人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 18日

ヒヤッとする。

ヒヤッとする。_f0146278_18145319.jpg


今日市内の仕事で、車を運転中の時に、
電車の走る4車線はあろうかと思われる広い道路、
信号待ちで、右折レーンは車はいなくゆっくりではあるが走っていると突然自転車のおじいちゃんが
車と車の間から、道路を横断しようと出てきた。もちろん横断歩道も何も無ところ
急ブレーキで、ギリギリでトマル事ができ何事も無かったのですが、

そのおじいちゃん、
『ごめんね。』
と言ったのだが、
『渡ってはだめだよ』
て言ったのだが、背を向けて、片手を挙げながらシレーとした感じで、何事も無い感じで、自転車で、去っていった。

どうなんだろう・・・・
今は車社会なのだが、道路は基本は人が最優先されるのだろう。
もし、これが事故になっていると相手は怪我をされている。
どちらが、悪いかのジャッジは自分では判断できませんが、多分車の方が悪くなるのだろう。
なにか、考え事をしていて、一瞬の判断が遅れると大変な事になる。
自動車事故してもされてもいけない事。
遅くてのろまでも安全運転が一番である。
そう、感じる日でした。

ヒヤッとする。_f0146278_18225567.jpg

お墓参りしたばかりなので、もしかしたら守ってくれたのかも知れない。
仕事で、毎日運転は必ずすることになる。
ハンドルを持つときは、何時も気を引き締めなさい
と言うことだろう。
ありがとうございます。



                  近いうちにまた墓参りしてこようと思います。








追記・・・・・・

   今回の投稿で、300回でした、
   毎日更新出来無いのですが、いつの間にかで、300
   今日は、過去の記事を読もうかと思います。
   その時に感じたことその時の出来事、読むのも楽しい気がします。




   ブログ・・・・自分の記録なのか なんなんだろう・・・


   10年続くと何か別物になるかも知れない・・・・・・・
   て、今感じてます。







   

by wanwan3591 | 2009-08-18 18:24 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by チーフデザイナー at 2009-08-18 21:43 x
それはマジ冷やですね。
渡りたい時に渡りたい場所で…。
じじぃもデンジャラスですが、ばばぁはもっとタチが悪いのでビーケアでいきましょう。
Commented by wanwan3591 at 2009-08-19 19:08
>チーフデザイナーさんへ
こんにちは。
久しぶりです。
今回は、車の運転気をつけなさいよ、と言う戒めだろうと思ってます。
怪我とかなく健康が一番ですね。

チーフデザイナーさんちのファミリーもね。
暑い日がまだまだ続きますね
夏バテの無いように、
また、今年はインフルエンザ、流行りそうなので、
体力をつけて乗り越えましょう。


<< 千貫水。      お墓参り。 >>