人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 24日

タウジャン

 
        『タウジャン』
        今回は、電気の仕事を写しているのですが、周りの景色も少し写してます。        
        電気の配管の存在は、その一部でしか在りませんが、
        そこの場所のタウジャンらしい空気がとても良く感じられ、
        オーナーの原さんに了解も
        あり、色々と画像を、アップします。
タウジャン_f0146278_991454.jpg

           玄関               シャッター部分は、suikoさん作




タウジャン_f0146278_9503719.jpg

           今回は応接間が主に、、
           なにやら怪しげな小さい扉が、、、、、



タウジャン_f0146278_9115439.jpg

           電気配管    原さん作、チョチョイト作った照明が見えます。
タウジャン_f0146278_914509.jpg

           電気配管    いつ観ても規則正しく
タウジャン_f0146278_915179.jpg

           電気配管    綺麗に 



          
タウジャン_f0146278_9131256.jpg

           可動間仕切り     ライテングレール    スポットライト




タウジャン_f0146278_92118.jpg

           間接照明で、照らされている壁面
           実物を見て、手で触れると質感の良さが解る壁面ですね。




タウジャン_f0146278_924655.jpg

                                     どこかのドア




タウジャン_f0146278_928274.jpg

          面白い隙間からの明かりが漏れて、、




タウジャン_f0146278_9304587.jpg

             インターホン前よりさらに、、、怪しげに




タウジャン_f0146278_931471.jpg

          階段のスイッチが、、、手すりに巻きついている??






                      今年は、タウジャンとの係わり方が多くあり
                      電気の仕事からのタウジャンの人達との交流もあり、
                      時間の取れるときは行って
                      昼ごはんを食べたり、色んな事について話もしてます。
                      もちろん仕事の事も話をします。
                      タウジャンの方々それぞれが個性的で、
                      仕事以外も楽しい会話で、、


                      ここのタウジャンの空間は、
                      何か面白いものが出てきてそうで、わくわくしながら
                      覗きこんでみたい、怪しげでもあり、
                      面白く、楽しく、良い、空間になってます。








          
                       これからも続くのでしょうが、、、、
                       楽しみですね。。     
 






                       しかし、このデジカメ買い換えなくては、
                       いけないかも、
                       画像にメリハリがないな!!
                       画素数が携帯電話よりも悪いとは、、、
                       来年は買い替えだな。
                       でも、このデジカメも使い続けます。

         

by wanwan3591 | 2007-11-24 10:08 | 露出配管 電気 | Trackback | Comments(6)
Commented by もろ at 2007-11-24 12:02 x
いつも思っていたんだけど、
画像の微妙な曇り具合やブレ具合をどのようにして出すんだろう~って
思っていました。
なかなか味があっていいと思っていたんですが、
実は、かなり年季の入ったデジカメを使っていたんですね。
全然オッケーですよ、そのままで…。
って私は思いますが、感じ方はそれぞれですよね。。。
Commented by wanwan3591 at 2007-11-24 13:04
>もろさんへ

ブログでは、あまり正確に写るといけないときも在りますね
その時は非常に良いのですが、
最近は、ブログも綺麗な画像で良い瞬間を写されていて、
なんとかしたいなと思うときが段々と、、、
来年は買い替えをします。
ただこのデジカメも使ってい来たいと思ってます。
Commented by who太 at 2007-11-24 21:44 x
電気の配管の写真
いつもは天井などに隠れてたり
気にしてみる事もないですが
配管の流れが芸術を物語ってますよね
Commented by wanwan3591 at 2007-11-24 23:24
>who太さんへ
でしょう。
普段気に留めて、見ることはないですが
意外と綺麗なんです。
あまり主張をせず、控えめな電気の配管ですがね

Commented by fumie at 2007-11-25 04:17 x
初めまして・・・。

私、TAUJAN FANで
先日、東京から広島のTAUJAN工房へ
お邪魔させて貰った者なのですが、
工房へ到着してすぐに気になったのが
手摺に巻きついてた インターホンの配管・・・。
  
工房の中に入って Hさんの作品を見る前に
    『 なっ、何だ この配管・・・・』  っと 心奪われました。

TAUJANの工房へは
Hさんに 会いに、作品を見に伺ったのですが
工房内に施されてた配管・・・
明らかにデザイン意識してる・・・っと思って見てたので
こちらのblog見つけた瞬間
『おおおおおおおっ~やっぱりぃぃぃ~』 
 っと感激しました!!

こちらのblogを
私のblogで 紹介させていただいてもいいですか?
Commented by wanwan3591 at 2007-11-25 05:32
>fumieさんへ
はじめまして、
タウジャンファンの方ですか、どうぞ、ブログに乗せて下さい。
原さんも喜ばれると思うし、


<< taujan      早朝の散歩 >>