2015年 03月 08日

あったかいです

今日はあったかい

f0146278_15364211.jpg

そろそろ散髪をしてやろうかね。





あったかいんだから〜〜。
て、言うか春もうすぐですね。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-03-08 15:30 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 26日

確定申告

例年の事ですが、今年もこの時期ですね
しばらくPCの前から離れられないです。
普段の仕事と違いデスクワーク・・・・・・・しんどいですね。


f0146278_11291895.jpg




何とか週末までには終わらせたいです。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-02-26 11:30 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 22日

完成!

なんとなく試作的に作ってみたが、意外と美味そう。
て言うか美味かった!
ビジュアル的にもありだろうね。

f0146278_1915913.jpg



もう少し頑張ったら、人を呼べそう!
[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-02-22 19:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 22日

イタリアン精進料理を作ってみよう

レシピ見てたのだが、簡単そうだ!
食材を適当に買ってきたので、作ってみよう。
取り敢えず、練習的な・・・・・・感じで。
多分できると思います。
f0146278_16585954.jpg

f0146278_16583945.jpg







では今から制作。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-02-22 16:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 22日

料理


今は男性だからしない・・・・そんな事もなく普通に男性でもしますね。
時々はしますが、

本日少し作ってみようと思います。


精進料理、優しい感じの料理が出来そう!

『イタリアン精進レシピ』


f0146278_10484232.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-02-22 10:49 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 12日

トイレ換気扇けし遅れタイマースイッチ

タイマースイッチの交換に
やはり使用頻度の多いスイッチは10年位で壊れてしまいます。
電気的にというより機械的なものが壊れますね。
部品の修理というよりは交換になり、意外と高いんですね。
見える部分は少しですが、中にメカ的なものが内蔵されてます。
ただこのスイッチは照明を切っても換気扇は遅れて切れるので、ある意味必要かもですね。
f0146278_1915010.jpg

f0146278_1927100.jpg

f0146278_19228100.jpg

f0146278_1924835.jpg




今日、午前中の仕事で、LAN配線工事をしてたのですが、
そちらのお宅に可愛いワンちゃんがいた。
もしかしたらうちのLUNAより可愛いかもと思ってしまった。
しまった、画像にとっておくべきだった。
残念!
[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-02-12 19:07 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 07日

寒いですね。

今年は例年よりも寒い気がします。
春早く来ないかと思ってます。
ルナの毛をカットするのは寒いから春まで待とう・・・・・て思っているのですが、
ていうか、どこまでも伸びて面白いのもあり、伸ばしているのですが、
最近目が見えているのか、疑問です。
目の周りだけでもカットしてやろうかと思ってます。

しかし、嫌いなんですよねカットされるのが・・・・・・・明日日曜日だし
頑張ってみよう!



f0146278_20592620.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-02-07 20:58 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 30日

シャンデリアのランプ交換

海外製のシャンデリアのランプの交換のご依頼があり
デザイン的には凄くカッコ良いのですが、いざランプを交換となると、
ランプをなるべく目立たないようにデザインする分取り付け取り外しが非常に難しいです。
ガラスも割れそうですし、ランプソケットも海外仕様でまた難しい
普通の人では無理でしょうね。
ダイクロハロゲンというランプは寿命が極端に短いので、ランプ交換も頻繁にするようになる。
今回は同じタイプのLEDランプに取り換えることに。

f0146278_1863837.jpg



f0146278_1871041.jpg



f0146278_22185968.jpg




ランプ交換普通のもやってますので、困られた方は何時でも気兼ねなく
連絡を頂けたらと思います。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-01-30 18:19 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 21日

自動車整備工場の電気工事。

先日友達の友達つながりで自動車整備工場の電気工事をしてました。
楽しい方でした。
自動車整備は仕事ですが、趣味的な遊び心を持ってこのスペースを作っていきたいと、
いつか、所さんの世田谷ベースみたいな空間にしたい!
て、言われますます興味を持ってしまった。

今回はそんなに電気工事はたいしたことはないのですが、
自分達で少しずつ空間を作っていくとの事なので、時間のある時は行ってみたいと思っています。

f0146278_21544843.jpg


f0146278_215511.jpg




f0146278_2155174.jpg





                 楽しみです!
[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-01-21 21:55 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 19日

タブレット

今日仕事の打ち合わせ中にタブレット落としてしまいガラスが割れて、使えなくなり。


f0146278_2116307.jpg

iPadAirに
前のタブレットより少し面白いかも・・・・・
しばらく遊べますね。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-01-19 21:17 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 16日

