人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 03日

魚料理

魚釣りをして、
料理にかかります。
今回は、わりと色々な魚が釣れました。


魚料理_f0146278_23462095.jpg
イシダイ(多分) 
チヌ 
アジ
アジ
チヌは根につく魚で
わりと泥臭く
感じるのですが、
流石、島育ちの
チヌですね。
匂いがまったく
しませんでした。
サイズは、どの魚も
わりと大きいです。






魚料理_f0146278_23464283.jpg
いつもの小アジ
デンゴです。

キラキラして
綺麗です。










        今回は、私の家で料理を、
        板長のkぎりさん、とticoさん、と自分3人です。
魚料理_f0146278_003530.jpg

板長にticoさんが教えてもらってます、3枚おろしとアジの開き
魚料理_f0146278_041274.jpg

自分はアジフライ係です。
魚料理_f0146278_054951.jpg








魚の3枚おろし。
魚料理_f0146278_073021.jpg





     この次は自分も、多分なんとなく出来るかもしれませんね。








魚料理_f0146278_094421.jpg

魚料理_f0146278_010461.jpg


刺身、フライ、あらの味噌汁
新鮮で、やはり島育ちの魚ですね。
美味しく頂きました。
料理が、出来上がり、食べる頃には、
3人が、6人になってましたが、
みんなで調度よいぐらいの量がありよかったです。

ticoさんは今月から東京に仕事で行かれるので、送別会もかねて
の食事会にもになりました。

ticoさん東京でのお仕事、頑張って!!!
あと、健康にも気を付けて下さいね




           こんな感じでした、良い休日でしたね。

by wanwan3591 | 2007-10-03 00:36 | 料理 | Trackback | Comments(6)
Commented by 大橋母 at 2007-10-03 07:22 x
石鯛釣れたんですね。凄いです。この魚、頭が良いので釣るのはとっても駆け引きが面白いと聞いたことがあります。
この魚の子どもは磯で遊んでて、好奇心が強く突っついてくるのにつかまらずよく遊びました。似ているオヤビッチャという魚は馬鹿なんです。
お魚と遊んだ若い頃を思い出しましたよ。
Commented by wanwan3591 at 2007-10-03 07:32
>大橋母さんへ

島育ちの魚さんたちは、オオラカていうか、警戒心がまったくないので、
駆け引きもなく、わりと普通に連れましたね。

ちなみに、ぱちおさんも一緒に食べました。

島育ちでお魚さんは美味しく頂きました!!!
Commented by たけ子 at 2007-10-03 20:54 x
大漁じゃあーーーんっ!!

自分たちでさばくなんてスゴイね〜。。
Commented by wanwan3591 at 2007-10-03 22:38
>たけ子さんへ

大漁まではいかないですまあまあ釣れましたね。

まだまだ3枚おろしは修行中です。
Commented by もろ at 2007-10-03 22:38 x
今回も美味しそうな料理が並びましたね。
魚料理が出来る人は、とても羨ましいです。

私もいい包丁さえあれば、ちゃんと料理するのになぁ~。。。
なんて、言い訳ですが…^^;
Commented by wanwan3591 at 2007-10-03 22:44
>もろさんへ

kタギリさんは、マイ包丁持参で来てくれました。

何とか、この次は、自分も頑張ります。


<< 実るほど頭を垂れる稲穂かな      休日 >>