<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

反省。

反省しなくてはいけない事がある。

この年になってもまだまだダメですね。





f0146278_19173098.jpg




                              本日は自己嫌悪です。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-06-28 19:21 | その他 | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 24日

努力。

  いまどき流行らないだろう努力て言葉。

  今日お昼ごはんを食べながら漫画を読んでいた。

  漫画の中の、この言葉が残ってしまった。


  『奇跡が起きるのは、普段から努力していると、偶然、奇跡の橋が架かる。』

  努力すること、ドンくさい電気屋さんには調度良い。普段どうり出来る。

  あとは偶然の奇跡の橋が架かるのを待つのみ

  奇跡・・・・・・・いつか見てみたいものである。

  て、思っていた。


   




f0146278_17424086.jpg






しかし今日も暑かった。







  







  
[PR]

by wanwan3591 | 2011-06-24 17:45 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 23日

暑いですね。

今日は暑いですね。
何度なんだろう。
昨日が夏至ですよね。
これから暑い夏が始まりそうです。
今は節電て言うのもありエアコンをどこも抑えている気がするし、これから梅雨が明けて暑い夏がくる。
今年は、なにか夏バテしそうな気がする。
f0146278_15404893.jpg


              ジュースで足りない物を補って、て思うのだが、無理だろうな。
              最近忙しさもあるのか自炊できてなく、コンビに弁当に偏ってしまっている。
              野菜足りてねーて、思っている。
              夏バテでダイエット、痩せるのは良いとは思うのだが・・・・・・。

              今日は湿度が高いのでよけい暑く感じるのだろう。

              皆様も暑さに負けないように!!
[PR]

by wanwan3591 | 2011-06-23 15:45 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 22日

絵。

今友人から、背中を押されているのもあり絵を描いている。
日本画ですが、まだまだ御見せできる所まではとてもとても、

今日以前描いていた絵を引っ張りだしてみていた。


f0146278_2010343.jpg

                                   尾道の路地裏
                                   キャンバスF10号 油彩


f0146278_20104824.jpg

                                    花
                                    キャンバスF6号 油彩


                                    どちらもアトリエ新樹で製作。
                                    多分2002年ぐらいかと思います。




                                   今回ブログに載せたのは何らかのコメントが聞いてみたかったのもあります。
                  
[PR]

by wanwan3591 | 2011-06-22 20:19 | | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 19日

本日も引きこもり。

個人自営業て、言うのもあり日曜日でも何かしら書類の製作中です
月曜日に提出できるようにと。
いつものことではあるが、別にだらだらと仕事をしているわけではなく、
8時から5時まではなく、夜でも休日とかでもあまり関係なしに仕事の電話は入る。
それを対応しているとこうなってしまう事に。
こう書いているといつも休みなく仕事をしているようですが、平日にのんびりしている時もありますので、
心配なく。

f0146278_1841650.jpg



気分転換に、CDを買いにいってきた。


f0146278_1842114.jpg

      Lady Gaga
      少女時代

      事務処理のBGMのチョイスとしては疑問ではあるが、
      元気になれる。

      Lady Gaga、マドンナ2世ていきた事はあるような気がするのだが、
      なんとなく共通点があるような気がする。
     
      少女時代はDVDがついていたので、みていたのだが、  『足・・・・長・・・・・。』



      さてさて、もう少しで本日の作業は終了です。









      

      
[PR]

by wanwan3591 | 2011-06-19 18:51 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(8)
2011年 06月 13日

仕事の事。

今、何故かわかりませんが、忙しくしてます。
震災の影響で、4月5月はわりと暇でしたが、その頃の仕事がのくれて今になって忙しくなっているのだろうか、
今は忙しい!て、言う事はありがたいことではある。
ただ、
個人自営業ていうことで、全部一人でしなくてはいけない、作業もですが事務処理、図面製作、申請書類
多分ちょっとだけ、仕事が重なっただけでも、一人で片付けなくてはいけないのでかも知れないです。

f0146278_19451713.jpg



               とりあえず急ぐとこから進めていこう。
               眼鏡を新しくしたので、よく見える分作業がしやすく良い感じではある。
               がんばろう!
               
