人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

中島みゆき

本日の話題の人。

中島みゆきさん。


 「棚からぼたもち」と申しますが、今の私の気持ちは、ぼたもちどころではございません。「棚から本マグロ」。これくらいの驚きでございます。

 『ふつう、何かをいただけそうな場合には、たちどころに受け取るのは少々はしたないので、まあ2度くらいは辞退して、それでもとおっしゃるならちょうだいするのが、日本人の奥ゆかしいマナーなのでございましょうが、このたびのような褒章となりますと、到底「ふつう」ではないことですので、辞退なんかしたら2度とこんな機会はないかもと思いまして、即座に「いただきます!」と、お返事してしまいました。』




なんか、カッコイイ。
こんな言葉一度でいいから言ってみたい。
でも、『紫綬褒章』、・・・・・・・・・並の人ではもらえないな。
では、言う事もないか・・・・

by wanwan3591 | 2009-11-02 21:47 | その他 | Trackback | Comments(0)


<< 少しずつ寒くなって来て。      本日から、ぼちぼちと。 >>