人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

餅は餅屋。

          グーグルで、調べ物をしていると検索に日本語で入力しているのに
          検索の結果が文字化けしてこんな画面が






餅は餅屋。_f0146278_23193896.jpg




           いきなりのこんな画面で、びっくり。
           すぐに、友人のおーいそプリンスさんに連絡してどうしたら良いのか
           聞いてみると、

           日本語以外のページを表示して
           日本に戻ってきたりすると、そんなふうになることがあります。
           私も仕事で海外の情報を見たりするので
           よくそんな感じになることがあります。
           操作が変というよりは、
           インターネットエクスプローラーの言語自動判別が間違っている
           (パソコンが、いまどこの国の言葉を表示しているか分からなくなってる)
           ということだと思います。

           で、言われたとういすると、すぐに直りました。
           些細な事なんだろうが、自分的には、何かウイルスにでも感染したのか
           ドキドキでした。
           彼は、パソコンの専門家ではありませんが詳しいので、いつも助けていただいてます。
           ありがとう。



           この事とは別ですが、先日から家の、
           水洗トイレの、水の給水の出が悪く、どうにかしなくてはと、思っていて、
           しばらく、そのままでいたのですが、別の水道屋さんの友人で、尋ねると
           それは給水のパッキンだと言われ取り替えるとすぐに直った。
           やはり専門家だ。





           やはり、餅は餅屋と言う事だ。
           自分は、電気屋だ。
           もし電気で、不具合を感じたら連絡していただければと、ふと思いました。
           (電気と言っても、パソコンの方向は違います。)




           しかし、、パソコンは、時々こんな事がある。
           今は、日々の仕事でも必需品の一つで、トラブルになると困る事も多いい。
           車にもパソコンが組み込まれているらしい。
           大きいトラックなどは2台組み込まれて、一台壊れても
           もう一つでフォローするらしい。

           パソコンに、頼り過ぎの感もあるが、
           一家に2台は、必要かもしれない。





by wanwan3591 | 2009-04-09 23:57 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by けい at 2009-04-10 01:26 x
\(^o^)/コンバンワ!
先日は、励ましのコメント、あいがとうございました。

これからは、自己中心(笑)で、マイペースでやって行きます。

このところのあたたかさで、なんだか気分もいいのですが、眠たい病(笑)が出て、困っています。
パソコンは、私は、まるっきり素人なので、何か普段と違う状況になると、即パニックです。
我流でやってきたので、何か不具合が起きると、お手上げです。
なので、けいんさんを含めて、専門知識を持たれてる方は、尊敬します。
ところで、けいん君は、元気ですか?
Commented by wanwan3591 at 2009-04-10 06:53
>けいさんへ
少し、落ち込まれていたようですが、元気になられましたか。
マイペースが一番で良いですよ。
ストレスは、誰でもありますが、どこかで、気持を楽にして
楽しめるのが、良いですね。

けいん君元気ですよ。
毎日甘えん坊さんで、また春眠暁を覚えずではありませんが
良く寝る。
寝る子は育つと言いますが、横に育っているようです。    (笑)


<< 講習会。      物作り1 >>