<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 27日

ルナ

f0146278_20394012.jpg
f0146278_20395321.jpg



そろそろ散髪をしなくては、
前が見えてないだろう。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-06-27 20:41 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 22日

防犯カメラ工事

本日の仕事は防犯カメラ工事
f0146278_20104942.jpg
f0146278_2011573.jpg
f0146278_20111736.jpg

世の中が段々と変な方向に行っているのだろうか、
防犯カメラは必ず必要かどうかはわかりませんが
設置してあると、抑止力にはなるとおもいます。
また、カメラ自体も前から比べると安くなってお手ごろになったのも良いのかもです。
ハードデスクも一か月ぐらい録画もできる。

今はインターホンもカメラ付きが普通になってきているし、
そんな時代なんでしょうね。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-06-22 20:19 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 19日

ひとりごと

携帯電話、今はほとんどスマホか、
移動中、かかるとハザードを出し止まって電話を受ける
ふと、、思うのだが技術の進歩により快適で豊かになっていくはずなのに
いつでもどこでも電話でき用事が早く終わるはずだが、何故か忙しくしているように感じる
携帯電話が無い時よりも、気ぜわしい気がする。
快適とか豊とか真逆のような。
忙しい時は鳴ってほしくないと思い
暇なときは鳴ってほしいと思い。
ある意味ストレスであるような
無い物ねだりをしているのかもしれないが、
仕事をしてる上では絶対に必要であるツールですが、ないとのんびりできるような気がしている。

明日からしばらく携帯をやめよう!・・・・・・・・・・・・・・・・・・て言ってみたい  (笑)

ひとりごとです。

f0146278_20491856.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2015-06-19 20:51 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 17日

先日の仕事

f0146278_23382215.jpg
本覚寺と言うお寺の電気工事及び見積りに、
色々と副住職さまと話をしてました。
LED照明に少しずつ変えて行きたい、省エネて言う事を少しでも心掛けてていく
一人では僅かでも沢山の人が心掛けると地球環境にも優しい事に繋がる。
そんな事をおっしゃてました。
一度には大変ですが、少しずつLED照明したいんです。
て、

今回本堂の照明の見積りをしてます。


f0146278_23384362.jpg








  副住職さまってビートルズファンなんですよね
  なんか良い感じです。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-06-17 23:34 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 15日

本日の仕事

先日からの古民家電気工事の進行状況
f0146278_20194921.jpg
f0146278_2020288.jpg
f0146278_20201575.jpg



施主様もブログの更新を楽しみにされているようですし、
完成まで少しずつですがアップしていきます。

しかし、まだまだ時間が掛かりそうです。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-06-15 20:22 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 15日

ブログ更新します。

昨日の休日
ドリフトの練習会て言うのを観に行ってきた。
気分転換て言うのもありのんびりとドライブを兼ねて。
犬のルナと一緒に、
結構山奥て言うか島根県との県境あたりで、ドライブには丁度良かった。
折角だし写真を撮ろうと思っていたのだが、
ドリフトの近くでないと緊張感が無い写真しか取れない。
普通的な、なにこれ的な、何でもない画像ですが、アップします。

CMFeling

大佐スキー場駐車場にて

やはり、まじかで怖くても写すべきだった。
この次は乗せてもらいたい・・・・助手席に

f0146278_19105632.jpg
f0146278_1911753.jpg
f0146278_19112486.jpg



のんびりできたぶんリフレッシュ出来て良かった。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-06-15 19:12 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 07日

休日

今日は家で図面を書いている。
先日の古民家の図面です。
カープの試合を見ながら、
カープ勝ったし
サンフレッチェ広島も勝ったし、
だた観ている分図面があまり進んでない、

よし今から真面目に書いていこう。


f0146278_19161618.jpg

f0146278_19163116.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2015-06-07 19:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 03日

古民家再生

先日の電気工事で、古民家再生すると言われる方の所へ
田舎暮らしにあこがれ、古いお家を買われ、
内装を少しずつ、自分で作られる
電気工事はさすがにプロでないと言う事で依頼が
見積もりの予定で行ったのですが・・・・・・
ひとりで内装を解体されると言われ、
自分より年配な方ではあるし、脚立の作業は危険ですね。
見かねて、手伝って、て言うかほとんど自分一人で解体をしてあげた。
高い部分だけは無理と判断してです。

さてこれからプランを聞きながら図面を作り見積もりして、
電気工事をします。

色々と話をしてて夢膨らみ楽しい空間を作りたいと話されていた。
楽しみです!


f0146278_21415150.jpg

f0146278_2142297.jpg



  テレビ番組のビフォアアフター的な解体現場ですね。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-06-03 21:43 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)