広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

大晦日。

今日は大晦日。
しごとの方は昨日で本年は終わりにしました。

f0146278_1014318.jpg

外は昨夜からの雪で結構積もっている。
どこにも出かけず家で、のんびりとゴロゴロなにもせず、過ごしてる。
あ・・・・・年末の掃除出来てない!
     



f0146278_101023.jpg




今年は、どんな年だったのだろうか・・・。
ふとブログを書きながら、考えていた。
世の中的には色々な出来事があり、少し不安な感じであった。
明日が不安ていうのはあまり良くないですね。
来年は良い年であるように・・・て思っている。

ネットからの問い合わせで、たくさんの人と出会うことが出来た。
これは良かった!
自分的に良い刺激になり楽しみな仕事であった。


来年もどんな出会いがあるか、今から楽しみです。



ブログからですが、皆様今年一年ありがとうございます!
また来年も宜しくお願いします。

皆様、良い年をお迎えください!


電気屋 榎本
[PR]

by wanwan3591 | 2012-12-31 10:33 | その他 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 29日

ぞうさん。

前から欲しかったぞうさん。
今日やっと手に入れた。
f0146278_18133679.jpg


           ギターにこれっと言って興味はなかったのだが、
           このぞうさんを知り合いのところで、見て一目惚れした。
          
           このぞうさん・・・・宴会芸に使うらしいが、、この可愛さにはとても気に入った。
           本気の人には全然でしょうがね。
           実は色もこの色が一番似合っていると自分は思っている。 


f0146278_1820172.jpg
f0146278_18201376.jpg
f0146278_18202466.jpg





                


f0146278_18203499.jpg
   


                   フェルナンデスZO-3

                   まったく弾けないのではあるが、この正月に練習をしてみようかと思ってます。










   
[PR]

by wanwan3591 | 2012-12-29 18:24 | その他 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 14日

イルミネーション

今日仕事の帰り、夕方からの雨で事故があちこちであったのだろう。
メインの2号線が渋滞、全然進まない。
で、100M道路を走った。
あ・・・・イルミネーション
この時間帯に通ることがなかった
で久々に見るとグレードアップしてた。
すごく綺麗ですね。

師走で、車も多く皆さん忙しくされて、渋滞するとイライラになり事故になりがちである。
イルミネーションでも見て気持ちをリラックスさせたら良いかも、
て思いながらのんびり車を走らせて帰った。


f0146278_21435371.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2012-12-14 21:46 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 12日

今年の漢字

『今年の漢字は「金」 京都・清水寺で発表』

そうなんだ。

金か・・・
今一歩、どうなんだろう、て思っている。




自分にとって今年の漢字は何だろうか、

  『考』

が自分には合うような年ではなかっただろうか。

色々な出来事に対しての情報、それがホントの事だろうか、考える。
人からの話、言葉の裏の思っていることは、どこなのだろうか、
やはり考えてしまう。
なんか、考えることが多かった様に思っている。
ネガティブになりがちで、何処かどんよりとした感じの一年だった気がする。


来年は良い年であればイイですね。
て言うか、良い年にして行こうて、思っている。


楽しい一年に!


で、来年の漢字は『楽』

の予定です。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-12-12 22:51 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 11日

メール。

友人のニックさんからメールが来たのですが、
いつもは英語の文章なのですが、

 「Dear Enomoto san


 12 getsu 21 ni Nihon ni kaerimasu yo. Oshiatgatsu de jikan attara, sehi aimasho ka.


 Yoroshiku ne


 Nick」

なんとも可愛い感じの文章・・・でも頑張った感がありますね。


さてさて、返信は英語に翻訳して書いた方が良いのかな。




f0146278_1844094.jpg





正月もあと少しですね。
年末の忙しさで、怪我とか事故無い様に気をつけましょう。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-12-11 18:46 | 友達 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 09日

ひとり言。

昨日から、自分の住んでいる所は、ちらほら雪が舞っている。
寒いですね!
広島だけではないでしょう、テレビの映像を見てても、全国的に雪が降ってますね。
やっぱり、今年は、例年より寒くなりそうですね。

       寒いし・・・・家でくつろいで、テレビを観てたのですが、
       選挙前での報道が多くされていた。

       ・・・・・・・・・・観てて思うのだが、人が喋る時は、静かにしてその人の意見を聞く。
       て言うルールを子供の頃、学校で教わったのだが、全然、出来てない人が多く見受けられた。
       反対の意見、言いたい事はわかるが、その人の話も聞いてからでしょう。
       て、思いながら、観ていた。

       あくまで、自分はそう感じた事ですが。
       来週は選挙、美奈さん参加しましょう。
       用事のある方は仕方ないですが、時間が取れるようでしたら、投票を!





f0146278_1850071.jpg











      
[PR]

by wanwan3591 | 2012-12-09 18:52 | その他 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 02日

休日。

今日は寒いですね。
のんびりと家で過ごした。
明日から仕事忙しいし、丁度良い休みになった。
f0146278_201839100.jpg
f0146278_20185610.jpg
f0146278_20191087.jpg
f0146278_20192132.jpg
f0146278_20193157.jpg





今年の冬は寒いのではないだろうか・・・・そんな気がする。

風邪などひかないように、皆様気を付けて下さい。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-12-02 20:22 | その他 | Trackback | Comments(0)