広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 27日

急に寒くなってきましたね

こたつを出してしまった。
良いですが、
動かなくなる、
また、寝てしまうのもある。
自堕落な感じもあるが、
こたつでみかん、アイス、熱燗でおでん、
良いですね〜〜.


どのくらいの家庭でこたつ使っているのだろうか?
半分ぐらいですかね〜〜。


f0146278_17051250.jpg







[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-11-27 17:05 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 15日

昨夜がスーパームーンでしたが、曇り
今夜は晴れて綺麗に月が見えた。
願い事が叶うらしい、、、とりあえず財布を振ってお金持ちになれますようにと言ってみた。

f0146278_20031704.jpg



多分、みなさん同じような事しているでしょうね。









[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-11-15 20:04 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 13日

松茸ごはん

今日、レモンを頂き、沢山あったのでうちの裏のお宅におすそ分けしたのですが、、
夕ご飯のタイミングで、
『松茸ごはん炊いたので、どうぞ〜』

やはり良い香りですね。

久しぶりに松茸を食べた。

美味しく食べました。。




f0146278_18543037.jpg
f0146278_18544814.jpg
旬の物を食べるのは良いですね。










[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-11-13 18:57 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 31日

ハロウィン

今日はハロウィン
いつの間にか、一年の中の一つのイベントになって都会では大騒ぎしてようですね
自分的には否定的ではなく肯定してますね。
地震とかの災害 政治とか沖縄問題とか、最近は暗い話題が多くあり気持ち的にも落ちる。それに景気もパットしないし、
少しでも気分転換に楽しめるのは良いと思います。もちろんTPOは大事ですね。
ハロウィンの起源とは全く別物になってきているのでしょうが、みなさん仮装 、楽しんで下さい!


f0146278_19562609.jpg




















[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-10-31 19:56 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 30日

カープ

昨夜は残念でした。
でも楽しく観れたし、良かった。
選手の皆さんお疲れ様でした。

同じ場所に2台テレビが有るのは意味ないよねて、思っていたが
昨夜は映画の天使と悪魔も観たかって丁度良かった。


f0146278_14593011.jpg
f0146278_14591571.jpg









[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-10-30 14:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 23日

休日

のんびり過ごしてます。

f0146278_13035682.jpg
寝る。







[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-10-23 13:04 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 21日

地震

今日健康診断をしている最中に地震があった
広島はそんなに影響はない様に思う。

早めに帰宅して
家の中を確認したが、何も倒れた物も無く一安心。


山陰の方群発している様ですので、引き続き注意し
安全を第一に行動して下さい。





こんな時はテレビをつけると地震の放送
なんか重苦しい空気になってしまう





f0146278_17022175.jpg

早くおさまってほしいですね。
















[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-10-21 17:04 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 08日

ドイツ土産

祐也君からのドイツ土産

久しぶりに会った
さてさて明日から英語が始まります。

f0146278_17433202.jpg






[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-10-08 17:43 | 英語 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 07日

電気自動車充電用コンセント工事

EVコンセント工事
今回の設定工事について、
国産車であればどの車種でも
キャビネトにアダプターとケーブルは綺麗に収まるのですが
今回外車 『Audi A3 Sportback e-tron 』でしたので
仕様が多少違いコネクターのホルダーを付ける事に
又将来用にもう一台分のEVコンセントも設置 BMW
化石燃料がどこまで使えるかはわからないですが、
代替えの燃料は考えるのは必要な事かも知れませんね。


EVコンセント必要方は是非連絡を頂けたらと思います。
相談だけでもしてみてください。
今迄に色々なパターンを工事してますので、お客様にとってベストな内容になるのではないでしょうか


f0146278_17243411.jpg
f0146278_17241269.jpg
f0146278_17235153.jpg



[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-10-07 17:25 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 13日

友人からの贈り物

今日お酒が届いた
この夏は暑かったですが、最近は朝晩は涼しくなって来ました
で、丁度良いタイミングでのお酒、日本酒。
今週末は満月だし、カープも優勝したし。
まさにグッジョブですね。


のんびり月を見ながら日本酒飲みます。
ありがとうね。シバちゃん。

f0146278_19114318.jpg









[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-09-13 19:12 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2016年 09月 10日

カープ

カープ優勝‼️




[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-09-10 22:18 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 30日

カープ

今年は優勝しますね
最近は野球の試合をよくみますね。
今日も勝ちそうだし、
f0146278_18523042.jpeg








[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-08-30 18:53 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 31日

ひとりごと

別にたいしたことではないのですが、
タバコを本日よりやめようかと、
もう充分吸ったしね。

f0146278_22092736.jpeg




別に何もタイミングではないのですが、
そろそろタバコ終わりにします。

どんだけ健康になろうとしているのだろうかね。








[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-07-31 22:13 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 25日

今日コンビニに行った時
つい目に着いて買って観てた。
『世田谷ベースガイドブック』
いつかはこんな感じのスペースを作り楽しいもの作って行きたい。
お金と時間の問題をクリアーできたらね。いつか〜ね。
f0146278_20175018.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-07-25 20:18 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 10日

休日

選挙に行ってきます。


f0146278_13482070.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-07-10 13:48 | その他 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 15日

漏電ブレーカーの取り替え

昨日の仕事で漏電ブレーカーの取り替え
コンセントとかスイッチはある意味簡単に取り替え可能ですが、電気容量の大きいブレーカーとなると
大変という表現ではないですが、気を使う箇所も多く出てきます。
例えば取り換える場合は停電をしなくては作業が出来ないし、又ブレーカのサイズが最近はコンパクトになって来ていて、繋ぐヵ所の端子のサイズも変わりある程度事前に考えなくては作業に取り掛かることが出来ません
なるべく短時間の停電を考えるとですね。
又緊急性もありなるべく早い対応をしなくてはいけない事が大事ですね。


f0146278_1314947.jpg
f0146278_13142444.jpg
f0146278_13144089.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-06-15 13:16 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 12日

