広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 29日

Windows8

今一歩使い方に慣れない・・・ていうかわからず少しずつ動かしている。

f0146278_21281431.jpg






まあ、そのうちに慣れていくだろう!



ちなみに今回のPCのパーツは


SEAGATE500DM002(SATA3 500GB 7200rpm 16MB

Plextor PX-128M5P(25SATA 128GBMLC)

ADT AX3U1600W4G11-DRH(DDR3 PC#-12800 4GB*2)

Inteal Core i5-3570 BOX(1155/3.40/6M/C4/T4

KRPW-SS600W/85+/A(ATX600W 80W+B)

ASRock H77M(H771155mATX DR3

GMC B-4 Ver2(ATX)

SCreative SP-SBS-A120

LG GH24NS95+S

ACER S22HQLEbmd(21.5"W1A1D 5msTN)

LS-1BK

BSKBU02BK(USB)

Windows8 64bit(DSP)


以上です。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-05-29 21:29 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 28日

自作パソコン

今日仕事も早く終わりdDOSparaて言うところでパソコンを買った
メーカが作っているのと違い自分でパーツを選びカスタマイズして組み立てる
知り合いの方が手伝ってあげるからそうしようとの提案で、

かなり安く出来上がるし、解る人が傍にいてくれたらできますね。

f0146278_204494.jpg
f0146278_205479.jpg
f0146278_2051862.jpg
f0146278_2052617.jpg
f0146278_2053779.jpg




で、練習にブログのアップをしてみました。
て、言うのが今回初めてWindows8を使ってます。




しかし、最近のパソコンは早い!
[PR]

by wanwan3591 | 2013-05-28 20:14 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 14日

ミシュランガイド

先日友人が、お昼ごはん蕎麦をたべにいきませんか?
蕎麦別に嫌いではないし、
只、ちょっと遠いのに、
何故、て思っていたのだが、美味しかったし
蕎麦のお代わりもした。

で、聞くとどうやら、ミシュランガイドに載るらしい。
で、今のうちに行かないと本が発売されると行列になってるかも知れないから!
とのことでした。


ちなみに
宮園の花やさんです。

美味しかったです!
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-05-14 19:27 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 13日

英語

本気で勉強をしようかと思ってます。
先日、ゴールデンウイークに、ニックさんと話していたのですが、
どうも会話が出来ないですね。
結局のとこニックさんが、片言の日本語で、喋ってくれているだけで、
自分はまったく英語を喋らないので、だめですよね。
門前の小僧お経を覚える
て、言うけど
沢山の外人の方が回りに居られても、日本語での会話では進歩しないですよね。
本気で取り組もうと思います。

多分、スピードランニングではないだろう。

やはり、マークに本気で教えてもらおうと思います
英会話の先生だもんね。

英語、仕事には影響はないだろうが、遊びでは、プラスになるだろうね
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-05-13 20:53 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 10日

予防接種

今日は仕事の予定が急遽変更になり、
昼から、ルナの注射に

f0146278_16594973.jpg




狂犬病予防、ヒィラリア予防、9種混合ワクチン注射

思うのだが、軟弱に人間がしているのか、動物病院の戦略か、
しかし、必要と言われれば、しかたない。
健康で、いてほしいので。





今、ニュースで1ドル100円に、ドンドコ円安が進んでいる。
どうなって行くのはわかりませんが、良い方向に進んで行ってほしいものですね。


あんまり急がなくても良いとは思います。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-05-10 17:13 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 08日

ギャラリーケイン。

ホームページをオープンします。

f0146278_2120264.jpg


ギャラリーケイン
よろしかったら,観にきてください。
[PR]

by wanwan3591 | 2013-05-08 21:38 | | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 06日

明日から仕事ですね。

さて、のんびりと過ごしましたが、明日から久々に仕事ですね。

f0146278_20341093.jpg
f0146278_20342164.jpg




休みの間、色々と友達とか、話をしていたのだが、景気少し良くなって来ている
て、言う意見が多くあった。
景気が良いのはいい事である。
不安な部分もあるが、あまりネガティブに考えない方が良いのだろう。

株とかは、沢山儲かったと聞く。
自分の仕事も少しづつで良いので良くなって欲しいですね。


さてさて、明日から仕事頑張ろう!
[PR]

by wanwan3591 | 2013-05-06 20:42 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 04日

休日。

f0146278_2205510.jpg




f0146278_221483.jpg





特に何もなく・・・・・・・・掃除を。
[PR]

by wanwan3591 | 2013-05-04 22:02 | その他 | Trackback | Comments(0)