広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

年末の御挨拶。

本年も御愛顧ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。


榎本
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-12-31 16:22 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 18日

IHクッキングヒーター

最近よくIHをつけたいので電気工事をお願いしたいのですが、とのお問い合わせがある。
一戸建ての場合は問題なく工事はできるのですが、
集合住宅(マンション)の場合は色々な制約ががありつけれないケースもあります。
少し前の電気設備ではそんなに沢山の電気の使用を想定してない分全体の電気設備が
小さく全部の世帯がIHをつけることが可能でないですね
ある意味早い人だけが可能て、事もあります。
難しいですね。

f0146278_21452699.jpg

ところで、先日IHの修理をとの依頼があり
調べていたのですが、
加熱コイルの異常で取り換えで修理可能
原因はIHで使用できる鍋では良いのですが、
オールメタル対応では、色々な鍋を使えますが、底の面が全体が接触出来ず
加熱できてないと判断して沢山加熱してコイルが焼けてしまう
これが原因らしいです。

これは自分の見解ですが、オールメタル対応でも
IH対応の鍋で使う方が故障も少なく、また効率から考えてもIH対応鍋が良いですね。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-12-18 21:45 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 12日

独り言。

運とか運命とか、そんな出来事の話をここ最近よく聞く事がある。
ふと、それも、もしかしたらあることかもしれないと思う。
で、どういう生き方が良いのだろうと、自分なりに結論を出してみた
ちゃんとする、今を大事に大切に生きていく事が一番良い。

今日もテレビで猫ちゃんと出会い運命が良い方向に進んで行った
ということを放送してた。
ほんの小さな出来事から、どんどんと良い事が起きてくる
不思議ですが、あること。

家もワンちゃんのルナとの出会いから楽しい出来事がどんどこ起きてくるのだろう。
だからちゃんと、大事に大切に今を生きていこう。
独り言です。


f0146278_2249666.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2013-12-12 22:51 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 09日

台所

少し気分転換に台所の模様替え。
多少カフェぽく。

f0146278_20434458.jpg






もう少し何かをしてみようと思っている。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-12-09 20:45 | 物作り | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 03日

スマホ

今はほとんどの人がスマホに…たぶん
今だにガラケーを使っているのだが、

ふと、人の話を聞いているとガラケーに戻すという人が意外といる
て言っていた。
ガラケーとタブレットで使うほうが便利だと。
電話は電話だけで良いのかもていう意見のようだ。

自分は今そうしているのですが、なんか嬉しくなった。
それぞれの人で、一番合った使い方で選ぶそれが良いのだろうね。


f0146278_20541798.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2013-12-03 20:55 | その他 | Trackback | Comments(0)