広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 24日

ルナ爆睡。

f0146278_1901286.jpg
f0146278_18593759.jpg



つられて、寝てしまった。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-11-24 19:00 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 21日

もう年末か。

急に寒くなりましたね。
暖房がないといけない季節になりました。
当たり前か12月ももうすぐですね。
て言うか、もうすぐ年末・
早い・・・・時間が凄く早くなっているように思ってしまう。

f0146278_1874673.jpg








さてさて、年末の大掃除、いつから始めようか・・・・・・。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-11-21 18:09 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 18日

スイッチの取り替え

今日、問い合わせで、スイッチの取り替えを
と言う依頼が、
電気工事の資格は有るのですけど自分では不安で教えてください
との事で、
簡単であれば電話で話す事で解決するののですが、
少しイレギュラーな感じでしたので、行くことに
時々、電線の色の使い方が人により違う時もあります。
ルールではないですが、基本道理使うと解りやすいのですが、
違う場合はテスターで、確認をしながら出来ないですね
やはり電気見えないですから、!
まあ、普通に
作業終わりました。

そこのお宅でねこちゃんがいたのですが、
デカイ!
メインクーンていう種類で
トムとジェリーのトムの元になった種類と言われてた。
しかし、デカイ10キロ有ると言われてた

f0146278_19361910.jpg




家のルナと、会わせて見たかった
ビックリするだろうね。





追記

先ほど今日の方からメールが入りましたので、少し紹介を
猫大好きの人ですね。







本日は大変お世話になりました。



無理をして頂きましたが、おかげ様で安心して夜を過ごせます。

打ち合わせは、間に合いましたでしょうか。



親ばかになりますが、愛猫(メインクーン)の写真をお送りします。

あの後、ブログ拝見しました。

ワンちゃんかわいいですね。

正直な動物といると幸せです。我が家の猫はたまに気を引くために

嘘をつくこともありますが。



今日は、お忙しいのに有難うございました。

榎本さんに駆けつけて頂くまで、本当に気持ちが落ち込んで、

どうしたら良いやら途方にくれていました。

榎本さんの仕事ぶりや仕事への気持ちに触れ、清々しい気持ちで

今日一日を終えることが出来ました。



また、ご縁があることを楽しみにしております。

その節はよろしくお願い致します。


f0146278_2033166.jpg




f0146278_20331826.jpg
f0146278_20333966.jpg
f0146278_20335424.jpg



お礼のメッセージと一緒に
可愛い猫ちゃん画像が届きました。


こちらこそ宜しくお願いします。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-11-18 19:37 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 15日

来週から、英語を勉強します。

しばらくはいそがしいのと、体調不良であったので、休んでいた

来週から、再開する予定です

教えてくれる人が大学受験の最中であったのですが、合格したとの連絡があり、
『これからは、暇になったので、何時でも教えてあげるよ』
との、電話があり、早速来週から、教えてもらう事にしました。

よし、がんばるか!
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-11-15 19:29 | 英語 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 08日

今日薪を頂いた
あ・・・でもうちでは使わないです。
ドイツの方のウルリケさんちに持って行ってあげた。
暖房が薪ストーブであるから、
今年は寒い冬になると言ってるし、いくらあっても足りないぐらいだろう。

f0146278_1651837.jpg


この車にしては目いっぱい積んだ!



本当は薪ストーブで暖をとる
良い事なのだろう
スイッチ一つで冷房暖房がすぐにできる便利だが、地球環境には、薪ストーブですね

電気屋さんが言うのも変ですが、便利になりすぎている
面倒でも暖かい火を見てゆったりとした時間を過ごすのも良いですね。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-11-08 16:13 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 03日

おでん!

f0146278_1813501.jpg


朝晩寒くなってますね。
時々暖房を入れています
おでんの美味しい季節ですね。
本日作って食べてます。

やはり、日本酒ですかね!
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-11-03 18:17 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 02日

先日の電気工事

畑に電気を引いてくださいとの依頼で、
f0146278_18183931.jpg


畑で、色々な作物を育てていらしゃる。
沢山出来ると友達とか人にあげられているようです。
趣味かな、
まあ、もう現役は引退されているので、楽しみらしい。
植物、育てる、良い事ですね。
良い趣味です
収穫して、旬のものを食べれる
また、無農薬で作ると安全安心ですね。
時々、電気ドリルや、電気のこ、また・・・・・休んでいるときにテレビが見たいとの事でした。
f0146278_18235625.jpg
f0146278_1824819.jpg




                       空が、凄く青く綺麗だった。

f0146278_1828453.jpg



                       時にはこんなのんきな仕事も良いですね!
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-11-02 18:28 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)