広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

掃除。

f0146278_14251479.jpg







f0146278_14252675.jpg



               犬のルナのなんとなくは手伝ってくれたし、 
               多少手抜きもあるのだが、とりあえずこれで新年を迎えようと思います。

               本年も色々とありがとうございます。
               年始めに少しだけ病気もありましたが、今は完治して元気です。
               犬のけいん君のこと今は別な所で見守ってくれていると思います。
               新しい相棒のルナと新年を迎え来年も楽しく過ごすことが出来ればと思ってます。
               皆さんも良い年をお迎えください。

               電気屋 榎本。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-12-31 14:34 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 30日

ルナの首輪。

f0146278_2112193.jpg




f0146278_2133072.jpg
f0146278_213421.jpg
f0146278_2135757.jpg








f0146278_2141049.jpg



              レーザークラフトて、やった事はない
              適当な感じで、まあまあ、こんなもんかなと、勝手に満足して
              あとは、彫った所に漆で色を入れたら完成です。


              しかし年末で掃除をしなくてはいけないのにこんな事ばかりしている。

              ちなみにですが、 勢いで、Ewokになる為にとマントを作るレザーの生地を買ってしまった。
              これは・・・・・・・・・どうしようか考え中です。

              明日は掃除をします。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-12-30 21:14 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 27日

明日は大掃除の予定。



f0146278_22462986.jpg
f0146278_22464147.jpg
f0146278_22465467.jpg



今年もあと少し。
色々な出来事もとありました。
明日から、家の大掃除に取り掛かりたいと思ってます。

モップ役はいるので大丈夫!

あ・・・・・多分ジャマするだろうな。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-12-27 22:53 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 24日

予防接種。

とりあえず、初めてなので5種混合のワクチンを。
あとはフィラリアの薬とか色々。
もう少しで、散歩できそうです。
f0146278_12204282.jpg


    本日の動物病院で大人気でした。
    愛嬌よくシッポをふり、人懐くスリスリとする仕草また良い。
    また、雑種である分犬種がわからないのも、良い感じである。
    イウォーク. ewok_族のlunaですから、わからないからよけいに面白く話題にもなるみたいだ。

    ルナ人気者になりそうだ。
    飼い主甘やかしている分人に甘えてしまうのですね。
    それは仕方ない。
    わかってはいるのだが・・・・・・・・・・。
   














     
[PR]

by wanwan3591 | 2011-12-24 12:28 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 21日

テレビ。

今日、家政婦の三田さんを見てた。
実は今まで見てなかった、
知り合いが、視聴率高い番組で、みんな見ている!
て、言われ見ることにした。
わりとテレビっ子なので、全然見てないのは気になる。
本日最終回だったようだ。

少しだけだが泣いている自分です。
が、これは最近少し涙腺が弱くなったせいでもある。

承知しました!
これが決め台詞かな。

感想は、心の強い三田さん好きですね。
自分も心は強いって、時々は言われますが、時には弱い時もあります。
理想ですが、強い心の持ち主になりたいと思ってしまう。
単なるやせ我慢と言う事なのかも知れないが・・・・。




f0146278_2328387.jpg




                 犬は暖かいので寛いでいるね。

                 しかし・・・・汚れたモップに見えてしまうのは自分だけだろうか・・・・・・。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-12-21 23:30 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 18日

木漏れ日。



f0146278_20173995.jpg
f0146278_20175588.jpg



               休日。

               まったりしてました。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-12-18 20:19 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(3)
2011年 12月 15日

プチ忘年会。

昨夜4人の友人とで、プチ忘年会。
片桐君ナターシャマーテン電気屋さん少ない人数で上品に。
沢山の食べ物とお酒
お腹一杯に。
楽しい会話で過ごしていた。
仕事でなく、友人との飲み会は楽しいものですね。
で、LURAの話になり
『スターウォーズのイウォーク族ににている。』
言われて気付いたのですが、
『似てる!』
f0146278_20175517.jpg


f0146278_1930131.jpg

               トイプードルとシーズーのミックスなので、調度いい感じでイウォーク族に成れたのかも。
               熊さんのようだし、最近デブになって余計に似てきているように思う。
           
               皮で、マントみたいなの作ってあげて着せてみたくなった。

               あ、それと樹の棒みたいなのも必要だ!
[PR]

by wanwan3591 | 2011-12-15 19:48 | 友達 | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 13日

散歩。

ルナ、ボチボチ散歩公園デビューをしたいと。

で、首輪が必要と、ペットショップアミーゴに見に行ったのですが、
どうも残念な感じが多く、また値段も高く5000円位する皮の首輪でも、イマイチ残念なデザインであった。
犬にとってはしないほうがいいのだろうが、
多分飼い主の自個満足なのだろうけど、もう少しセンスの良いのがいいなと、
で、急遽リサイクルショップで、なんとなく使えそうな物を買って帰った。

f0146278_2011618.jpg


         トータルで1980円
         少し手を加えてオリジナルな首輪を作ってあげよう。

         皮・・・・・・加工した事がないのだが、出来るだろう。  そんなに頑張る予定ではないので、
               サックと作ろう。

               レーザークラフト・・・・・変な事を思い出すと時間がかかり、いつまでも公園デビュー出来無い。



         物作りになるとどうしても、こだわってしまう癖がある。


         今日晩から作り始めます。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-12-13 20:14 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 12日

今年の漢字。

『絆』

東日本大震災をはじめ台風やタイの大洪水など災害が相次ぎ、人と人の絆の大切さが見直された
そうですね。
大事ですね。
『絆』

さてさて、自分はなんだろう
て、思っていた。

色々な出来事もあった
でもやはりけいん君ルナちゃん  これが一番だろう。

で、電気屋さんの今年の漢字は

        『犬』

        にしてみました。

        皆さんはどうでしたか、どんな漢字でしょうか?




f0146278_18592131.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2011-12-12 19:02 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 11日

なんとなくお座りが出来てきたかも。

ルナ。


『座れ!』

f0146278_20265450.jpg







      まあ・・・・・食べ物に釣られてではあるが、ここから少しずつだね。
      しかし・・・トイレは・・・・・・。
f0146278_20282596.jpg







  気持よさそうに寝ていると・・つい可愛い思っている。

  甘やかしているのだろうな・・・・・・・・・・・多分。


  最近、『つけまつーげ、つけまつーげ』
      そこのフレーズしか知らないのだが、口ずさんでいる。
      別に好きではないのだが、、、何故だろう。 

      
[PR]

by wanwan3591 | 2011-12-11 20:31 | Trackback | Comments(2)