広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

ルナの絵続き。

f0146278_1918267.jpg


f0146278_19183350.jpg
f0146278_19185112.jpg



むずかいいですね。ルナは!

全然関係ないけど
今0増5減とかしきりに報道されている。
これについては自分の見解ではあるが、世間の人はあまり興味はないのだはないだろうか。
多少は改善したほうが良いかも知れないが、その事で、総選挙までしてやるべきではないだろうね。
お金の無駄にもなるし。時間の無駄のような気がする。
今、大事な事はそこではないだろう。
あくまでも、個人的な見解ですが!
[PR]

by wanwan3591 | 2013-03-31 19:25 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 27日

デッサン。

今日は暇でもあり、ルナを描いてやろうと!

f0146278_172745100.jpg




なんか、千と千尋に出てくるススのような感じで、ただ真っ黒い物体の様になってしまった。

 ルナ、描きにく!


あ、名前がわかったススワタリて言う名前らしいです。
気になって寝れないので調べてた。
[PR]

by wanwan3591 | 2013-03-27 17:32 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 24日

無題。

luna

f0146278_1064356.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2013-03-24 10:07 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 23日

雑種。

家のルナは雑種である。
一般的には評価は低いだろう。
ただ、思うのだが、値段で評価するのもおかしい気もするのだが、
自分の周りでもほとんどの家は家族の一員としてワンちゃんを育てている。
犬好きだから!
癒してもらいたいから!
子供に優しい気持ちを持って欲しいから!

多分そんな感じであるだろう。

売る側、ペットショップの戦略であるだろう。
この犬は血統が良く数十万するとか、
アクセサリーではあるまいし、
『この犬は高かった』
て、自慢する方は居られないのに!
そんな事を思ってしまった。
何故・・・・今日狂犬病予防接種のハガキが届いたのだが、
ルナ・・・雑種
こう書いてあることに反応してしまった。

f0146278_224318.jpg



今だにケインくんのもきてしまう。・・・まあ、いっか!
[PR]

by wanwan3591 | 2013-03-23 22:06 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 19日

犬。

昨日友人からワンちゃんを飼いたのだが、色々と教えて下さいとのメールがあり、
少し自分なりに犬に対して思っている事を書いてみようと思います。

今はブームとかどうかはわかりませんが、多くの家庭でペットがいるのではないだろうか
猫ちゃんワンちゃんその他・・・・

多分、
癒して欲しい・・・て思うのもわかる気がするのだが、本当は癒してあげているののかもね

どんな育て方が良いのか・・・・
それぞれの家庭での事情があり育て方は同じようなパターンではないでしょう。
で、自分なりの育て方

一番大事と思っている事、
誰とでもフレンドリーに接して可愛がってもらえるような犬になって欲しい
座れとか伏せとか待て、そんなのは別に出来なくても別に良い。

前に犬の躾とかの本とか色々読んだ時期があった。
『叱らず、誉めて育てなさい!』
それにはどうも賛成できない部分がある
悪いことをした時は、叱る
甘えたい時は、甘えさせてあげる、沢山 沢山。

言葉は理解はできないだろう。
色々な動作とか、目とか、態度を、犬なりに観察しているのではないだろうか、
もしくは第6感のようなテレパシーがあるのだろうと思っている。
そうでないと元々は、群れで行動をしているのだから、コミニケーションが取れないはずだ。
それで、今はボスは自分ですから、それを使ってるに違いない。
何時も傍で、観てて
『今は、遊んでくれるかな?』
『どうしたら喜んでくれるだろう?』
ある意味空気を読んでいるのだろう。

言葉では伝わらないけど、気持ちは伝わっているのではないだろうか。

犬の表情はわかりにくい。
尻尾を振ると喜んでいるのだろう、と思うのだがそのほかでは中々難しい。
しかし何時も傍にいてると、目とか、態度とか、少しではあるが違う時がある
あ・・・楽しいんだ!
え・・・悲しいんだ!
て、感じることもある。
しかし、テレパシーは使えない。


で、自分なりの見解ではあるが、
優しい気持ちで接してあげるとそんな感じに育って行くのではないだろうか


f0146278_20592348.jpg





友人との会話でも仕事の会話でも同じであるだろう。
空気を読む事
それは大事ではないだろうか。
些細な仕草でも気がつき、気配りが出来るようにしたい。
自分はまだまだ鈍感ですが、気をつけるようにと思っている。

なお、テレパシーは練習中です!

これができれば楽なんだがね。
[PR]

by wanwan3591 | 2013-03-19 21:05 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 15日

ひとり言。

なんか最近はひとり言てタイトル多いいですね。
て、思いつつ.、そうしてしまった。

今、ネットでなんでも調べられる。
何か言葉を入力すれば、何万と関連記事が出てくる。
沢山の情報から本当の事ウソの事、それを見分けるのは中々難しいね。
ネットが出る前は新聞または、テレビのニュースで自分なりに理解していた。
今は・・・・・・どうなんだろう・・・・て思う事がよくある。
情報が多すぎるのだろうか。

政治、TPP参加するとか反対とか、
先程までかなりの時間を掛けて調べていた。
調べていくとだんだんわからなくなってしまう。
それだけ難しい。

テレビのニュースキャスターは出来事を正確に伝えるだけで、
良いと思うのだが、 ポツンと個人的な意見を言ってる事がある
最後の締めのように、
それはあまりよくないのではないだろうか
それに引っ張られてしまいがちである


ひとり言です。
[PR]

by wanwan3591 | 2013-03-15 21:53 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 13日

思うこと。

最近はよくキレル人が多く感じているのは自分だけだろうか?
どうも些細なことで、そんな事があるように思う。
やはりストレスが多いいのだろうか、
先日も政治家の方が、キレル様な感じの事をテレビで何度も放送されていた。
恥ずかしいと言う気持ちはないのだろうか、
本来日本人はそんな文化ではなかったように思うのだが・・・・
どこかで何かがおかしくなって来ているようにおもってしまう。
流行りていうものではないし

キレルていうのも少し前では頭が切れるとか言って良い意味で使っていたのだがね。


あ・・・今日病院に行って注射と薬を頂いた。
なんとなく良くなってきている。
て言うか、喉が楽になった。
心配をおかけしました。
今日ゆっつくり寝ると明日には大丈夫の予定です!

f0146278_19501383.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2013-03-13 19:52 | その他 | Trackback | Comments(4)
2013年 03月 12日

私事

少し調子が悪い。
花粉なのか黄砂なのか、それともなんとか25なのか、
元々気管があまりよくないのもあり、この季節はダメですね。
鼻水、咳、どうにもです。

今日は早めに寝ます!


f0146278_1951686.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2013-03-12 19:05 | その他 | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 05日

本日の仕事。

今日ネットからの依頼で、行った先での事
仕事はそんなに大した内容ではなかったのですが、作業が終わり少し話をしてまして、
よろしければ観に来てくださいと、チケットを頂きました。


f0146278_2272491.jpg


仕事先のお宅は、安芸楽団というのをされていている方でした。

仕事の依頼のからですが、なんか楽しい気分ですね。
ネットからの依頼はやはり楽しみな仕事ですね。

日曜日時間が取れるようでしたら、観に行こうと思ってます。
[PR]

by wanwan3591 | 2013-03-05 22:15 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)