人気ブログランキング |

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 05日

コンセント修理

本日はコンセントの修繕工事でした。
コンセントはやはり長年使うと経年劣化によるものだろうと思うのですが、
差し込み口が、甘くなって接触不良により加熱しコンセントが溶けて来る事がありますね。
仕事ですのでたまに見かける事があります。

取り替え作業はそんなに難しい物ではありません。
それこそユーチューブでも見たら出来ると思います。
電気屋さんですので、資格のある方に依頼する方が良いと思います。
自分ですると大丈夫かとか不安を感じたりするのも嫌な感じと思います。
やはりプロに依頼した方が安心ですね。




f0146278_19054038.jpeg
f0146278_19055448.jpeg





今回依頼された方と色々な話をしていると、
Iパットの話になり自分が使用しているパットが初期化をしなくてはいけない状況を話したら、たまたまApple関連の方で快く初期化をして頂きました。
困っていたのでありがたいです、助かりました。
ありがとうございます。


ネットでの依頼で日々色々な方と出逢います。
ネットと言っても画面での文字だけで終わる事は無く
その向こうには人がいる。
結局は人と人なんですね。。
画面で、全てが完結するのではないですね。



人は星の数ほどいると思いますが、
その中で、
これから何人と会い
ちゃんとした話しが出来るかは
わからないですが、
沢山の方と出逢い
楽しい会話をできたら良いですね。










by WANWAN3591 | 2018-10-05 19:40 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://wanwankein.exblog.jp/tb/30087858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shanti at 2018-10-05 23:55 x
榎本様
本日はホントお忙しい中、お越しいただき助かりました。
5年間このコンセントとにらめっこしてましたが、榎本さんとの出会いのおかげで、安心して使えるようになりました。
今までは、間違って使用しないためにも自分の絵をコンセントの前に置いて蓋にしてましたが、ようやくこの絵も次の場所へ移動できそうです。

Commented by WANWAN3591 at 2018-10-06 10:10
> shantiさん
こちらこそありがとうございます。
パットは早い対応をしたかったので、助かりました。
また何か電気の事でお困りの事があれば連絡をください。
宜しくお願いします。
榎本


<< 電気配管      カープ優勝おめでとうございます! >>