洗濯機

昨日からどうも自宅の洗濯機が調子が悪いので、今日早く家に帰り
洗濯機の中を分解し調べると、なんと沢山の小銭が出てきた。
860円・・・・・ある意味嬉しいけど、洗濯の時は気を付けなくてはと、思いました。
何処の家庭でも同じような事あるでしょうね。
洗濯する前は、ポケットから小銭とかはちゃんとだして洗濯をすることですね。
気を付けましょう!

f0146278_1735462.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-01-16 17:04 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 11日

休日。

掃除して洗濯して散歩してメダカの水槽の水をかえして、のんびりルナと過ごしてます。
まあこんな休日が一番良い過ごし方かもしれない。


f0146278_16432831.jpg








そういえば、明日も休日だったですね。
なにして遊ぼうか、考え中・・・・・・・・・・・・。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-01-11 16:44 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 06日

ワインボトルをランプに

作ってはみたのですが、今一歩ですね。


f0146278_1836653.jpg




f0146278_18362243.jpg




               熱がボトルにこもらないようにLEDランプでやってみたのですが、
               どうも光があまりよくないです。

               何かどうにかすればいいのだろうか・・・・・・・・・・・。

               
[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-01-06 18:38 | 物作り | Trackback | Comments(0)
2015年 01月 05日

新年

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いします。

明日から仕事をスタートします。
さてさてどんな一年になるのでしょうか、
楽しい事が沢山あるような一年でありますように!




                      電気屋 榎本
[PR]

# by WANWAN3591 | 2015-01-05 20:35 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 31日

大晦日

今年も今日で終わり、仕事も昨日で終わり、
掃除も適当ですが何とか終わりました。






色々ありましたが、事故とか怪我もなく健康で過ごせた。
皆さんはどんな一年でしたか、

良い年をお迎えください!


榎本

f0146278_1304831.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-12-31 13:03 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 25日

仕事の事

電気工事ていう仕事は実は範囲が広くあり、家庭ではスイッチコンセントブレーカーとかですが、
身近なものはほとんどが電気で動いている。
直接ではなく電気制御によって動かす事も多くあります。
電気屋さんだからちょっとみてくださいとかも良くいわれますね。
長くこの仕事をしている分大体の事はわかることもありますが、全然知らない新しい物もあります。
日々勉強だろうと思いながらやっていきたいですね。

この日曜日に産業用ロボットの電気工事をと依頼があり、工事をしてきます
時々はこんな事の仕事もいい刺激になり自分自身良い勉強にもなります。
ある意味楽しんでしたいかとも思ってます。


f0146278_18223493.jpg




あ仕事の事を書いてましたが、・・・・・・・・今日はクリスマスですね。


皆さん楽しんでますか!
楽しいクリスマスをすごしてください!


メリークリスマス!
[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-12-25 18:25 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 24日

絵の審査結果

残念!
入選どまり・・・・・・ひそかにグランプリ狙ってたのにね。

f0146278_20492093.jpg




また、がんぱってみるか・・・・・。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-12-24 20:51 | | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 21日

ランプの交換

先日海外のシャンデリアのランプ交換に依頼がありました。
日本基準と違い海外基準は落下防止が付いていて日本のソケットは合わないですね。
電気の仕事をしている分色々なランプを見ることがあります。
また、最近はLEDランプが徐々に増えて来てますね。
自分的にはLEDの色はあまり好きではないのですが、やはり省エネから言うとLEDですね。
色も段々と増えてきているのもあるし、今の旬でもありますね。
年末ていうのもあり、何処のお家もランプの取り替えしてるでしょうね。
照明器具によると中々素人にはランプ取り替えが出来ない優しくないタイプもありますので、困った時は電気屋さんに連絡をください!


f0146278_14244036.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-12-21 14:24 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 18日

LUNA

今日雪の影響で山陽道が通行止めで、幹線道路が大渋滞、仕事には全然ならなく
しかたなく、仕事仲間と家に来て話をしていたのですが、
「ルナでぶになった!」
て、言われてしまった
自分的には毛が伸びたからそう見えるだけだと思っていたが、どうやらデブらしい
来年はダイエットさせようと本気思っている。

f0146278_20221767.jpg

f0146278_20223524.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-12-18 19:53 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 17日

久々の雪
天気予報通りではあるが、道路は大渋滞である。
中にはノーマルタイヤの人もありそれが渋滞の原因でもある。
少し時間をずらして動くしかなさそうだ1
しかし・・・・・明日の朝が今日よりも心配です。
朝、氷り、アイスバーンになっているだろうね。


f0146278_10201798.jpg
f0146278_10203243.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-12-17 10:20 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 15日

英語

Nickさんからフェースブックのメッセージで、

Watashi was 20/12/14 nihon ni kaete kimasu. Jikan attara, aimashoka.

