<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 29日

昨日の照明の事

経過を画像で、
f0146278_1846135.jpg

取り付けて
f0146278_18461633.jpg

2~3日で頭をぶつけ割れて、
f0146278_1846294.jpg

完全に割れ、
f0146278_18463912.jpg

とりあえずスタンドのセードを付けてみて、
f0146278_18465225.jpg

なんとなく,葡萄の葉の形のアクリルをカットしてつけてみて、
f0146278_18471816.jpg

まあ、こんな感じかと、
f0146278_1847788.jpg


どうでしょうか?
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-09-29 18:55 | 物作り | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 28日

照明

先日割れてしまった照明器具を自分でアレンジして、


f0146278_22543237.jpg



花瓶を加工してテーブルスタンドに。

f0146278_22555563.jpg




両方とも意外と良い感じになっている。



これから、秋の夜長て、言うのもあり物作りで少し遊んでみよう!
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-09-28 22:57 | 物作り | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 24日

先日の電気工事先で。

LANケーブルの配線工事をしたお宅で、
なんと85歳の方がパソコンを趣味でしているて、言われビックリ!
また自身でホームページを作られているて言われ2度ビックリ!
確かにホームページは手作り感はあるが、凄いです。
近くのパソコン教室で習われ作ったとの事
ワード、エクセルの関数も使いこなせると言われた。更にビックリ!
自分の周りの若い方でもそんなにパソコンを使いこなせている人は少ないと思う。
ネットは見ることはスマホの普及により多く使っているとは思うのだが、
見る側は多いですが、見せる側
は、どうだろう
今はネットについては必要不可欠なツールではあると思っている。
調べ物はすぐに検索でき便利だと思います。情報の量が多く何が本当かは、自分自身で判断する必要はありますが、
この方は普通に使われている。
凄いです。

やはり大事なことは色んな事にチャレンジして楽しもうと言う気持ち
何歳でもなんでもできるのだろう。

最近は仕事ばかりしてますが、少し時間がある時は色んな事にチャレンジしたい!
て、思いました。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-09-24 19:37 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 18日

昨日の照明器具

f0146278_21243274.jpg



良い感じ、て、思っていたのもつかの間・・・・・・・・
頭をぶつけて割れてしまった。
位置をなるべく低い方が良い感じと、思って
かなり低い位置にしたのだが、残念。
まあ、幸いにも怪我もなく、また、友達が来た時にぶつけて怪我をしてもいけなかったし、
いつかはこうなったのだろう・・。

f0146278_21284780.jpg
f0146278_21285581.jpg





また何か良い照明を考えようかと・・・・・作ってみるのも良いかも。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-09-18 21:29 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 14日

照明器具

偶然手に入った照明器具。
ヤマギワの照明
照明器具では王道を行くメーカーで、
作り手の考えたイメージはどんなインテリアの部屋の場所につけるべきか明確にわかる。
シンプル モダン そんな器具である。
少し前に何度か付けた事があり、その時はこの照明が似合うシンプルな部屋にしたいな、と思いながら
取り付けていた。
わりと高い値段なので、その当時は買えなかった。
今日偶然手に入ってしまった。
照明も流行り廃りがあるのかも知れませんが、今でも全然良い感じです。
今でもこのシリーズはあるのかもしれないですが、
自分的には好きですね。


f0146278_1992049.jpg


とりあえずつけてみたのだが、今一歩部屋とマッチしない。
ごちゃごちゃしたところは似合わないのだろう。
照明は部屋のインテリアにはかなり重要なポイントがあるのだろう
インテリア・・・・・少しまとめて考えてみようか。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-09-14 19:20 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 08日

オリンピック。

2020年オリンピック・パラリンピック開催の東京決定おめでとうございます


明るい話題ですね


観に行こう


楽しみですね。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-09-08 22:49 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 06日

昨日

仕事が順調で、早く終わり
近くの気になるカフェにランチを食べに
f0146278_21141728.jpg
f0146278_21143489.jpg

ルナと、ランチ
外のテーブルだとワンちゃんも一緒でも良いといわれた。
ルナにはパンだけあげた。
川の水の音位しか聞こえず
山の谷間で、携帯の電波も途切れ途切れになり、
時には携帯も電波の届かない所も必要かなとも思った。

のんびりとしたランチでした。


それから、家に帰り半沢直樹を読んでいた
ついつい、最後まで読んでしまい
深夜3時まで、
テレビで放映されているのと多少違うが、面白く読み終えた。

少しずつ、朝晩が涼しくなって来てる。
読書の秋だね。
皆さんも読書、時には良いかも。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-09-06 21:01 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 02日

luna2歳。

2歳になりました。
て言うか、いつの間に、はゃ、
散歩をしてて、犬大好きの方に[ルナちゃん誕生日おめでとう!』
あ・・・・そうだった

すまん!

すっかり忘れてた。



週末に美味しい料理を作ってあげよう。



f0146278_181546.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2013-09-02 18:01 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)