<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

本日の仕事

北海道の方と神戸の方が広島で結婚される。
そのお宅の電気工事に行ってきました。

内容はそんなに大した工事ではなかったのですが、
色々と楽しい話ができた。
帰りに電気屋さんビールをどうぞ!
いやいいですよ、と言ったのですが、
『このビール北海道限定なんですよ!』
て、言われ
『あ・・・ありがとうございます!
頂きます!』

どうも、限定て、言う言葉に弱い電気屋さんです!

f0146278_20512426.jpg





ありがとうございます!
今から、いただきます!






               
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-06-29 20:52 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 25日

エアコンのクリーニング

もう少しするとはエアコンをフル稼働
で、気になるのはエアコンの汚れ!
で、本日午前中は時間が取れるので、我が家のエアコンをクリーニングしてました。

もしかしたら、器用な方、こまめな方は、出来るかもと思い手順をアップしてみました。

f0146278_183658.jpg
f0146278_18361310.jpg
f0146278_18362234.jpg
f0146278_18363031.jpg
f0146278_18364012.jpg
f0146278_18364866.jpg
f0146278_18365772.jpg
f0146278_1837749.jpg

f0146278_13105995.jpg


f0146278_13103099.jpg

前面のフェースを外すにはどのエアコンでも正面の下の左右にビスがあり
それを緩め、吹き出し口のルバーに気を付けて外します。
フェースはお風呂場で洗い、熱交換器、車で言うラジエターのような所に洗剤を
この洗剤は専用の物を使う事。(機器を傷めないために)
また、アルミのフィンはなるべく触らないように(柔らかいのですぐに曲がってしまうから)
下には汚れるので養生を、エアコンには飛び散らないようにビニールで、覆う。
外部のドレンホースから汚れた洗剤が出てきます。
洗剤を水で、噴霧器のようなもので洗い流す。
後は乾いたら、フェースをつけ作業完了です。
時計が写っているので、時間がわかると思いますが、大体1時間位です。


換気扇と同じように部屋の汚れた空気をいつも吸っている分かなり汚れます。
時には必要ですね。
これにより、効率も良くなり、省エネにもなります。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-06-25 18:55 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 23日

休日

f0146278_84863.jpg




さて、何をしようか!
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-06-23 08:47 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 22日

nanacoカード

f0146278_18534457.jpg


先日コンビニに行くとnanacoカード作ってくださいと・・・
実は、ポイントカードというものはは全然持っていなかったのです。
あまりポイントカードとかは作らないようにしているのだが、あまりに熱心に言われ
使う事にしました。

で、、あれば、ポイントがたまるようにとなるべくセブンイレブンを利用してしまう。
ガソリンスタンドもポイントが貯まるとこを選んで行っている。
見事に戦略に見事はまっている。

でも、知らず知らずにポイントが貯まるのは嬉しいですね。

で、目標10000ポイントです。
年末までに貯まらないかなと、ひそかに思っている。













f0146278_193551.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2013-06-22 19:03 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 14日

英語 

f0146278_2264574.jpg


この本は先日買った!

で、今日スピードランニングのCDも知り合いから譲っていただいた。

少しづつ、少しづつ。






たぶん『今でしょう!』
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-06-14 22:08 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 11日

ルナとドライブ。

自分的に良いショットと思っているのだが!

f0146278_2264193.jpg





散歩も兼ねてのドライブ!
意外と良い子にしている。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-06-11 22:09 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 09日

電気工事の仕事の事

先日、アイセグの電気工事をしたお宅から、今日お礼のメッセージがあり
また、電気の事でわからない事があるときは、連絡をします、と。


自分的には嬉しいメッセージです!

で、せっかくなので、そのメッセージをブログの記事に乗せてみます。





榎本様



お世話になっています。

昨日はありがとうございました。



分電盤が複雑で申し訳なかったです。

家を建てる時に、ブレーカーが落ちるのが嫌なのでキッチン周りは

細分化してくれって言ってたもんで、

それが仇となってしまいました(^^;



あと、心配していた給湯器の計測ですが、ちゃんとできてるようです。

もう少し様子を見てようと思います。



ブログちょっと拝見させてもらいました。

自作PCとか、いろいろ挑戦されててすごいですね。

僕は特に自作とかしませんが、SSDとか静音化(ファンレス)なんかは少し気になりますね。

良かったら今度挑戦してみてください。

Windows8は、appleのiPadの躍進とかの影響で、インターフェースの設計が

迷走してる感があるOSです。XPからだと尚更使いづらいかもしれません。

でもWindows8.1で、スタートボタンが復活したりと、作りが落ち着くはずなので

安心してください。



愛犬がかわいいですね。うちは実家が花の季で、そこでは、

レトリバーを飼ってたのですが、6年前にガンで死んじゃいました。

近くに寄ったら今度見せてください。



電気関係また何かあれば相談させてください。

よろしくお願いします。














こんなことがあると良いですね。

また頑張ろうとも思えるし!



f0146278_13353988.jpg






今、テレビを観てて『今でしょ!』の先生が出演されていた。

『今でしょ!』

のフレーズだけかなと思っていたが、面白いし、又魅力のある人だ。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-06-09 13:39 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
2013年 06月 02日

つばめ。

今日は日曜日ですが、仕事でした。
行った先の隣につばめの巣があり、パチリと
そこの方の話しだともうすぐ巣たつだろうだと、とのこと


f0146278_1955227.jpg



場所は、街中ですが、たくましく育っている




仕事で疲れていましたが可愛い子供たちに、元気をもらえた!
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-06-02 19:17 | その他 | Trackback | Comments(0)