<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 28日

ひとりごと

ひとりでも全然生きていけると思う事もありますが、
じつはいろんなひとから支えられて生きてるんだな、と思います。

ひとりごとです。


なんか武田鉄矢みたいですね。(笑)
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-05-28 19:28 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 27日

本日の仕事

漏電修理

漏電個所を特定するのが難しいですね
水漏れでしたら、目で見て確認できますが、電気はあくまでもテスターの数字だけで判断する。
見えない分、
経験からの勘である程度特定して絞り込んでいく。
それが出来ないと時間ばかりかかります。

本日 手早く漏電個所を見つけ修繕完了
良かった!

f0146278_2024655.jpg
f0146278_20242547.jpg






さてさて、今からネットでも見ますかね

f0146278_20254729.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2015-05-27 20:26 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 19日

人との出会い

毎日の仕事で、ネットの依頼の方友達の友人の方色々な人と出会う。
実はすごく人見知りもあり、初対面ではあまり上手く話す事出来てないと思います。
でもそこからいろんな人と繋がっていく。
昨日の仕事先も面白い方と出会った。
本業もちゃんとされているのですが、自動車がとても好きらしく
ガレージ的な場所を今少しずつ作られている。
電気屋さんもそこに仕事ですが係って行っている。
楽しみな仕事ですね。
世田谷ガレージ的なものが出来ると良いですね。

あのスペインのサクラダファミリアも時間をかけできている
それと同じように少しづつ進化していくようになれば良いですね。

CFフィーリング

車大好きの方は是非遊びによっては良いのでは、、、楽しい空間になっていく様に思います。


f0146278_2315382.jpg




               色使いは男性ポイですが、女性の方が作られたロゴ
               良い感じですね
f0146278_2343092.jpg



               
               
               
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-05-19 23:07 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 13日

予防接種

毎年の事ですが予防接種
いつも同じことを言ってますが、どこまで必要なのかいつも疑問に思う。
11種混合ワクチン 犬を軟弱にしているように思うのだが、
自然の力、生まれ持った抵抗力て言うものを弱めてしまうような気がすんですがね。

と、思うのだが、『必要です!』
て、言われると『お願いします。』
と言ってしまう。


f0146278_19531051.jpg


f0146278_19532264.jpg



いつも思う事は、健康が1番て思います!
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-05-13 19:54 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 12日

エアコンのリモコン

本日はエアコンのリモコンの故障という事で見に行ったのですが、
ただの電池切れでした。

もしご家庭でエアコンが動かなかった時ですが、
本当は取説があれば書いてはあると思いますが、しまい忘れてどこにあるかわからなくなってる事があります
手順としたら、
まずリモコンに電地があるか
リモコンが正常に動いているか(確認するにはリモコンの送信部(リモコンの先端)が映るように、カメラ付き携帯電話、デジタルカメラをセットしてください。
カメラのモニターを確認しながら、リモコンのボタンを押してください
送信部が発光すれば正常です。

それで今度は本体の確認ですが、表面のパネルを開いたら応急運転とか、試運転とか書いてあるスイッチを押して動くか確認する。
動けば正常です。リモコンも正常な場合は受信部の故障ですね。

ここまでは自分でも確認できることではないかと思います。

それでも動かない場合は基盤交換とかの修理となりますね。


f0146278_19413187.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2015-05-12 19:41 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 11日

ランプの交換


簡単な照明器具もあります。
でも時々電気屋さんでも困ってしまうようなタイプもありますね。
ほとんどの照明は何も工具も必要なくランプ交換が出来る様になってます。
ただ、普通の方はどうして良いかまた照明を壊してしまわないかとか、心配をして外すのを躊躇してしまう
電気屋さんが、一度外すところを見せると次からは自分で変えれると思います。

本日の仕事はランプ交換


f0146278_2165391.jpg


f0146278_217918.jpg
f0146278_2172585.jpg



気軽に声をかけてください。

一度見れば次からは自分でできますよ。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-05-11 21:09 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 10日

車に自転車を載せてみた。

f0146278_19215088.jpg

まあまあ良い感じである。


f0146278_1922586.jpg



さてさて、これから自転車に乗るには丁度良い季節ですね。
誰か一緒に行く人いないか探し中です。
取り敢えずは近場が良いですね。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-05-10 19:24 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 05日

自転車改造3

色を塗ってみて、から少し組み立てを
無くなっているパーツもあるようだ、

f0146278_1953481.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2015-05-05 19:53 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 04日

自転車改造2

取り敢えず分解して、

f0146278_19172834.jpg
f0146278_19174215.jpg


明日にでも塗装をしたいですね。
[PR]

by WANWAN3591 | 2015-05-04 19:18 | 自転車 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 03日

自転車改造

自転車のフレームに色を塗ろうと思ってます。
前はメッキ、もしくは漆で仕上げようかと思っていたのですが、
ペイントが綺麗かと思い始めてます。

今は一度全部のペイントを剥いでいるので鉄のまんま
ペイントするにはもってこいだろう
色・・・・・・・どうしようかと
やはりフェラーリの赤からルノーの黄色のグラデーション
これで決まりだね。

で本日購入 TAMIYA COLOR   やはりこれが一番良いのでは、て思うのだが
なんでプラモのスプレーて思われるだろうね。
割高になるのだろうが、面白い気がする。て言うか意外と素材はしっかりしててはがれにくいらしい。
多分正解 あくまで自分的にですがね。

f0146278_1848775.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2015-05-03 18:48 | 自転車 | Trackback | Comments(0)