Lets meet over new year 2015


頑張って日本語を使ってくれている
申しあけないな。

英語・・・・・・・・・忙しさから全然できてない。

来年から・・・・・いやいや明日からでも英語を少しでも復習して少しでも勉強をしたいと思います。


ニックさんが帰ってきたら一緒に飲み英語で語り会います。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-12-15 18:54 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 10日

本日の仕事

今日は久々に良い天気で、引き込み工事を
仕事をしてる友達に写してもらった、青空とゴチャゴチャした電線なんか良い感じに撮れている。


f0146278_22372671.jpg



こうしてみるとやはりちゃんと仕事してるな、て、自分ながら思っている。
しかし・・・・・久々に電柱に登るときついね。
しばらく筋肉痛です。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-12-10 22:40 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 03日

広島弁

そういえば最近あまり喋ってないかと思う。
菅原文太さんが亡くなられて仁義なき戦いを最近よく放送されている
ある意味旬のタイミングでの広島弁を聞く事に、

仕事先で、広島弁を話してる方が、

○○(して)つかあさい
て、言っていた
意味は。
○○してください。○○してもらえませんか。
(例)席をゆずってつかあさい。(席を譲っていただけませんか)

なんか、嬉しくなった。
意外ときつい感じはなくホッコリする感じで、田舎くさく、良い感じである。

広島弁、時々は使っているのですが、
方言使うのも有りか、て、思ってしまった。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-12-03 18:10 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 29日

尾道

今日は尾道に
公募展に絵の搬入
で、前回食べれなかった尾道ラーメンを食べCOMMONでワッフルを買い桂馬で練り物を買い今
家に帰ってきた。
意外と高速も空いていてスムーズに走れた。


f0146278_1450326.jpg
f0146278_14505159.jpg
f0146278_1451698.jpg



そんな感じで。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-11-29 14:51 | | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 25日

久々に絵を描いていました。

ほんとうに久しぶりである。
なんとか完成
て言うか、どこかで終りにしないと、
何時までも描いている、で結局ダメにしてしまうケースが
いつもなので、今回は終りにしました。
さて、週末に搬入です。

結果は、年末どうなることやら、


f0146278_2313019.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-11-25 23:01 | | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 18日

無題

高倉健さん死去 83歳
今日はこのニュースを多く聞いた
自分も好きです、多分ほとんどの男子は好きだし憧れるのではないだろうか。
自分無器用ですからて言葉がすごくよく似合う人です
そんな人になりたい!て思う・・・魅力ある人に



健さんの心に響く言葉を検索してたら、こんな言葉があった。

「人生っていうのは、人と人の出会い。
一生の間にどんな人と出会えるかで、人生は決まるんじゃないですか」

人との出会いは大切にしなくてはと思いました。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-11-18 22:52 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 09日

f0146278_15202359.jpg



やしきたかじん 好きだったし
『殉愛』ていう本を買って読んでいる。


さくらさんて良い人だと思います。
最後に良い人とめぐり会ったんですね。




今 お向いの旦那さんが差し入れに刺身
イサキとヒラマサの刺身 
今日雨の中山陰に行って釣った魚
美味しく頂きます
ありがとうございます!

f0146278_181281.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-11-09 15:35 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 07日

寒くなってきましたね。

f0146278_20483250.jpg


毛伸びてきたのですが、散髪春までは寒いだろうからこのままで、
でも今でもこんなんだから、本当にモップのようになってしまうのだろう。
前後・・・・・・・・・・どこに顔、目があるのかもわからないね。
面白いね
[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-11-07 21:10 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 28日

手作りスタンド

今日時間があったので久々に物つくり
スタンドは電気屋さんて言うのもあり色々な物を組み合わせ
作ってみる。

今回は古い菊の柄のシーリングとユニバーサルダウンライトを組み合わせ加工して、
f0146278_1944524.jpg

f0146278_19225190.jpg

かわいい感じで、、
f0146278_1952146.jpg


ついでに、前に作ったもの
奈良時代の陶器と古いスクリューの組み合わせ
f0146278_19235579.jpg

七宝焼の花瓶を加工してスタンドの台に
f0146278_1965365.jpg


秋の夜長には物つくりの時間に丁度良いかもね
[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-10-28 19:23 | 物作り | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 21日

先日作ったまな板で、

f0146278_1872573.jpg

写真を撮るのを忘れてました
で、この一枚!

好評で、楽しく三枚おろしができ美味しくお刺身を頂きました!

大きな魚さん達、太刀魚、鯛、鰹、そのほかイカとかサザエとか色々、写してないのが残念!
みんなで食べても余ったぐらいあり満腹です。

酒を飲みながら、
のどかな休日でした。
[PR]

# by WANWAN3591 | 2014-10-21 18:08 | 料理 | Trackback | Comments(0)