広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 25日

先日の続きで、

本日休日で、続きをやってみたのだが・・・

f0146278_1819063.jpg
f0146278_18191238.jpg




仮に組んでみたのだが、今一歩です。
何かが足りないのだろう。

ひねり・・・・・んなんかですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考え中です。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-11-25 18:21 | 物作り | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 22日

ギターの木

昨日の続き。
今日時間が少しあって、木をカットして組んでみたのだが・・・・・・今一歩である。

f0146278_18195389.jpg



何をどうしようか、まとまってない分、止まってしまう。

もう少し頭の中で、出来上がりの形をシュミレーションしてみよう。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-11-22 18:21 | 物作り | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 21日

物作り。

箸置きの漆塗。
とりあえず終わりにした。
結構・・・半年以上かかっている。
何故・・・て言うと乾かないのとキレイに塗れない事。
今回、少しはわかった気もする。
この次はもっと手早く綺麗に出来るのかもしれない

で、知り合いにプレゼント・・・・・配ってしまったら。
家に残ったのはこれだけ、
出来の悪いのだけですが自分が使う分はこれで良い。
f0146278_19493042.jpg



それに、完成した分の画像もない・・・・何をやってんだろうか、
まあ、喜んで頂いたみたいだし、よしにしよう。


で、次に何をしようかというと。
f0146278_19515279.jpg

前にエレキ好きの人から頂いたのですが、
エレキギターに使われていた木(ベースウッドだったかな)
これを上手く加工して何かが作れれば良いと思っている。
今のところは、何も考えていない。

多分、人から見たら、しょうもないことをしていると思われますが、
自分にっとてこれは、必要!て、思っている。
真面目に、一生懸命に、取り組む、その時間を、楽しんでいるのだろう。
出来栄えが悪かろうが、良かろうが、それについては全然問題ないて、言いたいのだが、
やはり完璧な物を作りたい!
あくまで、自分の見解の中ですがね。


さてさて、これから年末ではあり忙しいさなかで、進むのだろうか・・・。
[PR]

by WANWAN3591 | 2012-11-21 20:08 | 物作り | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 16日

ひとり言。

衆院解散、総選挙へ
次の選挙は、興味のない人、政治に期待してない人も、なるべく参加してほしいと思っている。
問題が、沢山ある中ですぐに解決出来る事は少ないと思うが、じっくりと腰を据え政治をして頂きたいと
思っている。
その為にも長く続けて欲しいので、よく考えて投票をしたい。



f0146278_21820100.jpg



師走・・・・何方も、忙しい時期ではありますね。

電気屋さんも、忙しくしているとは思いますが、投票行きます。



あ・・近い将来て、3ヶ月位の事を言うのがわかった。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-11-16 21:10 | その他 | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 11日

漆。

f0146278_2317463.jpg

なんとなく乾かす事が解ってきた。
やはり湿度が重要のようだ。
で、ちょと進ましてみた。
て言うか、金属に着くのか試したい。

f0146278_23175576.jpg

f0146278_23184526.jpg

f0146278_2318255.jpg


さてさて、上手く乾くのだろうか・・・・また定着してくれるのだろうか、
今のところは疑問ではあるが、進ましてみる。
ボチボチ行きますかね。









最近は寒いですね。
で、おでんが食べたくなった。
料理と言っても簡単なのですが、やはりこの季節は暖かいおでん最高である。
f0146278_2319685.jpg




また、沢山作ってしまったのでしばらくはおでんが続きそうだ。
あ・・・鍋に沢山んのおでん写してないのでわからないでしょうが、非常に沢山作ってます。



な、感じの休日でした。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-11-11 23:29 | 物作り | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 03日

箸置き。

f0146278_21364255.jpg
f0146278_2137586.jpg



かなり前から漆を塗っているのだが、うまくいかない。
で、今だにこの箸置き完成してない。
完成しないと次に行けないので・・・。


あ・・・日本シリーズ
日ハム負けてしまった。
残念
応援してたんですが、でもよく健闘されて、良い試合を見させて頂いた。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-11-03 21:42 | 物作り | Trackback | Comments(2)