人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 15日

ひとりごと

ネットでの問い合わせとかで、見積もりとかの為
現地調査に伺う。

初めて会う人でどんな方だろうと思いながら訪ねて行く。
優しい方、話しやすい人であれば良いな、
多分、相手も同じ事考えていると思うんですね。

マニアルを作り対応するのも良いとは思いますが、人対人ですから誠実に伝える事を思うと、マニアルではなく自分の言葉でチャンと言える方が良いと思っています。
コンビニの店員さんのマニアル通りの言葉の、
対応には少し違和感を感じる時もあります。

本来は工事の人ですから職人として寡黙に仕事をする。
それが、向いているのだが、
説明をしなくてはいけないし、工事の内容もチャンと誤解のないようしなくてはいけない、喋る事も大事。

だからこそマニアルとかで事務的な喋りではなく自分言葉で、
誠実に伝える事。
心掛けています。
大事ですね。


ひとりごとです。






今日はカミナリが鳴ってる。
うちのルナは音が怖いらしい。
いつも、自分には強い態度であるが、カミナリの音には弱い、
鳴っている最中は側から離れない。
こんな時は可愛い奴だと思う。







by WANWAN3591 | 2018-06-15 19:00 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)


<< ひとりごと      電気の仕事 >>