人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 08日

今年の目標。

今日、友人と久々の長電話を、 で色々話してたのですが、

普段は用件だけでわりと淡白な感じで、早く電話を済ましてしまう自分ですが。






友人。

『今日を大切に生きる!』
『10年先とかでなく、今を大切に笑って過ごす』
『いつも笑って今を大事にする』

て、言っているのが頭に残った。



簡単な事のようで、それを出来てない自分

友人て、言ってもかなり年下の人なんですが、良いこと言ってくれた。
感謝している。



少し・・・・・
かなり遅いですが、
今年は
これで自分も行こう。

『今日と言う今を大切に、いつも笑っているように』
『何年後・・・・確かに大事な事だが、今つまらないようでは人生面白くない。』
正月から、病気とかがありもたもたとしていましたが、
そんな一年にしようと思います。
友人の言葉に便乗してるのだが・・・良い事ならありだろう。



まったく別の話ですが。


これはあくまで、個人的な見解です。
今日午前中時間があったので、
国会の中継を見ていて、
何を言っているのか、て思ってしまってた。
会議て、言いながら相手を全否定して会議て進むのだろうか・・・・
またそれを何かしら上手い事、言葉で、ごまかす。
その間、苦虫をかむような顔をしながら、延々と。

『私は頑張ってます!』パホーマンスをしたいだけのような。

全然見たくはないんですよね。

て・・・・・・・・・思っていた。

by wanwan3591 | 2011-02-08 22:35 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by バツイチレディ at 2011-02-09 01:53 x
今を生きるって本当に大事です。
ワタシの回りにも過去にしがみついて前に進めない人がいたり、
未来に目を向けすぎて不安に感じている人がいます。
でも、今をしっかり一生懸命生きれないと
明るい未来はないと思います(*^_^*)
自分の人生を明るいものにするか暗いものにするかは
やはり自分次第です!
努力なくして未来はないと思います(*^。^*)
Commented by wanwan3591 at 2011-02-09 08:23
>バツイチレディさんへ
初めてのコメントありがとうございます。
そうなんですね。
大切に・・・大事な事ですね。
そんなに難しいことではないですね、それを、ふと友達から聞くと
ああーて再認識して、これから何時も思っていこう。
そんな事今思ってます。
努力なくして未来は、ないですか・・・・体壊さない程度に頑張ってください。
やはり健康が一番ですから!


<< プロペラファン。      節分 とりあえず恵方巻。 >>