<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

骨董。

最近片桐君の影響も多くあり、沢山の骨董を観る機会がある。
で、本日ランプの製作をしていたのですが、


f0146278_18371182.jpg



           ランプのセードの部分は、奈良時代の古墳の陶片で、
           パイプは銅管で、緑に錆びた様な味がある物を使い、
           台は、多分漁船のようなクラスの腐食が激しくある意味腐ったような位ボロボロで、でも味がある。

           全体のバランスは良いかと思っている。

           パソコンのキーボードをたたく位には調度いい灯りで、
           
           古い歴史を思いつつロマンがあるような気もしてきた。

           片桐君曰く、骨董好きは凄く欲しがってしまうだろう。 て、言っていた。

           自分はまだまだ骨董の事はわかりませんが、判らない方でもお洒落に見えるような気もするのだが、どうだろう・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-11-30 18:50 | 物作り | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 29日

仕事の事。

電気屋さんのブログなのに最近電気仕事の事を書いてなかった。
一般の住宅が多いのもあり、ブログに載せにくいのもあります。

本日の仕事の事。
美容室でのコンセントの増設と取替え工事。
たいした事ではなかったのですが行くと、

『色々と見ていただきたいことがあります。』

とのことで、相談にのっていた。
f0146278_20442116.jpg


     まだ開店して間がなく綺麗でしたが、照明がどうも気になるらしい。
     最初は、予算の関係もあり、また、もともと貸テナントなので、
     照明は蛍光灯で、灯りも必要な所になく、何か事務所的な感じがするのを改善したいらしい。
     とりあえず、プランを考え、見積もりをして、考えようと。

     若い方で、今から頑張っていこうという姿勢は感じられ、これから繁盛していけば、て思っている。

          

    

     
[PR]

by wanwan3591 | 2011-11-29 20:59 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 28日

とりあえず完成かな!

f0146278_13174170.jpg





           あとは額装すれば出気上がりの予定です。

           (和紙 縦40センチ 横30センチ 日本画 )

           ラブラドールレトリバー ブラック





















           
[PR]

by wanwan3591 | 2011-11-28 13:21 | | Trackback | Comments(0)
2011年 11月 20日

久々に絵を描いていた。

f0146278_16401750.jpg
先程まで絵かいていた。
日本画、片桐君のアトリエで。

f0146278_16365317.jpg





                        日本画のスタイルと調度良い感じの部屋で、








f0146278_1638967.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2011-11-20 16:45 | | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 18日

あまえんぼう。

仕事に出かける時。

f0146278_810264.jpg
f0146278_8103916.jpg


                出かけルナ・・・・・・て言うのだろうか??

         


                しかし、今日は雨のようだ、どんよりした天気の時は、休みたい気分ではあるが、仕事してきます。









                PS    今しみじみ見ていると、汚れたモップにしか見えないルナです。

                     たいした事はないのですが、今日は誕生日、ルナとマッタリ過ごします。
                     あ・・・けいん君もね。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-11-18 08:13 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(8)
2011年 11月 14日

休日。

久々に、仕事の事を何もしない休日であった。
友人、片桐君、ナターシャ、マーティン、電気屋さんで尾道に
『尾道ラーメン』を食べに行ってきた。
f0146278_21201916.jpg



予想どうり、行列で、並ぶ事になったのだが、
ドイツの人でも並ぶ事大丈夫ですか?
て、聞いてみた。
大丈夫!
それは仕方ない!

あ・・・・そうなんだ、この光景は日本だけなのかと、少し心配ではあったが、大丈夫のようだ。

それから、骨董屋めぐりをしていた。
変な物探し・・・面白い物探しかな、捜しに行った。

しかし、ナターシャ、マーティンが『侘び錆』をお店の方と、語っていたのを見てて、自分よりもよく知っていて、ビックリだ。

すこし自分も日本の事勉強しなくてはと感じる一日であった。



f0146278_21272896.jpg


                  尾道から帰り、片桐君のところで、尾道の海産物をつまみにお酒を飲んで、骨董の事を話題に盛り上がって飲んでいた。
                  楽し会話で、美味しい酒に。
                  そんな休日を過ごした。
                  
f0146278_21294565.jpg




                  
    
                  ルナは留守番・・・・淋しかったのか、帰ると凄くじゃれついていた。
                  この次は連れて行ってあげよう。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-11-14 21:36 | 友達 | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 11日

無題

なんか忙しかった。
今度の日曜日はゆっくり休もうと思っている。

f0146278_20391557.jpg




           



          

                          ルナは今日も元気に飛び跳ねている。

                          サイズが小さい分脳ミソも小さいて思っていたのだが、
                          最近思うのはいつも自分を見つめていて、動くと必ずついて来る。
                          ダメ!て怒る事もよくある。
                          多分そんなにキツク叱っているのではないだろうが・・・

                          よく見ている。
                          態度とか、言葉とか、全てを体で、感じとっているのだろう。
                          優しく接してあげると、優しい犬になって行く様に思う。
                          きつく叱ってばかりいると、萎縮して、もしかしたら、よく吠えたり噛んだりしてしまうのかも・・・・・
                          自分を写している鏡のような・・・・・・。

                          そんな事を思うような態度が時々見られる。

                          小さい犬種はよく吠えて、どちらかと言うとパープリンというイメージだったが、
                          違うのかもしれない・・・・・・なんて思い始めた。




                      





                          
[PR]

by wanwan3591 | 2011-11-11 20:50 | その他 | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 06日

しつけ。

f0146278_1955123.jpg
f0146278_196317.jpg



             元気にぴょんぴょん飛び跳ねる様にいつも付いて来る。
          
             ヤンチャなのは全然問題ないのだが・・・・

             トイレ、いまだに自由自在である。

             早くなんとかしなくては、て、思ってはいるのだが。

             このままだと、家中が臭くなってしまう。



             けいん君の時はどうだっただろうか、こんなに手こずらなかったように思うのだが。
             

             小型犬、

             誰か・・・・・どうしていいか教えてください。

             良いアドバイスないですかね。







             
[PR]

by wanwan3591 | 2011-11-06 19:12 | イウォーク. ewok luna_ | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 01日

忘れ物。

どうも忙しいと忘れ物多くなる。

あ・・・・・・忘れた!
て言いながら、くるまで家を出たのにまた引き返している。

そんな感じです。

時々、心も何処かへおき忘れてしまう事がある。
それに気付かないで・・・・。

良くない事ではある。

今は、犬のルナがいてくれる分、気持をやわらげてくれて、バランスが取れている。
のほほ~んとしている時間を過ごし、トガッタかどがとれて、丸くなっているように思う。
何もしてない時間ではあるが、必要なのかもしれない。

そんなゆとりのある時間を過ごし忘れていたことを思い出している。



f0146278_21131718.jpg
f0146278_21132736.jpg



                    しかし、最近白髪が増えたように思うのだが、気のせいだろうか・・・・・・・。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-11-01 21:19 | その他 | Trackback | Comments(2)