広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 25日

小鳥の巣箱

今日は休日、
天気もあまり良くなく、
家で、
のんびりしてて、
なんとなく、なにもしないのも、どうだろうと、

小鳥の巣箱を作ってみた。
以前も作った事があるのですが、
なんて言う種類の小鳥かは確認出来なかったが
小さい卵を産んでいるのは見た。
ただ、そのまま放棄して小鳥はいなくなった。

小鳥さん、入居募集中です。

f0146278_18113792.jpg
f0146278_18112313.jpg



休日こんな感じで過ごす。
呑気な感じですね。








[PR]

by WANWAN3591 | 2017-06-25 18:17 | その他 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 21日

トヨタプリウスPHV用充電コンセント工事

先日の工事
トヨタプリウスPHVを購入されてその為の充電用コンセント工事の依頼。
f0146278_10242794.jpg
f0146278_10244648.jpg
f0146278_10250576.jpg


f0146278_13030103.jpg

参考になればと思いますので、
今回工事の内容ですが、


河村電器製EVコンポプライムW
増設分電盤 Panasonic製
使用電線は富士電線CVF2.0×2IV1.6(許容電流34A)
漏電ブレーカー2P2E20A15mm感度
床下内隠ぺい配線
トータル費用は87696円です(消費税を含む)


お客様には値段も安くスッキリとした工事で、凄く喜ばれました。
ありがとうございます。










[PR]

by WANWAN3591 | 2017-06-21 10:35 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 07日

シーリングファンの設置

シーリングファンを付けることにより、冷房及び暖房の効率があがります
エアコンが無くてもある程度涼しく感じます。扇風機との風とはまた違い穏やかな空気の流れがあります。
エアコンをつけないて言う事はエコにもなりますね。

個人的な見解では、ゆっくりとファンが回っているのもなんとなく落ち着きますね。

電気工事が必要ではありますが、ファンと照明は別が良いかなと思います。

参考になればと、私の家の設置画像を載せてみます。
シーリングファン  オーデリック製
ガラステーブルの上は コードペンダント  ヤマギワ製
ダイニングテーブル上は、コードペンダント 自作製
画像には写ってませんが、ダウンライトも 設置
です
f0146278_08103888.jpg
これから暑くなるし是非検討されては如何でしょうか。

f0146278_11014843.jpg








[PR]

by WANWAN3591 | 2017-06-07 08:14 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 05日

野菜

小さな庭ですが、野菜を植えてます。
なるべく新鮮で、農薬の心配も無い。
自分が食べる分だけ植えれば良いんですよね。
健康志向とかベジタリアンでは無いのですが、健康診断とかでなるべく野菜を食べた方が良いと言われてます。
昨年は他所で野菜を作ってはいましたが、自分では殆ど食べなかった。
て言うか野菜は実は苦手なんですね。
自分ちで育てると嫌いな野菜も食べるだろうね。
て、思い
以外ではあるが、育ってきてるし、レタスはこの前からサラダにして食べてます。
もう少ししたら、色々食べれますね。
f0146278_17414226.jpg
f0146278_17421088.jpg
f0146278_17415435.jpg


[PR]

by WANWAN3591 | 2017-06-05 17:42 | 農業 | Trackback | Comments(0)