広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

久しぶりです。

しばらくブログ更新してませんでした。
今日から、少しずつ書いて行ければと思います。




f0146278_16545740.jpg




f0146278_16551523.jpg





f0146278_16553182.jpg



室内で育てれるらしい。
温室育ちの、軟弱なハーブが出来るかも。

水だけ与えれば良いらしいので楽ではある。
しばらく観察してみます。





       美味しい・・・香りの良いハーブテーが飲みたくなってきた。
       ちなみに、植えたのはレモンバーム、スペアミント、ペパーミントです。
       多分一般的なのだろうと思って買ったのだが、
       気になるのはサイズ・・・・大きく育つのはまずいのだが、どうなんだろう、謎だ。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-05-31 17:05 | その他 | Trackback | Comments(6)
2011年 05月 16日

会話。

昨夜も日本人3人海外の方3人合計6人で、夕食を。
会話、合わせてもらっているのもあり、日本語、広島弁で、会話できた。
今は、わりと身近にそんな機会は多くある。
海外の方と話をしてても、考え方に自分が考えている事とそんなにブレはない。
宗教とか言葉の違い周りの背景はまったく違うけど違和感を感じなかった。
類は友を呼ぶて、言う事も作用しているのもあって、優しい人の集まりなのかもしれませんが、
なにはともかく楽しい夕食で、楽しかった。

今まで、納豆と英語は凄く苦手で、まったく興味がないて、言うかなくなってしまえてな勢いでした。
英語が少し出来ればよいかと今、感じている。


調度いいキッカケかな。
今のタイミングは、

なんとか遼君のなんとかランニングより上達が早いかも知れない。
身近で、話をしてくれるだけで、なんとなく覚えていけそうだ。
思い込みだけかもしれませんがね。  (笑)
話が聞ける程度でいい。
喋れなくてもて、思い始めています。



ただ、納豆だけは、今でも無理です。
海外の方は、
『納豆、大好きです』
て言ってたが、
自分は、これだけは、なくなってしまえ!て・・・・ていうか、無くなっても全然問題ない、存在です。
いまだに。
多分これからも永遠に。
決意は固い。       (笑)


          
[PR]

by wanwan3591 | 2011-05-16 20:20 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 15日

サザエ。

今日仕事で、大朝町と言う所へ仕事の現地調査に行ったのですが、
そこから、山陰の浜田まで、高速で30分でいけると聞き、また今は浜田道は、高速無料化になっているらしい。

『よし、サザエを買って帰ろうと!』

今から、片桐君たちとサザエを炊きながら、一杯飲みながら、日本画を描く事にしよう。

f0146278_17452974.jpg





                       ではでは。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-05-15 17:47 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 12日

久しぶりに絵を描く事にします。

とりあえず画材をそろえる所からスタートです。
f0146278_212263.jpg


  さてさて、時間がかなりかかりそうだ。
  なんとなく、描こうとする方向は考えているのだが、上手に描けるだろうか、謎である。

  ていうか、スタートしなくては何も始まらない。
  なるべくなら、年末までには何点かの作品を描きたいものだ。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-05-12 21:05 | | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 08日

明日から仕事。

長い連休も終わり、明日から仕事です。
この連休はなんか、介護のような日々でした。
人と犬を同じ様に考えてはいけないのかも知れないが、大変な事ではあると感じます。
色々と心配をおかけしましたが、犬のけいん君少しは安定していたかと思ってます。
食欲もでて、ウンチも良い感じのをしてくれ始めてます。
なんとなく仕事で、家を空けても大丈夫ではないかと、お隣さんにも一応声をかけてますので、大丈夫かと。


f0146278_2022620.jpg




         少し気分も変えて、楽しい事をブログで、書いてみたいと思っていたので、ネットで、ニュースやコラムを読んでいたのですが、どうもない。
         今年の目標いつでも笑って過ごせるように、思っているのに。





         で、絵を描くことに計画を立ててます。
         日本画、実は一度も描いたことがないのでチャレンジです。
         気の許せる友達が描いているのもあるし、飲みながらかもしれませんが、楽しめそうです。
         また、作品が出来たら時々アップできればいいなと、思ってます。

           


         
f0146278_20213960.jpg






          明日から仕事、よし頑張ろう!
          絵も。







        
         
[PR]

by wanwan3591 | 2011-05-08 20:23 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 05月 07日

徳利と猪口。

けいん君の具合も落ち着いて、外の空気も吸いたい感じがしていたところ片桐君とナターシャさんが

『骨董を観に行きませんか?』

て、誘われ。


f0146278_1873955.jpg



                      徳利と猪口を買って帰りました。

                      奈良の友人で、日本酒が好き、ていうか日本酒しか飲めない友達がいる。
                      実は、自分は日本酒が苦手な分野でしたのもあり、
                      今まで、徳利と猪口は家になかった。

                      最近は、少しずつ日本酒を飲むようになってきている。
                      量はあまり飲めないのだが、美味しさは、よくわかる。
                      日本酒の香りは、やはり抜群である。
                      また、いつのことかはわからないが、その奈良の友達と、さしで飲みたいと、思っている。







                      あ・・・・徳利は片桐君から頂いたのだった、自分が買ったのは猪口だけだ。

                      片桐君、ありがとう。








                     
[PR]

by wanwan3591 | 2011-05-07 18:24 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 06日

昨日の続き。

とりあえず綺麗になったような気がするのだが・・・・・



f0146278_2001588.jpg
f0146278_2002933.jpg





                   な感じで、次の作業に。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-05-06 20:01 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 05日

連休。

やりかけの事少しずつ進めていこう。

とりあえず、このプロペラ。
テーブルにする予定なのだが・・・一向に進めてなかった。

f0146278_13344697.jpg
f0146278_1335533.jpg



   とりあえず汚れを落とす所から・・・・

   しかし・・・・なんかやり掛けの事多い気がする。
          自転車も放置してる。
          
          この連休は、家で犬と過ごすので、時間は沢山あるし、
          犬も少し安定していている。

          よし!

          やろう!
[PR]

by wanwan3591 | 2011-05-05 13:38 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 03日

ケイン君。

今、実は、
あまり具合が良くはない。
f0146278_1522894.jpg

f0146278_15175783.jpg
f0146278_1518865.jpg




           この連休中に少しでも体力が回復してくれないかと思っている。




           しかし、今日は曇っているのもあるが、黄砂だろう。
           気分もドンヨリしてしまう。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-05-03 15:22 | けいん | Trackback | Comments(0)
2011年 05月 03日

先日久々楽しい夕食を。

先日の夕食、
各自自前で作り持ち寄って夕食を食べる事に、
f0146278_9122512.jpg

       沢山の料理また、お酒が集まった。

       自分は、パエリアを作った。









f0146278_9125665.jpg

      できたてが美味しいの事で、 家の台所で

       ロシア料理のピロシキ・・・だったと言ってたような。









f0146278_9131296.jpg

       英語、ドイツ語 ロシア語 広島弁
       楽しい会話で、色々な国の人でしたので、ワールド的な。

      
       しかし・・・世界の共通言語広島弁で会話が出来楽しい感じの夕食でした。








f0146278_9133139.jpg


       
       ナターシャさんから、食べ物を手で、頂いて食べていた。
       やはり、オスの性であろうか・・・女性からであると食べれるらしい。
       
       まあ・・・食べてくれた分それはそれでよかった。
       けいん君、皆さんから元気をもらっていた。
       元気になってくれよ!



       
[PR]

by wanwan3591 | 2011-05-03 09:31 | 料理 | Trackback(1) | Comments(0)