広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

ルナ

ナターシャからルナにプレゼント。
f0146278_18472916.jpg
f0146278_18474526.jpg
f0146278_1847599.jpg






                 ルナにとってはデカイが嬉しそうに食べている・・ん、かじっている。

                 しばらくは夢中だろう。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-02-29 18:51 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 28日

宮島

今日は仕事で宮島に行っていた。
長くに行ってなかったのではあるが、何も変わらない景色
て、思いながら商店街を歩いていた。

f0146278_2124293.jpg

f0146278_2171334.jpg





         何故かはわからないが帰りのフェリーに乗っていると淋しい気持になってしまった。


         何故だろうか・・・・・・今日は夕方から冷たい雨も降りその事もあるのだろうか。



f0146278_213338.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2012-02-28 21:07 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 24日

エコ

電気屋さんというカテゴリーでは電気の仕事は世の中にある電気全般をと思われる方がおおく
先日、これ壊れたので見てもらえませんか?
て、言われ持ち帰って調べていた。
本当は電気でも電気工事が専門なのですがね。

調べていて、どうも一番大事な部分と思えてきて、知り合いの詳しい方に、見てもらった。
で、メインのモーターだと解りかなり高額だ。
買った時の値段より高くなってしまうぐらいの勢いで。

不思議な感じですよね、何故買った時より修理が高い・・・
デフレで、新しい物の値段もデスカウントしているからだろうが。
修理して長く使う事これって、エコなのにね

今は、『エコ』てよく使うけど何処のどの部分をエコて言っているのだろうか・・・・ていつも思ってしまう。


f0146278_2134440.jpg


            ちなみに修理依頼はこのマシーンです。
            USAで、キッチンエイドて言うメーカーの多分コネコネする機械ですかね。







まったく違う事ですが、

先日仕事先で庭先に置いてあった・・・捨ててあった  て言うかジャマになったのだろう、蝋梅があった。
花が咲く前のつぼみがあり、咲きそうで抜かれて自分の中の養分で生きようとしていた。
もしかしたら、最後の力かもしれないが・・・
つい『これもらって良いですか?』
て聞いてしまった。
『いいよ、どうせジャマになって抜いたのだから』
て言われ、家に持ち帰った。


f0146278_21122254.jpg


  
          最初、ロウバイて、老梅なのかと思っていたらどうやら違うようで蝋梅らしい。
          調べているとわりと強い樹らしい。
          元気になってくれたら、良いのだが。
          ちなみに花言葉は 「先導」「先見」「慈愛」 「優しい心」
          だそうです。          
          植物は家の中にあると何故か落ち着いてなんとなく気持良いですね。
          優しい心になれそうです。





あ・・・・・今キッチンの電化製品は海外の物も最近はよくあるようですね。
ただ200Vの製品がよくあり購入を躊躇されている方おられるかも知れませんね
そんな時は、是非電気屋さんで!
電気工事は専門分野ですから!
[PR]

by wanwan3591 | 2012-02-24 21:19 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 20日

確定申告Ⅱ

f0146278_2155925.jpg




夜な夜なやってます。

ていいながらネットを見たりしている。

今週中にはメドがたてば良いのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by wanwan3591 | 2012-02-20 21:08 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 19日

確定申告。

日曜日、最近はこのタイミングでしかブログの更新をしてないですね。

仕事のようなそうでもないような。
確定申告の書類の整理をしていた。
しかし、毎年の事ではあるが、中々大変である。

先週税理士のS川さんから、電話で

『お元気ですか』

て言う電話頂いた。

自分的には、少々プレッシャーも頂いた。
今週には渡せるようにしたい・・・・・・と思っている。


今日のルナ。
f0146278_21121927.jpg
f0146278_21123839.jpg
f0146278_21125592.jpg
f0146278_21131494.jpg

写真を撮る時は、じっとして欲しいのだが・・・電池切れしないのかず~~~と動き回る。

最近は、会う人会う人に『大きくなったね』て、よく言われる。


そうです。・・・・『でっかくなった!』



まだ5ヶ月なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ雑種なので、どんな風になるかは楽しみです。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-02-19 21:24 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 13日

2連休。

この連休は、のどかな時間を過ごした。


f0146278_1043058.jpg



f0146278_1044621.jpg













f0146278_1053047.jpg






f0146278_105424.jpg






友達と、お餅つき、次の日は山に登って弁当を食べる。
自分には、そんな時間は時には必要です。



あ・・・・・・ナターシャのバレンタインのフライヤーが、

f0146278_101029100.jpg






             可愛いですね!
[PR]

by wanwan3591 | 2012-02-13 10:13 | 友達 | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 11日

ルナ

友人のマーテンがYouTubeにルナが出てるよて、教えてくれた。

f0146278_2365442.jpg




なんとも、楽しい感じです。
スターウォーズのダースベーダのテーマソングを歌っている。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-02-11 20:58 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 05日

歯。

ルナ。
先日からグラグラしていた歯今日さっき抜けた。

f0146278_21121721.jpg





           少し気になるのは折れたような感じに見える。
           新しい歯はすでに生えかかっているので、問題ないのだろうが・・・・





           あ・・・・・さっきニュース見てて      猫ちゃん頑張ったね!
                 
[PR]

by wanwan3591 | 2012-02-05 21:15 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 03日

雪道。

知り合いが昨日雪道でクラッシュ。
車は大破。
しかし幸いにも怪我もなく、一人相撲だったので、相手も無く
ある意味良かったのだろう。

彼は、普段運転をしてる時は安心して見れる。
運転は上手いほうだろう。
しかし、気忙しさ、疲れ、インフルエンザ、幾つも重なって、つい雪道を油断していた為の事故だ。
新雪はわりと滑りにくいが、雪が溶けた所が気温が下がり凍ると、
アイスバーンになってしまうスタットレスタイヤも効かない。
今日は、インフルエンザの為病院へ、で早めに家に帰るとの事。
ただ、事故での怪我も無かったのですが。
早めに帰ってゆっくりと休んでください、と伝えた。
他人事ではなく、
自分の所も下りがあり、朝方は凍ってる時がある。
気をつける様にしよう。







今日夜に、影絵を作っていた。
以外に難しいですね。


f0146278_22443463.jpg



              ちなみにルナではなく、けいん君です。
              のん気な事をしています。
              こんな事している自分なら、大丈夫かな。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-02-03 22:53 | その他 | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 02日

ホームページリニューアル中。

電気屋さんのホームページ段々と出来てきている。
f0146278_20324415.jpg


少し前のとは全然違い清潔感があり、良い感じです。
まだ途中ですが、つい皆様に、見て欲しいな、て思いブログに載せました。














しかし。今日は夕方から雪!

明日は積もっているだろう。

車の運転は気を付けたい。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-02-02 20:40 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)