人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

自転車改造20

今日、昼から時間が取れたので、自転車に乗った。
デジカメ持って出てないので画像はありませんが・・・・・・

今回色々わかることがあった。
マウンテンバイクこれは車で例えると四駆のようなものではないだろうか、
ギヤ比で、速度を遅くしてトルクを出しているのでは、
しかし、上り坂でも一番軽いギヤにする事は無くあまりに、きつい時は降りて押せばいいのでは、
ただスピードはもっと出せるほうがいいように感じる。

ギヤ比は考えたほうがいいのかも、

で、姿勢。

これは前傾がカッコイイ で、重心も前の方がスピードに乗るように感じる。
しかし、街中を乗る場合、何かが、飛び出してきてはと、思い、度々、ブレーキをかけてしまう。
これにより、腕にかなり負担がかかり、結構キツイ。



もう少し、スムーズに、、また楽しく乗れれば良いので、少し、改善を考えてみたい。






  しかし・・・・・・・・
 
  ダイエットには良いのではと思う。
  汗もかなり出るし、
  痩せれそうだ!


自転車改造20_f0146278_19225315.jpg



       久々に、男料理を、
       『ビーフシチュー』
       かなり美味しくできたようだ。
       家の裏の主婦の人に味見をしていただいたら 『美味しい』との評価でした。
       星は何個か聞かなかったが・・・

       これから、友人達と食べようと思います。

       ではでは・・・・・・・・






      

by wanwan3591 | 2010-05-03 19:28 | 自転車 | Trackback | Comments(0)


<< 休日。      自転車改造19 >>