広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 30日

可愛い招待状。

f0146278_18433397.jpg



       知り合いのドイツの方のお子さんから誕生日の招待状が届いた。
       ドイツの方だから、ホームパーティーはわりと普通に何時もするのだろうね。
       犬のルナも連れて行こうかな。
       しかし・・・・・・11歳の男の子、何をプレゼントして良いものやら
               いつもプレゼントだったらワインを持っていくのだが、流石にこれは却下ですよね。
               男の子目線で、考えなくては・・・・・・・・
           
               よし、考えよう!
[PR]

by wanwan3591 | 2012-01-30 18:53 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 29日

動物病院。

今日は予防接種の為動物病院へ。
前にも行って注射したのだが、まだ必要との事で、

f0146278_209256.jpg



しかし、本当に必要かどうかは疑問には思っているのだが、
個人的感想は動物病院の仕事作りの為のような気もしている。
軟弱な犬が育つような・・・・
人間がそうしているのだろう。
まあ、それはそれでいい。
ルナは相変わらず色んな人に愛想よく接して、可愛がられていた。
誰にも愛される、そんな犬に育って欲しいと思っていたので、良い感じである。
しかし・・・・・飼い主の事を忘れそうな勢いで、シッポをフリフリして愛想よくしてた。

知らない人にも付いて行きそうだ。
少し心配でもある。




また、今週も寒いと予報では言っている。
寒いのは、どうも苦手である。
暖かく厚着をして、仕事をしよう、とおもっている。
皆様も風邪などひかないように、気をつけてください。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-01-29 20:21 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 27日

ひとりごと。

今日片桐君に仕事を手伝ってもらっていた。
仕事が終わり、会話。

どちらかと言うとアナログな二人の会話であるので、偏った会話でもあるかもしれない。
今はネットと言うものがあり、何時でも何処でも自分都合で何でも調べる事ができる。
本と言う物が無くなってしまうだろうか・・・て言う事を話してた。

確かに広く浅く、雑学的には沢山知れて良いだろう。
只、自分が少し深く調べてたい事を探すのだが、中々必要な情報にたどり着けない
ていうか、情報が多すぎて、また関係ないことが多く出てきてしまう。
迷子になっている自分がいる。
で、疲れ果てて、途中で諦めてしまう。
本屋さんで探すほうが、わかりやすいし、自分に合っているものが、捜せて読みやすく
また内容も脳の中にも残るような気がする。

で、本の必要性を感じている。
二人の見解は本はなくならないだろうという結論にたっした。

今、片桐君が、論文を書こうかと言うタイミングもあるのかも知れない。


デジタル化した人はネットを自由自在使え、もっとスマートに調べ物を探し当てて本なんてチャンチャラ可笑しく、
時代遅れて言われるかも知れないが・・・・。






アナログな二人の会話であった。







本日のルナちゃん。
悪い事ばかりするので、怒ったら、すねてしまった。
時々は必要だろう!
f0146278_2065914.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2012-01-27 20:09 | その他 | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 22日

篆刻

友人のナターシャに篆刻を作ってもらった。
f0146278_1913101.jpg
f0146278_1913385.jpg




            ロシアの人に作ってもらうのも面白いですね。
            今後作品に押そうと思っている。











f0146278_19162452.jpg




             今日はこの時期にしては暖かいと感じた。
             明日から寒くなると天気予報では言っていた。
             風邪などひかぬようにしたい。
             皆様も気をつけてください。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-01-22 19:24 | 友達 | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 17日

最近のドックフード。

最近のドックフードは、凄いね。
色々あるようだ。
前に友人のshivaちゃんから沢山頂いていたのだが、今日ルナに食べさせた。
カロリー表示もしてあり、こんにゃくなどを使いとてもヘルシーである。
ビックリしてしまう!
多分人間でも普通に食べれそうだ。
あまり自分で買うことはないと思うのだが、
自分が美味しい物を食べているときはあげたい気持になる。
f0146278_19325621.jpg

                     これドックフードなんですね。
f0146278_19331174.jpg

                     なんとなく待ても出来てきた。

f0146278_19332374.jpg

                     
                      今さらではあるが食べているときは、なんとも犬なのかなんなのかわからないね。  



            
              
              あっと言う間に完食。
              食欲は、沢山あり、スクスク大きくなっていくようだ。

              けいん君サイズになったら嬉しい・・・・・・・・・・です。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-01-17 19:41 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(4)
2012年 01月 16日

タニタの本

体脂肪計タニタの社員食堂て言う本を買ってみた。


f0146278_20304420.jpg




             ダイエット・・・・もあるが、普段食生活はグダグダである自分は
             このメニューどうりの食生活をしてみたい
             明日から、夕方料理の時間があるときは作ってみようと思っている。
             多分・・・3日に一回かもしれないが、3割バッターなら御の字だ。




             同じ様には出来無いだろうが、出来たときはブログにアップできたらと思っている。
             以外に料理の出来る人と思われている。
             多分勘違いではあるのだが、頑張ってみよう。


             あ・・・・・・・・・ルナもデブの傾向がある。
             痩せて貧乏臭いよりは良いし、子供だから良いのではあるが、少しだけ気をつけるようにはしよう。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-01-16 20:39 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 08日

些細な事。

今日冷蔵庫がいきなり壊れてしまった。
f0146278_13202651.jpg
f0146278_13203986.jpg



         新しい冷蔵庫が今日来るので、それまでルナと日向ぼっこ。
         今日はあたたかい!




f0146278_13205370.jpg






         しかし・・・・・・・・・・・・・・・賞味期限切れなどがあり処分すると中身がスカスカになってしまった。
                        これは、時々は冷蔵庫も整理して賞味期限の確認をしないといけないですね。
                        良いタイミングでした。

                        新しい年で、調度良い。

                        なんとも電気屋さんらしい掃除片づけが、今年のスタートです。
[PR]

by wanwan3591 | 2012-01-08 13:22 | その他 | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 06日

ホームページの事。

只今、新年を迎えこの期にホームページをリニューアルをしてます。
現在は工事中となってますが、問い合わせホーム自体はあるので、仕事の事については
今までどうり伝えていただいて大丈夫です。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。


                       電気屋さんのホームページ
f0146278_1116856.jpg




                   電気屋  榎本 








                  しかし、個人的な感想ですが、ホーページ・・・・・トップ画面だけですが、かっこよくなっていますね。

                  yamamoto studi0様ありがとうございます。


                  
[PR]

by wanwan3591 | 2012-01-06 11:17 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
2012年 01月 04日

来客。

f0146278_1803238.jpg
f0146278_1804548.jpg
f0146278_1805693.jpg


うちの近くのNick Kaneさんが正月家族でかけるのでワンちゃんのマロンを少し預かって欲しいて
頼まれ、我が家にマロンちゃんが来た。
ルナは興味津々。
しかし、マロン的にはウザイのだろう。
時々怒られている様だ。

大変ではあるがルナにとっては必要な事かもしれない。
犬種だけではなく各家での育て方で、性格も全然違う。
2日間、ズーット見ていた。
意外と飽きないものではあった。



しかし・・・・・・・・・・・・・・・・目が離せない分家から一歩も出れないのは・・・・・・・・。









               
[PR]

by WANWAN3591 | 2012-01-04 18:18 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

f0146278_1018196.jpg







f0146278_10183549.jpg




                      本年も宜しくお願いします。



                                  榎本   
[PR]

by wanwan3591 | 2012-01-01 10:20 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)