               今日は寝れないかも知れないな・・・・・・・・・・ 言いながら寝てしまうだろう。



               先程ニュースを見てて、震災の影響で、離婚が増えてるて言ってた。
               普通の約2倍位らしい。
               そんなことがあるとは・・・・・・・・・
               どこで、なにが、どう繋がるのかはわかりませんが、

               ふ~~~~ん。そんなとこにも影響するのだ。   

                て、いいながら見ていた。

               

               あ・・・・・・・・テレビ観る余裕はあるんだ・・・・て言われますね。

                      ナガラ族ですかね、CDで音楽を聴いているか、テレビをつけているかで、
                      図面を書いたりしてます。
                      本当に忙しいのて、言われてしまいそうですね。




[PR]

by wanwan3591 | 2011-06-13 20:05 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(17)
2011年 06月 12日

昨夜も日本画。

ビール、ワイン、泡盛を飲みながらの日本画制作。
絵進んだのかどうなのかは・・・・・・・おぼえてない。



会話を楽しむ絵を楽しむ中々良い時間を過ごせた。
ドイツ人の方に、日本人て、どう感じるか、
て、質問をしてみた。

日本人は、優しい・・・・・優し過ぎるように感じる。
ドイツ人は自分が一番ていうところがあります。

一番良いのは日本人とドイツ人の中間が良い
と言ってた。

その方の出来事で、

先日、小雨の時に少し濡れてもいいから歩いて帰ろうと・・
知り合いの日本人の方が、傘を貸します、車で送りましょう。
いいです。大丈夫です。
いえいえ、雨が降っているので、風邪をひいたら大変です。
大丈夫です。
私は歩きたいです。
そんな会話があったらしい。

本人は色々考えたい事があるので、多少濡れても歩きたかった。
親切でも本人が必要としてないとお節介になってしまう。

ラジオのcмで、親切とお節介は紙一重て、言うフレーズをよく聞く


やはり、  バランス・・・・調度良い・・・・良いアンバイ

必要な事だろう。


そんな会話で飲みながら絵を描いて
結局朝の3時ぐらいまで飲んでいた。


f0146278_981523.jpg

                                 ナターシャ作 チビちゃん

                        





                                 絵も描いていたような気もする。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-06-12 09:17 | | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 09日

めがね。

めがね・・・・自分でふんずけて割れてしまった。
気に入ってはないめがねでしたが、とりあえずないと困ってしまう。
f0146278_21563029.jpg


どこで買おうかと思っていたのですが、扱いが乱雑な分、
高額な物より安いのがいいかなと、
『ペーさん』のところは多分安いだろうと、
買い替えに行きました。
わりと今風のを選んでくれて、『似合ってます』
て、言われそれにきめた。
月曜には出来あがるとの事、
それまでめがねなしの生活。

前の記事で心の眼の事を書いていた、しかし自分にはそれが出来無い。
あと3日の間に技を習得したい。




多分無理・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です      ね。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-06-09 22:06 | その他 | Trackback | Comments(8)
2011年 06月 07日

言葉。

先日の仕事先での事。
そこは年配の夫婦の方、奥さんは、眼が不自由なんですが、
いつもどうり
  『こんにちは!』
て、声をかけると、
  『電気屋さんこんにちは!』
て、言われた。
  『なんで電気屋さんて、わかるんですか!』

  『私は、眼が見えない分、声で誰かわかるんですよ』
  『一度聞くと忘れないんですよ!』

  『そうなんだ』

  『で、その人の体格また、性格もなんとなくですが、わかりますよ!』

  て、言われた。
  
  『電気屋さん優しい人ですね!』

  『え・・・・・』

  嬉しいですが、ドキッと、ともした。
  眼がみえないぶん、心の眼・・・・・鋭くなるのかもとも思った。

  仕事が終わりしばらく色々な話をしてた。
  仕事の事原発の事色々と話をした。

  『また、何処かで、会うことがあったら、声をかけてね』
  て言われた。
  『わかりました。又、会いましょうね』
  『声は必ずかけますから』
  良い時間を過ごせた。  
  

  いつも心掛けて、ハキハキと『こんにちは!』
  て、言うようにはしているつもりですが、
  なんか最近は世の中のドンヨリした事につられてしまい、
  声が出てない時もあるように思う。
  笑顔も大事ですが、ハキハキと気持良い声で挨拶を心掛けていこうと思う。
f0146278_181299.jpg





                        帰り際にメロンパンを、渡された。
                        『車で走りながらでも食べれるでしょう。』
                        些細な事ですが、本当に嬉しい。

                        優しくなれる出会いでした。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-06-07 18:08 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 05日

休日は絵。

午前中は日本画を描いて、

f0146278_20255523.jpg

              少しずつ道具とかが増えてきて、

f0146278_20261267.jpg

              和紙で。


              午後は美術館で、絵を観て。
f0146278_20263888.jpg



              先程家に帰ってきました。
              そんな、美術の日であった。

              絵についてはまだまだこれからスタートを切ったばかりなので、御見せしたいのはあリますが、
              まだまだ、作品になるのかはこれからだろう。
              なるべくには、年末までには何点かの作品を完成したいとは思ってます。


              絵・・・・・本日は満腹です。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-06-05 20:36 | | Trackback | Comments(4)