人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 17日

パン。

時々、料理をブログに乗せるのですが・・・
本日、隣の主婦の方に、出来立てのパンを頂いた。
パン。_f0146278_201226.jpg


                 これは、とても美味い!
                 プロの域。アンデルセンに並んでいそうである。


                 あ、、、パンの、名称を聞いたのだが、、忘れてしまった。
                 で、、、2個頂いたのですが、あまりに美味しそうで、
                 つい写す前に、一つ目はけいん君と半分こにしてたべてしまった。

                 しかし、自分が作るなんちゃって料理と違い、
                 シンプルなパンではあるが、外はカリカリなかはホワホワ、
                 実に美味しい。
                 御隣さん。
                 ありがとうございます。 

                

                 自分が料理を作って記事に載せた時ときに、

                 食べ物は。
                 食べる側と作る側の両方が美味しいと感じ事により、
                 この気持のスパイスの御蔭で、美味しく感じると・・・・なんたらかんたら・・・
                 て、言ってみたが、
                 どうやら、違うかもしれない。
                
                 日々の色々な工夫あるし、また素材の良いところを旨く出し、
                 美味く作られている。
                 多分料理の勉強もかなりされているように思う。



                 自分のなんちゃって料理は、足元にも及ばない事に
                 今、気がついた。                         
                 今度、弟子入りしよう。     (笑)

                 ていうか、パンつくりは、教えていただこうかな。   


              
                 しかし・・・・

                 電気屋さんなのに、何を目指しているのか・・・・・・・・
                 
 
                 
                 本日は、家の後ろの別の主婦の方にも頂き物が、、

パン。_f0146278_20241951.jpg
       


                 けいん君、いつも何かをもらっている
                 こちらも、ありがとうございます。








                 
                 最近よく食べ物を頂く機会が多い気がする。
                 何故だろう・・・・・・・・・・・








                
                           
                 

by wanwan3591 | 2009-06-17 20:43 | 料理 | Trackback | Comments(8)
Commented by わっこ at 2009-06-17 21:20 x
これはベーグルでは?w

ワッコサンもいつぞやベーグルにはまって
夜な夜なこねては焼いておりましたが・・・
いまの職場に変わってからなかなかパンを焼く事ができませぬw

イーナーw
おすそわけw
Commented by wanwan3591 at 2009-06-17 21:36
>わっこさんへ
そう、、そんな名前をいわれてた。
美味しかったですよ。
近くであればおすそ分け・・・・・あ、もう食べてしまった。

今度教えてもらって作りますので、
その時は宅急便で送りましょう。            (笑)
Commented by muffin_118 at 2009-06-18 06:52
記事していただいてありがとうございます♪
全然プロの足元にも及びませんが
職人と名のつく仕事の深さを感じます。

このベーグルは最近使い始めた
ホシノ天然酵母で作ったものなんですです。

私でよければいつでも
レクチャーしますよ~
Commented by でっど at 2009-06-18 15:11 x
暑いすね・・・近所に隠れ家的な練習スタジオを見つけ、約17年ぶりにスティックを握り締め、長年ずっとやってみたかったドラムを再び叩き始めました。若い時分の力任せに叩いていた時とは違って、昔よく分からなかった“グループ感”ってもんの意味が歳のせいでしょうか・・・すごく分かります。基本が出来てないとまるでダメだってことも、痛感。くやしいので、練習に励みます・・・言って見れば僕も、何を目指してるんでしょうかね???
Commented by wanwan3591 at 2009-06-19 06:38
>muffin-118さんへ
おはようございます。
凄く美味しいですよ。
謙遜しなくてもプロの出来栄えで美味しく出来てました。
ホシノ天然酵母・・凄い!素材にもこだわりがあり安心して食べれますね。
時間のあるときに教えてください。
Commented by wanwan3591 at 2009-06-19 06:48
>でっとさんへ
おはようございます。
梅雨に入ったのに、雨も降らず、毎日暑い日が続きますが、
元気に活躍されてますか、お仕事にも、遊びにも。

音楽の出来る方は尊敬します。
それで、何になるかは、わかりませんが、幅、広く浅くでも、狭く深くでも、
何事にもチャレンジしていく姿は、かっこいいと思えます。
是非是非、演奏、聞かせていただきたいですね。
その日を楽しみにしておきます。
Commented by でっど at 2009-06-19 07:10 x
周りのイロンナ方の影響がでかいですね。私も失敗や後悔を恐れず、とりあえずやりたい事をどんどんやってみたいと思ってます。そうしたら、毎日がほんと楽しくなりました。
Commented by wanwan3591 at 2009-06-19 17:41
>でっとさんへ
なんか、楽しそうですね。
良い感じですね、毎日が楽しいとは
周りの環境も良い刺激を与えてくれる、
そんなタイミングには
あらたに発見がある気がする、日々チャレンジですね。


<< 挨拶。      物作り12 >>