広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 28日

手作りスタンド

今日時間があったので久々に物つくり
スタンドは電気屋さんて言うのもあり色々な物を組み合わせ
作ってみる。

今回は古い菊の柄のシーリングとユニバーサルダウンライトを組み合わせ加工して、
f0146278_1944524.jpg

f0146278_19225190.jpg

かわいい感じで、、
f0146278_1952146.jpg


ついでに、前に作ったもの
奈良時代の陶器と古いスクリューの組み合わせ
f0146278_19235579.jpg

七宝焼の花瓶を加工してスタンドの台に
f0146278_1965365.jpg


秋の夜長には物つくりの時間に丁度良いかもね
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-10-28 19:23 | 物作り | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 21日

先日作ったまな板で、

f0146278_1872573.jpg

写真を撮るのを忘れてました
で、この一枚!

好評で、楽しく三枚おろしができ美味しくお刺身を頂きました!

大きな魚さん達、太刀魚、鯛、鰹、そのほかイカとかサザエとか色々、写してないのが残念!
みんなで食べても余ったぐらいあり満腹です。

酒を飲みながら、
のどかな休日でした。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-10-21 18:08 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 15日

栗ひらい。

f0146278_18475812.jpg

やはり旬の時に旬の食べ物を頂く
これが一番いいのでしょうね。
栗ごはんだろうね・・・・・・・・しかし剥くのは大変!
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-10-15 18:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 08日

月食

f0146278_20512187.jpg


ブレブレですが、なんか別物で良い感じで写ってしまった。あくまで自分の見解です!
ていうか今日晴れていて月食は綺麗に見えますね。
普段忙しくしていて、こんな日でもない限りず~とお月様見ることないです。
lunaは何時も観てますが。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-10-08 20:56 | その他 | Trackback | Comments(0)