広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

喫茶店。

よく行く喫茶店。
しばらくいけなかった。
忙しかった・・・・と言うのでもないが、なんとなくです。

『久しぶりです!』
『よく車でこの前を通るのは、見かけますよ!』
『忙しくされているんだろな、て思ってました』

て、言われた。

今は喫茶店て呼ばれる所は非常に少なくなってきている。
このお店は、カウターがあり奥にはカップボードにコーヒーカップ、色々なのが置いてある。
こじんまりとして、昔からのオーソドックスな感じで上品で、自分は好きである。

今は、ドリップ式が多くあるが、ココは、サイホンが3つで、コーヒーを点てる
コーヒーの味は全然解らないが、それはあまり自分には関係ない。

朝は、モーニングパンとサラダとベーコンエッグで、コーヒーである。
その他の時間に行くとコーヒーを飲みながら読書(雑誌ですが)

そんな時間を過ごす場所は、自分には必要なんですが、最近は喫茶店少なくなっている。
マックとかが、皆さんいいのだろうな。


何故かは解らないが落ち着く空間です。
ココがなくなるとこの近くには喫茶店と言う所はないだろう。
ずーと続けて欲しいなと、思っている。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-04-27 21:50 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 24日

もうすぐゴールデンウイークですね。

さてさて、
今年は10日間。

何もない。

どうするか・・・・・・・・


例年ですと、犬とどこかに行ってくるか。

川に行って泳がしてやるて、事があるのだが、今年は出来無いかも知れない。

もう少し元気になってくれたら良いのだがね・・・・・・・・・・・。








無計画・・・・・・・・て、言うか本当に、何もない。


犬中心でいこうか。
犬とマッタタリ家で過ごす。
そんな年もあって良いのだろう。
そうしよう。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-04-24 19:04 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 22日

美味しい酒。

先日友人から頂いた酒、吉野の樽酒、わざわざ買って来てくれたのを今飲んでいる。

f0146278_1983079.jpg




       一人ちびちび飲んでます。
       美味しい酒である。『旨い!』

       ていうか、酒も旨いが、気分もいいので美味しくなるのだろう。
       ツマンナイ時は幾ら美味しい酒でもそんなに美味しくは感じないだろう。
       今日は、良い感じである。


       あ・・・・・・・つまみは先日頂いた中国の何か、
              これはこれで旨い!

       電気屋さん頂き物ばかりではないか!て、言われそうだ。






       普段・・・・・酒、日本酒は飲まないのだが、たまに飲むのは良い。

       しかし・・・・・酔ってしまう。

       酒、量はあまり飲めないかもしれない。

       良い感じで、飲むことにしよう。




      

       あとは、けいん君が元気になってくれたら言う事なし。











      


      
[PR]

by wanwan3591 | 2011-04-22 19:20 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 16日

しばらく更新してませんでした。

犬のけいん君・・・・・少しは元気になってきていると思っている。
今日は、久しぶりの散歩。
距離は、少しだけど、

f0146278_18375241.jpg
f0146278_1838882.jpg
f0146278_18381920.jpg
f0146278_18383686.jpg

久しぶりにしては良く歩いてくれた。


食欲も回復しているようだし。
f0146278_18385170.jpg


心配をおかけしました。
復活とまでは行ってませんが、良くなってきているのと思ってます。
犬は、飼い主の病気を持ってしまう。
て聞いたことが、ありますが、今回それとほぼ同じだろう。
なんか、わるいきがしていた。
早く元気になってほしいな。

毎日は無理だろうが、春だし散歩はやはり気持良い!
もたもた歩きたい。


同じ様に、原発問題も早く解決していただきたい。


そんな事思いながら、歩いてた。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-04-16 18:49 | けいん | Trackback(1) | Comments(0)
2011年 04月 06日

元気がない。

f0146278_1905690.jpg



                  元気がないんだよね。

                  最近。

                  なんか・・・・気になる。

                  明日動物病院に、行ってみます。

                 


                  世の中も元気ない分、つられてだろうか・・・・・・・・
                  自分も、つられてなのだろうか・・・・・
                  

                  なんかね・・・なんかなんだよね。

                  ふ~~~~う。



                  今日は、ため息が出てしまう日です。

                  明日になったら元気になってくれるだろう。














                  
[PR]

by wanwan3591 | 2011-04-06 19:07 | けいん | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 03日

メバル。

向いの方からメバル沢山釣ったので、あげましょう、と
で、なんとなくこんな感じのメバル定食で。
f0146278_2038315.jpg



    犬も何か気になるようで・・・・・

f0146278_20385179.jpg




              なんちゃない晩御飯、普通の主婦から見たらなんでもないことだろうとは思う
              男料理で、またあまり出来無い人がやる分、頑張った感が伝わればいいかなと。

              不思議な事に、このブログで料理を載せると以外に沢山見てもらえたりする。
              向かいの方から、ブログねたをもらったのだろう。

              メバル・・・・・春告魚て、言っていたような。
                      春ですね!
[PR]

by wanwan3591 | 2011-04-03 20:50 | 料理 | Trackback | Comments(2)