<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 27日

連休。

連休ですね
電気屋さん的には休みのような・・・・仕事のような
3 4 5 6 日は休もうと思ってますが、ちょっと片付け・・・掃除で終わりそうな気もしてます。
多少仕事かも、、、。
まあ、取り立てて予定もないし、掃除、片付けが終わったら、犬とのんびり過ごそうかと思ってます。


f0146278_20485116.jpg


階段は登る事はできるのだが、下りれない。
かってに2階に上がっているのに、おろして!
て、何時もワンワンといっている。
世話の焼ける犬である!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ まあ、こんな感じで連休を過ごします!
[PR]

by wanwan3591 | 2013-04-27 20:53 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 20日

本。

今日仕事の待ち合わせまで、少し時間が有り、
本屋さんで、

村上春樹

『色彩を持たない
多崎つくると、
彼の巡礼の年』

という本を買って読んでいた。

読みやすい文章で、スラスラと読める
今日、夜にでも読んでみようかと思っている。


f0146278_17285863.jpg






話題作
ファンでもないのですが、
流行りもの好き........なのかもね。








追記
先程読み終えた
やはり、どちらかと言うと女性が好む小説の様な気がします。
印象に残った言葉がある。

「どんな言語で説明するのもむずかしすぎりというものごとが、わたしたちの人生にはあります」
[PR]

by wanwan3591 | 2013-04-20 17:30 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 16日

スタンドの修理

f0146278_19584730.jpg
f0146278_1958593.jpg


預かったのは本体の陶器の淡いブールの部分のみで、
セードもセードを受ける金具も無くソケットも粉々で・・・・・・・さてさてどうしたものやらと
思いながら、本体からイメージして多分これがベストであるだろうと
イタリア製て聞いてたのもアリデザインは抜群であるだろうとも思いました。

今回細かく分解してみてわかったのですが、
イメージではイタリヤて、おおらかな感じで、わりと簡単に作っているのだろうと思っていたのですが、
なにがなにが、細やかな気配りが細部にあり、物作り凄く真面目に取り組んでいるのを感じた。
最近よく、物作り日本て、よく聞きますが、海外の方が、気配りが出来ていて
日本製が、何処か簡単に物を作っているように思えてしまった。
生産性、効率、コストそんな事ばかり優先している分、どこか気配りができなくなってしまったのだろう。
まだまだ、日本頑張らなくてはいけませんね。
そんな、事を感じてしまった。

自分にとって今回の修理は良かったです。
色々と考えることが出来て!

PS
今、頼まれた方からのメールが入った。

ありがとうございます。 自分が本当の気に入っていたものがよみがえる喜びというものは、新品では得られないもの があるということを、改めて認識しました



こんなメッセージが入ると嬉しいですね
明日持って行きます。











f0146278_19591192.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2013-04-16 20:15 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 15日

お問い合わせから、

スタンドを直してもらえませんか?
かなり前にデパートで購入して、結構気にいっているので、直せるものでしたら直して使いたいのですが!

と、昨日連絡があり、今日伺った。
見ると、イタリア製で、良い感じの照明であっただろうと・・・て言うのが、本体部分しかなく
とりあえず持ち帰り、今分解中です。

f0146278_1956054.jpg


さてさて、どうしようか、そんなに高額にならないようになるべく安く出来上がるようにと思っている。
[PR]

by wanwan3591 | 2013-04-15 20:00 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 14日

住宅展示場

今日、用事もあり住宅展示場に行っていた。
時々は時間を作って見に行くのも良いことだろう。
色々と新しい設備も参考になる。
意外と沢山の方が、見にこられていて、少しは景気も上向いているのかな、と思っていた。
アベノミクス・・・かな。
まあ、消費税の関係かもしれないですけど。
マイホームて、やはり高い買い物ですよね。

夢膨らむ会話、
皆さん楽しそうにされている、良いですね。


f0146278_2051219.jpg


昨日お隣さんからパンを焼いたので、ルナちゃんとどうぞ食べてください!
て、パンを頂いた。
食べていると、ルナは
そばから離れず、ちょうだいアピールをする。
仕方なく少しあげるのですが、育ってきている・・・・・て言うかデブになっている。
本当に!


f0146278_20552052.jpg




ありがとうございます!
美味しくいただきました!
[PR]

by wanwan3591 | 2013-04-14 21:03 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 09日

女性。

昨日のニュースで、サッチャー元英首相死去


f0146278_20243113.jpg



         ご冥福をお祈りします。


         色々な名言を残されている、その中で、

         言って欲しいことがあれば、男に頼みなさい。でも、やって欲しいことがあるときは、女に頼みなさい。

         そうかもと思っている
         男の場合色々と考えて行動するが、女性は直感で行動するような気がする。
         ある意味行動力は女性が上である。
         その行動力は見てて気持ち良い。

         今草食男子とか言われている
         男子、少し頑張らないといけないですね!
[PR]

by wanwan3591 | 2013-04-09 20:33 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 04日

ひとりごと

マツコと池上さんの番組を観ていた
面白い事を言ってくれるかと期待して
少しではあるが、マスコミ 報道する側の批判をしていた
やはりそうだよね。
自分もそう感じている。
最後にマツコ言っていた
「作る側の批判も言うだろうが、あえてマツコを使うと言うことは
判っている部分もあり、今後かえていかなくては、という気持ちがあるのだろう。」
あと、知性とかを磨いていかなくてはいけないだろう!
マツコファンではないのですが、まともな事言っていると感じた。
[PR]

by WANWAN3591 | 2013-04-04 22:16 | その他 | Trackback | Comments(0)