人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

確定申告。

今日で自分の所でしなくてはいけない作業はだいたい終わりです。
伝票とか、データーを、
確定申告。_f0146278_1312638.jpg

          いつもお頼みしている、
          坂吉税理士事務所さん 
         〒732-0823 広島市南区猿猴橋1-8 
         に、持って行きました。

         坂吉税理士j事務所さんとは、
         以前、広島県中小企業家同友会
         に加入してた時に、出会えた方です。

         ちなみにですが、同友会とは、
         沢山の会社の経営者が加入されていて、
         色んな事を学べて経営者には為になると思います。
         今自分の所は、少し休んでます。

      
         今年で坂吉さんの所とは10年目になりますが、
         最初の頃は何も解らないのに、優しく対応していただいて
         今でも変わらず、優しく教えていただいて、助かってます。

         本日、データーを持って行くのに、
         フロッピー が無く、近くのナフコも
         『昔ありましたね』て、  言われました。

         今時は、もうフロッピーも過去なんだと、スピードの速さを感じますね。
         今は、フラッシュメモリーとかSDカードとか、
         あとは、ネットでデーターのやり取りが主流なっていますね。

         ネットでしてしまうと、なにか、人とのつながりがなくなるようで、
         出来ない事はないと思うのですが、
         顔を会わせて話す事も自分は大事と思ってます。
         それで、いつも、フロッピーを持って行ます。
               
確定申告。_f0146278_13345178.jpg
 
         本日持っていって、データーを入れるとエラーが出て来ました。 
         自分の所の担当の方は、S川さんて言う女性の方ですが、
         小柄で、優しい方です。

         で、エラーが出てきて
         急にプリンターが動き出し何十枚もエラーをプリントアウトを、見ても
         まったく動じず、

         『大丈夫ですよ!!!』
         『何とかなりますよ!!』

         小柄で、キャシャなS川さんが大きく、また頼もしく見えました。

         自分の入力のなにかミスがあるようですが、
   
         いつも迷惑かけますが、宜しくお願いします。

     
        
確定申告。_f0146278_13415718.jpg




   帰りは、山越えのコース。
   今日は暖かいし、春もすぐ、

   「春眠暁を覚えず」では無いのですが、、、、

            昨夜データーの打ち込みで寝てないので、眠気が、、

                                     今から寝ます。。。。。。。

by wanwan3591 | 2008-02-21 14:10 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(9)
Commented by チーフデザイナー at 2008-02-21 18:14 x
おつかれさまです。
フロッピー、ありましたね。
てか、この峠道懐かしい。
Commented by wanwan3591 at 2008-02-22 17:19
>チーフデザイナーさんへ

そうですね、
この道は毎日通勤で利用されてましたね。
時々、画像にアップしてみます。
懐かしい景色。

用事がないと、
なかなか、広島も来られる事もないですしね
Commented at 2008-02-24 19:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by わっこ at 2008-02-24 21:37 x
ホー

同友会☆

うちの相方さんも呉地区の同友会のメンバーですょww
昨年同友会の催しでクレイトンベイホテルに泊まったらしいんだけどw
うちの相方さんの会社はクレイトンベィの前にあるんですょw

なんで会社の前に泊まらなあかんねーんってww
Commented by shiva at 2008-02-25 00:35 x
私も眠たい。。。。でもまだまだ仕事です^^いつもの忙しいときに限ってブログで一休みしてしまっている次第です^^
今3D製作の注文が入っていて製作中ですが。。。目も一緒にぐるぐる回している次第でございます・・・・また癒されにきます^^
Commented by wanwan3591 at 2008-02-26 06:59
>わっこさんへ

そうなんですか、
今は、同友会はお休みしているので、
前の名簿には載っていますが。

どこかで、会っているかも知れませんね。
Commented by wanwan3591 at 2008-02-26 07:03
>shivaさんへ

3Dって、立体ですか??

なにか出気上がりが楽しみですね。
途中の作業は、凄く大変そうですが、、

終わったらゆっくりと休んで下しさい。
Commented by 事務の人 at 2008-02-26 15:25 x
以前、広ブロ経由でこさせていただき、ちょこちょこブログ拝見させてもらってます。

はたけ違いのブログをしておりますが、
実は、共通点がひとつ。

電気工事士の嫁です(^^)
14年間、電気屋さん社員を務め
1年前に、個人事業としてスタートさせることができました。

昨日、初めての申告をすませましたょ♪
申告会場まで出向きましたが、今年度からのe-Taxを体験させていただき
来年度からは、自宅からの手続きをしようとおもっています。

思いのほか、手続きはスムーズで安心しました。

これからも、応援しています_。

Commented by wanwan3591 at 2008-02-26 19:45
>事務の人さんへ

うちも、多分電子申告と思います。
税理士さんからそのような話がでてたので、たぶんされると思います。

電気屋さんですか、
同じ建設業の中大変でしょうが、お互い頑張りましょう。


<< 仕事について、、、      絵。 >>