<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 28日

電気屋さんのホームペジ。

少しずつですが出来上がって来てます。
f0146278_1901590.jpg




電気屋さんのホームページ


前とは全然イメージが変わり清潔感がありクリーンな感じに出来上がってます。
さてさて、これからドンドコと見ていただき、また仕事の依頼が沢山有れば良いですね。

楽しみです!

電気屋  榎本
[PR]

by wanwan3591 | 2012-03-28 19:06 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 26日

古民家カフェ リトルティーポット

f0146278_1821397.jpg
f0146278_18211856.jpg







f0146278_18213315.jpg
f0146278_18215053.jpg







f0146278_182226.jpg






















        昨年夏から電気工事をしていた(古民家を自分達で改装して作った)カフェですが、ほぼ完成しました。
        仕事的にはどうだっただろうか・・・
        天井をなくしてスケルトンにした分大きい梁が見えてカッコイイ部分はありますが、
        電気の仕事に関してはケーブルを見えないように施工する分大変ではあった。
        出来上がると何処にどのケーブルがあるのかわからない分・・何処が大変だろうか、て思われるだろう。
        まあ、電気の仕事はそんなもんでもある。
        大事な存在ではあるのだが、見えないように目立たないように心掛けて施工する。

        さてさて、電気工事は終わったと言う事は此処のスタートでもある。

        子供達や、お母さんの笑顔で溢れるそんなカフェににしたいと
        言われてた。
     
        これから、楽しみです。

        もう少しでオープンです。
        頑張ってください。
        電気屋さん、応援してます。




f0146278_18222542.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2012-03-26 18:41 | 古民家カフェ | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 24日

ひとりごと。

しむら動物園を見ていたのだが、
最近涙腺が弱くなっているのだろう。
まあ、それは仕方ないのではある。

見てて思うのだが、動物と感情とか気持が伝わった出来事。
出来事を後付けで、そうだろうと、言う事もあるのだが、

もしかしたら言葉とかではなく感情が、テレパシーのように伝わっているのかも、て思ってしまう。
元々犬とか、群れで生きている。
そうなると、『ワンワン』の強弱で感情が解る気がしない。
象、とかだと泣き声のレパートリーも少ないだろう。
でも家族単位で生きている。
何かしらのコミニケーションの取り方が必要ではある。

人間も、もしかしたらこの能力を持っていたのだが、言葉とか文字を使う事で、出来なくなってしまったのではないだろうか、

しかし、言葉とか文字、便利ではあるが、心の中と違う事を話したり出来る。


ひとりごとです。

f0146278_21115051.jpg


うちの犬のルナ、いまだにトイレを覚えてくれない、バカではあるが
もしかしたらこの小さい脳でもこのテレパシーのような能力があるのかも・・・・・・・・・・・。

そう言う意味では賢いのかも知れない。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-03-24 21:18 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 22日

ひとりごと。

コンビニ・・・・あなくなってる。
あ・・・・・・・・・ココに新くコンビニできてる。
新陳代謝と言うべきものではないような、必要ないところは淘汰される、厳しい業界でもあるのだろう。
ただ、経営努力だけのの問題だろうかと、思ってしまう。
自分もよく利用するのだが、何処のコンビニではなく、そこの店に何も求めてないようなきがする。
何処のお店も清潔にされているし言葉使いも問題なく(マニアルどうりで)、値段も何処でも同じ様なものです。
単純に車が簡単に止めれて、駐車場が広く、人どうりが多ければそれだけでかなりな部分はOKではないのだろうか、
言い方を変えると、広い駐車スペースのある、喋ってくれる自販機のようなお店のような。
あとは清潔なトイレがあれば良いような・・・。
なにか何処かがおかしくなってきているのだろう、と自分では思っている。
人と人なんだけどね

ひとりごとです。


今日ネットからの依頼で、仕事をしてきたのですが、自分にとってこれは非常に楽しみでもある仕事です。
内容は簡単な仕事でしたが、初めて会う人とどんなな会話が出来るか楽しみで、
自分にとって良い刺激にもなります。

本日の仕事の先の方はIT関係の仕事らしく、ブログとかホームページを見られたらしく、
『良く出来てます』
て言われました。
少し嬉しかった!

