広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 29日

無題。

民主党新代表に野田佳彦氏に、

テレビを見ていたのだが、好感が持てた。
昨日の自分の予想とは違ったのだが、野田さんが代表に。
あくまで、自分の感想だが、
両院議員総会での演説は心に響く事を感じていた。
これも自分的にだが、残念な所は、見た目が少し貧弱な感じだ。
しかし、見た目より中身が大事である。
大丈夫のように思えている。
これから、難問が沢山あるが、問題を解決し
明るい未来が少しずつでも見えてくる政治をしていただきたい。

頑張ってください!
期待してます。

なんとかなりそうな予感がする。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-08-29 20:44 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 28日

無題。

世界陸上を観ていたのだが。


ボルト・・・・金メダルは確実だろう。
タイムが何秒なのか。
ワクワクしながら見ていたのだが、

フライング。
ルールだから仕方ないが一度で失格・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。













                  女子走り幅跳びで、ロシア出身のダリャ・クリシナ選手(20歳)
                   可愛い人でしたね。






                        
f0146278_21225626.jpg






 
[PR]

by wanwan3591 | 2011-08-28 21:01 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 26日

ひとりごと。

最近ドコモのコマーシャルで、使われている。




聞いていて元気になれる。








そういえば今日新しい総理が決まるようだ。
これは、個人的な意見ではあるが、
出来れば見栄えの良い人がいいと思っている。
やはり日本を代表する人ですから、貧相な人はどうも・・・・と思っている。
世界の人達と対等に物も言えて、出来れば男前の方が良いと、おもっているのだが・・・
今のメンバーはどうもなんですね。
これは、無理だろうが、小☆泉さんの息子が、もう少しキャリアを積むと良い感じなんだが。
男前だし、言う事もズバズバ言えるし、上品に見える。
顔で決めているといわれそうだが、意外と性格も顔に出てくるように思うのだが。

あくまで、個人的見解ですがね。


さてさて、誰が総理になられるのだろうか、
これからの日本が、繋っている。
大変な時ではあるが、頑張っていただきたい。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-08-26 17:27 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 21日

しろちゃん。

f0146278_14303633.jpg
f0146278_14305697.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2011-08-21 14:31 | その他 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 21日

来客。

留守の間2日ほど散歩してください。
て、たのまれたので、朝散歩をしてたのですが、
今日は、雨
上がるまで、少しの間家の中で休ませてあげよう。

    しろちゃん。
f0146278_11184882.jpg
f0146278_11185762.jpg


しばらくは落ち着かないようだったが、疲れたのか寛いでいる。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・起さない様にそっとしておいてあげよう。


     


              そんな休日です。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-08-21 11:22 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 17日

仕事について。

お盆休みも終わり、本日から仕事。
今回、お墓参り、あとは色々な友人と会って色々な話が出来、それはそれで良い休みになった。

高校時代の友人と久しぶりに会い色々話をしていた。
自然と仕事の話になってしまう。
彼は、今は東証一部上場企業で、広島の支店長をしている。
管理職で、部下も沢山いる。

そこでの話を少しだけ書いてみる。

企業と家業の違いを言っていた。
家業は長く続ける事は出来るが、企業は寿命があり、続ける事は非常に難しい。
企業を継続するには常に新陳代謝を続けないと行けない。
それが出来無いところは衰退してしまう。
形をかえて、また新しい物を常に考える。それを継続しなくてはいけない。

もう一つは身の丈を知ること
自分の身の丈は知る必要がある。
能力以上の事をする。これは何処かでつまづいてしまう。

ざっくりと書いているので、解りにくいだろうが、なんとなく言いたい事は伝わるかな。

大事な事なんだろう。
て、思いながら聞いていた。
自分の所は個人自営業なので、そんなに大きなことは考える事は、ないかも知れないが・・・



しかし・・・・・電気屋さんをしている自分が、羨ましいて言われた。
        嬉しい気もしたが、さて何処だろうて、思いながら聞いていた。




        夕方6時位から、翌日の朝4時まで10時間、
        お酒を飲みながらではあるが、マシンガンの如く
        休むことなく喋り続けていた彼。

        もしかしたら、沢山ストレスを溜めているのだろう。
        
        乗っている車も、手につけている時計もかなり高価な物をしている。
        羨ましいところもあるが、そうでない部分もある。







f0146278_209577.jpg


        あ・・・・・・電気屋さん時計最近してない、ていうか持ってない!



        そういえば如水館ベスト8。
        どの試合も延長戦で、勝っていた。

        よく頑張った!

        良い試合でした。
        
        










        







        
[PR]

by wanwan3591 | 2011-08-17 20:13 | 友達 | Trackback | Comments(4)
2011年 08月 12日

昨日のブログ。

昨日のブログについて。

ナターシャにドイツ語を教えてもらいながら、ブログを書いたのですが、
ワインを飲みながら・・・・・かなり酔っ払いで、
で、今日翻訳してみると、なんとトンチンカンな感じで翻訳されていた。
多分かなり間違って書いたのだろう。
内容もあまり覚えてないので、言いたい事を少しまとめて、もう一度、チャレンジします。


ただ単にドイツ語で書くとドイツの方が、コメントされないかな・・・て思って書いたのですがね。


しかし・・・・ドイツ語難しい。
       英語も全然だし。
       日本語もわからない漢字も多くあるのだから・・・・・・

       時々は本を読むようにしよう。


     


f0146278_2157895.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2011-08-12 21:57 | 友達 | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 11日

Konversation

Japan und Deutschland.
Ich denke dass die Religion und die Geschichte völlig anders sind.
Aber, Denkweise und Verständigung sind vielleicht gleich.
Ich habe heute mit Natasha gesprochen.
Nun, wir hatten das Thema Liebe und ich glaube, dass Japaner auch das Gleiche ueber das Thema empfnden.
Japanische Dekweise,- auch wenn eine Person nichts Sagt, muss die andere, nah stehende Person, alles ohne Worter verstehen.
Trotzdem, denke ich, muss mann alles sagen, was man denkt.
。Ich denke.
Es gibt viel, was auch Japaner unter sich nicht verstehen.
Deshalb ist die Konversation notwendig.
Ich glaube, daß dies ueberall das Gleiche ist.
[PR]

by wanwan3591 | 2011-08-11 00:15 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 09日

ひとりごと。

f0146278_2063856.jpg



            この時期、蝉珍しくはないのだが、
            何故か元気がないように思ってしまう。
            いつもだったら、やかましいほど蝉の鳴き声を聞くのだが、
            今年はあまり聞かない。

            暑いから、夏バテ・・・・・・いや それはないだろう。
            数の問題なんだろうか・・・

            うるさいぐらいで、調度いいのだろう。

            なんて、かってに思っている。


            しかし、今日も暑かった!
[PR]

by wanwan3591 | 2011-08-09 20:13 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 08日

葡萄。

昨日草刈して、本日仕事の帰り、ホームセンターで、葡萄の苗木を買い植えたのです。


f0146278_18113779.jpg


                 根付いてくれると良いと思っているのだが・・・・


                 元々サンシェードの支柱なんですが、テントの部分はあまり良くはないので、
                 テントも長持ちもしないし、台風のたびに畳んでいて、
                 ここに葡萄棚が出来れば、日陰もでき、また、葡萄も食べれる


                 プランはいいのだが・・・・・・・・・

                 スクスク育ってほしい。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-08-08 18:17 | その他 | Trackback | Comments(0)