人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 29日

ビリー君

今、電気工事をしているお宅にいるビリー君。
ビリー君_f0146278_21104261.jpg


           ビーグルからビリー君か、ダイエットの隊長からつけられたのかは
           聞かなかった。

           電気工事の仕事の方は、やはり個人住宅なので、画像はのせれませんね。
           プライバシーとか、個人情報も何処か気になるし。   
           ここのお宅も、もう少しで完成です。


           で、この家にいるビリー君。
           最初はよく吠えていたのですが、最近は全然吠える事もなく、
           かなり、なついてくれた。
           仕事をしている最中はすやすや、よく寝ている。
 
           本日、ここの家の人曰く、

           『ビリー君、お手もお座りも、何も出来無いのよ』
           て、言われた。


           『いやいや、犬には人間の言葉はわからないので、この言葉を言ったら、
           何をすれば喜んでくれる、何か食べ物をもらえる、て言う事を教えなくては、只、お座りとかお手て言っても無理ですよ。』
           『根気よく何度も同じ事を言いながら教えてあげると、そのうちに出来るように
           なりますよ。』

           と、答えたのだが、 
           家の出来上がるまでに、
           その間に、なんとか出来るように、(とりあえず座れとお手と待てぐらいは)
           教えてあげようと思ってます。

           犬にもそれぞれの個性はあると思うのですが、
           たいがいのワンちゃんは
           遊ぶ事、食べる事、大好きなのでやれば出来るはずです。

           しかし電気屋さん・・・・・・仕事に行くのか、ビリー君と遊びに、いくのか・・・疑問ではある。

by wanwan3591 | 2009-08-29 21:37 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
Commented by kuniko36 at 2009-08-31 14:16
昔、ビーグル飼ってました2匹・。
一匹は病気で亡くしましたが
もう一匹は16年我が家のアイドルでした。
この、上目ツカイがなんとも、カワイイんですよね。
Commented by wanwan3591 at 2009-08-31 17:27
>kuniko36さんへ
こんにちは。
ビーグル可愛いですね。
ていうか、犬、全般に好きです。
最近は猫ちゃんも好きだときづきました。
16才か・・・・多分長生きの方なんでしょうね。
いつかはうちのけいん君もそんな時がくるんだろう・・・・


<< 電気の仕事の事      休日。 >>