やはり続けるべきなのだろうねブログ。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-03-22 20:31 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 19日

昨日の休日は

片桐君とナターシャとSHIVAちゃんと自分とで、ホームページで、ギャラリーを作ろうという計画あります。

昨日はうちで片桐君、ナターシャ、自分とで、作業をしていた。

f0146278_20271963.jpg
f0146278_2027337.jpg




f0146278_20281367.jpg



楽しみです。
沢山の人に観て頂きたいですね。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-03-19 20:30 | 友達 | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 13日

照明器具のランプの取替え。

先日ホームページからの依頼で、ランプの取替えをしてきました。
電気工事にとっては簡単な事であっても
普段脚立に登ったことも無い人
また、照明器具も多種多様で、セード(カバー)が簡単に取りはずせないものや、ガラスとかになるとかなり
重く、一般の人からしたら大変な作業かも知れない。
なにか、すごく気兼ねをされていた。
帰りぎはに『またなんかありましたら連絡させてくださいありがとうございます』
て声をかけてくださった。
仕事で考えると少ない金額なので、利益はほとんど無いのですが、これはこれで良いかなて、思ってます。
色々な人と出会えるし、またいつか他の電気工事の仕事にも繋がる事もあると思います。

あ・・・・・こうしてブログのネタにもなりますしね。

f0146278_21545525.jpg
f0146278_2155836.jpg



     どなたでも大丈夫ですから、お困りの方いらっしゃったら気軽に声を掛けてください。
     犬のルナと駆けつけます。

f0146278_2156110.jpg


              犬のルナは邪魔にしかならないですね(笑)
[PR]

by wanwan3591 | 2012-03-13 21:59 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 11日

春すぐそこに来ている。

て、思っています。

先日持ち帰った蝋梅の樹から新しい芽が出てきている。
f0146278_12451712.jpg



            まだ今は自分の蓄えた力で芽を出しているような気もしますが、
            なんとなく・・・・嬉しい!

            昨夜は友人のアンドレアさんの一人息子さんの卒園おめでとう夕食会で、
            楽しいお酒を飲みながら過ごした。
            沢山の料理で、全部はたべれなっかた。
            でも美味しかったです。
            子供さんの会なのに大人は飲んで楽しく過ごしました。
            4月から小学校入学
            春、すぐそこですね。





f0146278_12503113.jpg


 

            今日は休み、のんびりと過ごそうか、て思ってますが、
            洗濯と掃除・・・・・あ・・・・月曜日の仕事の段取り。
            のんびりとはいかないか!




f0146278_1429141.jpg


            可愛い来客が・・近所の子供達ルナちゃんの調度いい友達ですね。
            いつも遊んでくれる。

            ルナにとってはすごく嬉しいことだろう。










            
[PR]

by wanwan3591 | 2012-03-11 12:57 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 07日

ただなんとなく写してみた。

f0146278_18521465.jpg


曲った電柱。

なんともバランスが良いような悪いような・・・電柱である。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-03-07 18:54 | その他 | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 01日

Facebookに

あまり使い方もよく判らないのですが、Facebookに登録してみた。
ただ、何もプロフィールを書いてないので・・・・・
目的は友人が書いてある記事を読んでみようと思って、です。
それはそれで良いのではあるが、
Facebookの中のメッセージを使ってメールをしたりしている。
しかし、おかしなもんで、ドイツ人の友人に日本語をドイツ語に変換して送るのですが、
返ってくるメッセージは日本語で返ってくる。ドイツ人なのにね。

なんか、面白いですね。

ただ正確に翻訳できているのかは・・・かなり疑問だ!
ある意味連想ゲームのような感じで
もしかしたらトンチンカンなやり取りになったりしているのだろうね。
それはそれで、楽しい。

しばらく続けたいと思っている。



f0146278_2373052.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2012-03-01 22:52 | 友達 | Trackback | Comments(4)