畑からの収穫

今日祐也君と畑に行って収穫を、
可愛いサイズの小さな物ですが、栄養が凝縮されていると理解して美味しくサラダにして頂きます。
祐也君の家と半分こで、

f0146278_17045328.jpeg






[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-06-12 17:05 | 農業 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 05日

演劇

家に掃除、片付けもある程度終わり
雨も降るしどうしようかと思ってましたら、
ドイツの方から誘われ、演劇を観に行って来ました。
自分で進んで観に行く事はないと思います。多分ね
気分転換とか、誘われたのもあり行こうと、
楽しい内容で面白かったですね〜。コントの様な感じで、
千田公園(広大跡地)
劇団どくんご 愛より速く

f0146278_09381199.jpeg
f0146278_09384433.jpeg
f0146278_09390198.jpeg
ルナは留守番をさせたので、本日は甘えぱなしですね〜。

そんな感じです。












[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-06-05 09:40 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 14日

わらび

畑に行って作業をしてたのですが、わらびを発見して採った。
これから調理します。
しかし、どんだけ健康になろうとしているのだろうか、自分

f0146278_14093861.jpg








[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-05-14 14:09 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 13日

ルナ

before and after
f0146278_19262333.jpeg
f0146278_19265701.jpeg
f0146278_19554954.jpeg
別な犬に なってしまいました。
カットされて始めて見た時は、うちの犬ではないと思ってしまった。
て言うか、犬らしい犬に見えてきた。


面白い実に面白い。










[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-05-13 19:36 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 12日

散髪

明日ルナの散髪 に行こうと思います。
久々。
サマーカットて言うか丸坊主にして下さいと言ってみよう。
まあこれから夏に向けては暑いだろうから良いのでしょう。
しかし、、、、人間 のカットより料金が高いのはどうなのて、思う。
仕方ないのもある大変だし、何度かチャレンジしたが、どうも上手くカットできないですね。
f0146278_18571762.jpg
さてさて、どうなるか明日が楽しみです。





[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-05-12 18:58 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 10日

仕事

連休もいつの間にか、
今回の連休は掃除、片ずけ、で仕事の出来る作業部屋を
本当は書斎とかアトリエ的なものに仕上げて行きたいのですが、お金と時間の問題で、取り敢えずこの辺までで、
f0146278_19340013.jpeg
さてさて、仕事しますかね。









[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-05-10 19:35 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 29日

連休ですが

世間は連休ですが、少しだけ仕事を、
見積もりの為の現地調査。
作業は連休明けですね。

そこのお宅の可愛い子ちゃん

f0146278_11264373.jpeg
犬好きの自分はつい反応してしまう。
レアちゃん。
可愛いね。
あ、
もちろん仕事の打ち合わせはちゃんとしてます。









[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-04-29 11:28 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 05日

春ですね

はたけのそばに桜の木があり
農作業をするには気分も良く良い感じですね。
これから少しづつですが、野菜の種を蒔きます。
仕事の合間ですので、少しずつですがね
f0146278_14082798.jpeg
f0146278_14081672.jpeg
f0146278_14073444.jpeg
f0146278_14092873.jpeg
f0146278_14094974.jpeg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-04-05 14:10 | 農業 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 30日

英語

意外と続いている。
継続は力と言うが、中々大変ですね。
どうやら、日本的な教え方ではなく普通に英語が話せる様に教えてくれている。
多少脳の活性化、ボケない様にですね。
本当にそのうち喋れるのかもと思い始めている。
多分ね。



f0146278_19154193.jpeg












[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-03-30 19:16 | 英語 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 25日

本日の電気工事

今日は防犯カメラの設置工事
今は割と設置される方が増えて来ている。
感じは悪いが、抑止力になり良いのかもと思います。
未然に防ぐことそれが一番ですね。
いつの間にかそう言う時代なったのですかね
仕事はありがたいですが、無い方が良いのでしょうね。

f0146278_17320575.jpeg
f0146278_17322313.jpg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-03-25 17:32 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 24日

本日の電気工事

以前から工事をしている接骨院の店舗の電気工事
本日電気の仕事は完了。
最近ちょっと肩凝りがある気がしてます。
4/1オープンするとの事、肩凝りを少し直して頂きたいので来月行こうと思ってます。
安芸区中野6丁目46-2
中野東整骨院
優しい方がされてます
是非皆様も行ってみては如何でしょうか。


f0146278_17344666.jpeg
f0146278_17361651.jpg
f0146278_17351553.jpeg
f0146278_17355357.jpeg


[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-03-24 17:38 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 13日

休日

f0146278_16531831.jpg


久々に更新です。
のんびりとした休日











[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-03-13 16:55 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 21日

久々に夕食を作ってる

日曜日で時間もあるしちょっと夕食を作ってみた。
全体的には野菜を中心にした
身体に優しく健康的な感じです。
思う事は時間がかかる、
野菜を中心するとその素材の味で良いし
美味しく頂きました。
健康になって行くと思います。


f0146278_19410241.jpeg









明日も仕事
頑張ろう!






[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-02-21 19:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 18日

英語の勉強

本日も英語の勉強
なんか、レベルが上がってきているように思うのだが、
ガンバレ自分

f0146278_20340291.jpeg
f0146278_20313714.jpeg

[PR]

# by WANWAN3591 | 2016-02-18 20:35 | 英語 | Trackback | Comments(0)