広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 29日

暑いですね

毎日暑くて溶けそうです。
風吹けば桶屋が儲かる
ではないですが、暑いと電気屋が忙しいですね・・・・・儲かるて言うことはないですがね。
土用ですし元気をつけるためにウナギを!

f0146278_2140866.jpg


これを食べて元気をつけます。


今日の電気の依頼
分電盤をどうにかして頂きたいと!
どんどこ電気回路を増やしていかれたようで、いつの間にかこんな感じなったらしく
f0146278_21404439.jpg


さてさて、どうしようか。
厚い時期ですし停電時間をなるべく少なくしたいし、
エアコンも冷蔵庫もあるしね。
調べながら、分電盤を新しくして、壁もできるだけは直したいし!
さて、頑張りますか!
ウナギも食べたし!
明日も頑張ろう!
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-07-29 21:45 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 23日

本日の仕事

今日仕事の依頼で見積もりに海の近くまで行きました。
この辺りは夏に花火大会があるところ、久しぶりに来ました。
f0146278_19221954.jpg
f0146278_19215014.jpg


鳩全く無警戒。
全然人をきにしてないね。
まあ、平和で良いんでしょうね。

しかし、今日も熱かった!
今年は暑いのかもね。
ばてそうです!



先日した仕事をアップしようと思っていたのですが、施工前しか写してない!
残念。露出配管意外と綺麗に施工できたのにね。
また、行った時に写します。

施工前

f0146278_19262889.jpg




毎日暑い日が続きますが、みなさん夏バテしないように、また熱中症にならないように水分はしっつかりととるようにしましょう!
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-07-23 19:28 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 19日

メダカ

どうやら卵を持っているようだ!

f0146278_20254932.jpg




もうすぐだろう!
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-07-19 20:26 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 13日

運とかツキとか

最近面白い出来事がよくある

運 ツキ なんなのだろうか。
まあ生きている間には晴れの日雨の日どしゃ降りの日色々ある
しかし雨の日だって続くことはなくいつかは晴れる。

前に家のルナについて書いた事をもう一度になりますが
ルナの名前については ルナ=月=ツキでラッキーな出来事があるようにと思いルナとしたのだが
それで、最近面白い事があるのかと、、、

本当は感謝の気持ちなんでしょうね
今の自分があるのはお陰様でて言う感謝の気持ち
ご先祖様に感謝する気持ち、
それではないだろうか。
て思います。

そろそろお盆も近いしお墓詣り行けなくてはね。


面白い出来事、単なる偶然なのかもしれませんが、感謝する気持ちは大事にしなくてはと思います。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-07-13 19:05 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 13日

雨の休日

f0146278_11244.jpg
f0146278_1115150.jpg



本当に幸せなんだろうな・・・・・て思ってしまう瞬間です。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-07-13 11:03 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 08日

メダカ

今日も元気だ!
青メダカ4匹
楊貴妃4匹
合計8匹 つい数を確認してしまう。

f0146278_1925293.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2014-07-08 19:25 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 07日

楊貴妃

どうやら水も良い感じなのだろう。
メダカ達も元気そうに泳いでる!

f0146278_20255282.jpg
f0146278_20254040.jpg


楊貴妃 よくよく見てると綺麗ではある。
卵を産むまで様子を見ます。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-07-07 20:27 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 06日

メダカ

ひょんな事からメダカを頂き飼うことになった。

f0146278_17302355.jpg
f0146278_17301281.jpg
f0146278_172959100.jpg
f0146278_17294446.jpg


色々な種類のメダカがいたのですが、元気そう、強よそうな種類の
楊貴妃と青メダカを頂いた。
とりあえず水槽を買い入れたのだが、水が少なかったので、綺麗な感じではないが
中々良いもんだ。

卵を産みそうといわれたので、もしかしたらすぐに増えるかも!

ありがとうございます!
山本さん!
大事に育てます!
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-07-06 17:35 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 05日

luna

意外と賢い犬かなて思わせてくれる瞬間がある。
疲れているときとかは空気を読んで傍にじっとしているし
必要以外は吠えないし、良い犬だ!




f0146278_20393940.jpg




あ・・・・・飼い主が良いからだ!  
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-07-05 20:46 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)