広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 17日

今日仕事の合間で時間があり車のオイル交換に、
30分位で丁度一休みできると思っていてたら、
交換されているピットの方が、
「あの‥サイドブレーキのランプが点きっ放しなんですが、これはブレーキオイルが無いと
言う事なんで、、で、ブレーキパットも交換しないと、、』

お願いします!

て、言ったもの時間が合計で2時間掛かると言われ
動く事も出来ず、

まあいいか!
忙しくしてたし、少し休みなさい!て、言うことだろう。


何もすることなくいたら目の前に梅が満開でした。
暖かいし春もうすぐですね


お花見でも計画をしようか!

f0146278_22102432.jpg

f0146278_22103864.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2014-03-17 22:11 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 15日

本日の仕事

先日の依頼で本日電気工事に行ったお家で、帰りに
「梅酒どうぞ!』
フレンドリーな仲良し家族で、話も楽しかったですね。
仕事的には大した仕事ではなかったですが、
楽しい会話は、仕事を楽しくできる
これは良いですね!
またいつかお会いできれば良いと思います!

「梅酒!、ありがとうございます!』

疲れた日には少しずつ頂きます!

f0146278_19464629.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2014-03-15 19:46 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 11日

無題

今日の夜は英語の時間でしたが、ショウゴと平和公園に行ってきました。
あれからもう、3年経つのですね。

震災を忘れない追悼の集い



f0146278_22315282.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2014-03-11 22:32 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 04日

本日の仕事の事

ネットからの問い合わせで本日現地調査を
マンションでIHを設置できないだろうかの事、マンションについては色々な制約があり
設置できないケースが多々ある。
集合住宅は、古い建物ですと設計段階から、その当時は
十分でも、今はほとんどが電気製品で容量的に比較にならない位多い
各家庭が、IHを設置すると建物全部の電気設備を大きくする必要があり、多額な費用がかかると
思います。

で、今日も本当はできない事を伝える事になるだろうと思いつつ現地に伺った。

しかし、将来の事も見込んで電気設備がちゃんとできているマンションで、施工も簡単にでき
良かったです。
そこの夫婦の方も良い感じの方で、それも良かった。
て言うか、とてもフレンドリーで、昔からの知り合いのようなザックバランで、話しやすく
少しの時間でしたが、楽しかった!
それで、工事も引き受けた。

「ネットで探すのも良いですね!』
て、ぽつりと言われた。
なんか嬉しかった!


顔の見えないネット
検索はすぐにでき欲しい商品はなんでもすぐに見つかる
でも電気工事はそこに行きその場所で施工する。
だから、話すことも凄く大事である。
よく打ち合わせしお互いの納得で、初めて工事にかかる
バーチャルではなく人と人
色々な方との出会い、
これだからネットの依頼は楽しいのかもて思いました。



f0146278_23591.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2014-03-04 23:05 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 03日

ダシ

今日仕事の帰りに、買って帰った。
f0146278_18253769.jpg

さて、何を作ろうか、、、、
取り合えず味噌汁かな。
[PR]

by WANWAN3591 | 2014-03-03 18:27 | 料理 | Trackback | Comments(0)