広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

古民家カフェ 2

本日も打ち合わせ。


自分達で作っていくようで、手作りて言えばよいが、かなりな部分大変であると思います。
予算を抑えれる分は良いとは思うのですが、

なんとなく、電気の工事のプランも相談して、決めてみた。


今はまだ、片付けとか、掃除で、大変そうでした。
まだ時間は十分にあるので、ボチボチとやっていくようです。







          本日は草刈らしい。

f0146278_1548921.jpg

 
          マーク

          彼は楽しい人で、いつもジョークを言って大変な作業も明るくしてくれている。
          ホコリだらけの中でも

          『全然大丈夫!』

          て言いながら楽しく作業をしていた。

          今日は、ゴーグルを着けて草刈。

          『スターウォーズ・・・・・』

          て言いながら、草刈をしていた。



f0146278_155822100.jpg


          マークは、

          『本当の仕事は、イングリッシュ ティーチャーだよ』

          て、言ってた。



          これは本当の事です。

     


          良い感じのカフェが出来たら良いと思ってます。
          楽しみです。


          電気屋さんは、本日沢山宿題を頂いた。
          今から、やっていきます。







  
          
[PR]

by wanwan3591 | 2011-07-31 16:04 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 24日

本日の絵。

今日、片桐くんのところで、先日から描いている絵の続きを。

f0146278_2322266.jpg




              日本画。

              中々良い感じに仕上がってきている。

              もう少し手を加えていきます。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-07-24 23:24 | | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 23日

地デジ。


ギリギリまで見てやろうと、
しかし、あと何日と言う文字が非常にジャマである。
明日、正午だったか、砂嵐になるのだろう。
このタイミングは見てやろうと思っているのだが、仕事もあるし・・・・どうなんだろうか。

f0146278_192137.jpg



                    このブラウン管テレビまだ観れるのにね。
                    終了!


                    しかし、テレビ・・・・・今安いね。
                    何故・・・・て言うぐらい。
                   


                   
[PR]

by wanwan3591 | 2011-07-23 19:10 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 07月 20日

ホームページ完成!

本日ホームページ完成。

さてさて、これから、どんどんホームページ見ていただきたいです。

ブログとホームページの違い、今回わかったように思います。
ブログの場合は、わりと簡単に始められ、日々の事色々と思うことを記事にしていく。
ただ、制約はかなりの部分にあります。
また、無料で始められる分気楽に出来る。
残念なとこは、新しい記事がドンドン出てくる分、
過去の記事については、ほとんど読まれなくなりがちですね
しばらく記事を載せたいのに、新しく更新もしたいと・・・すると見えにくい位置に行ってしまう。

ホームページ。
制約はほとんど無く自由にレイアウトでき楽しいホームページも可能です。
ただ、中々難しい事が多くある。
htmlを自由に使えなくてはいけない。
なんちゃってぐらいまでは、自分でもできるのだが、どうしてもプロにお願いするようになってしまう。

しかし、欠点もあるようだ。
今はフラッシュとか派手なページも多く見る。
アイパットとかでは動かないことがあるらしい。
これは、スティーブ・ジョブズ・・彼の問題だろうと聞く。

今回、プロに製作していただいて何が一番大事なことかを沢山教えていただいた。
これは、企業秘密にしておこう。
電気屋さんのページを見ていただいて気付くことはないだろう、見えない部分での事なので。
ただ、なんとなく、普通のページと思われるも知れないが・・・・・



製作していただいた、YAMAMOTO STUDIO&BLACK SHIVA様ありがとうございます!





これから・・・・・どんどこ沢山の方がホームページを観にこられたら嬉しいです!


                                   

                                    是非、見てください。

                                    電気屋 榎本
[PR]

by wanwan3591 | 2011-07-20 20:16 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 19日

ホームページの進行状況5.

またまた更新されていた。


f0146278_21435339.jpg



             けいん君、良い感じで腕組みしてる。



             日々進んでいくのを見ていると、

             つい、見てください・・・て言いたくなる。

             自分でもたもたして製作してたのですが、やはりプロに頼んで良かった!

             山本スタジオ様ありがとうございます。



             

          
[PR]

by wanwan3591 | 2011-07-19 21:53 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 18日

ホームページの進行状況4

またまた、進んでる。

工事別料金表


               
f0146278_20434828.jpg





        いまさらなんですが、けいん君が載っている所を見るとつい、可愛い奴だて、思ってる自分です。




        しかし、電気屋さん最近忙しく仕事ばかりしてて、遊んでる所のブログのネタが少ないですね。

        ネタといえば、今日、テレビを見ててなでしこジャパンの活躍これは良い事だ。
        久々に明るい話題で、この事がキッカケで楽しい事が沢山あるとだろうし、
        少しは前向きな考えも出てくるように思います。
        最後まで、あきらめない!  
        また、日々、頑張っていけば、いつかの日か、優勝と言うご褒美を頂く
        日々の地味な努力は必要です。
        結果に報われない事も沢山あるとは思いますが、いつか、きっと、必ず・・・・・・・・。
        
        自分も何か、パワーをもらった気がする。
        よし!
        明日も地味に、仕事頑張ろう!

        
      
[PR]

by wanwan3591 | 2011-07-18 20:53 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 15日

久々のデッサン。

昨日、友人の片桐君がドイツから帰ってきた。
本日久々に絵を、で、デッサンからスタートしようと。




f0146278_20564957.jpg




         左が電気屋さん右が片桐君
         何がどうなのかは画像では解り難いとは思いますが、
         今までと違う事を沢山教えてくれた。
         不思議な感じもあるが、描いていて楽しく感じちょっと面白かった。
         しばらく、デッサンを描いてみようと思っている。



         しかし、、、、エアコンの効いた部屋がいいなと思ってしまった。

                 今日はお酒も飲まずデッサンに没頭していた。
                 そのぶん意外と疲れるね。



         
[PR]

by wanwan3591 | 2011-07-15 21:05 | | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 14日

ホームページの進行状況 3

朝更新されていたが、
夕方また更新をされていた。

プロフィール。

f0146278_19265656.jpg





          さてさて、これから先もドンドコ更新すると言われた。
          どこまで出来るか楽しみですね。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-07-14 19:30 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(8)
2011年 07月 14日

ホームページの進行状況 2

今朝ホームページを見ていると、
更新されていた。
前から比べるとさらにパワーアップしている。
f0146278_7405892.jpg



            
             YAMAMOTO STUDIO 様ありがとうございます。


             嬉しい分朝からブログを書いてしまった。
             なんかワクワクしている自分がいる。

             さて、ここから、どんな事があり、また新たな出会いも沢山あることを期待している。


 
             今日も暑くなるだろう。

             皆様も熱中対策して仕事をされるように。










                
[PR]

by wanwan3591 | 2011-07-14 07:50 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 12日

無題。

f0146278_17354063.jpg
f0146278_17355498.jpg
f0146278_1736896.jpg





                   あっついね!

                   夏だから仕方ない。

                   アイスが食べたい。

                   ビールが飲みたい。



                   




                   あぁ・・グダグダ言わず・・・・・・・・・仕事しよう。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-07-12 17:39 | その他 | Trackback | Comments(2)