広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

元気。

来月9~10日に、バイクのカスタムされたイベントが名古屋であるんですが、友人のタウジャンさんも出品されるようです。
で、・・・・・・原さん。
        『電気屋さんも一緒に行きませんか!』
        『楽しいと思うので、一緒に行きましょう!』

        行く事になりました。

        かなり大きなイベントで、全国また、海外からも観にこられるらしい。

f0146278_21291544.jpg


今、一番大事なことは元気を出す事、元気であれば楽しい事沢山感じれるし、それによって進んで行く、
多分景気も良くなって行くだろう。
今は、西の人たちが頑張っていく姿勢で、行かないといけないだろう。
頑張れば、力もでて、体力も付き、東の人たちも助ける事も出来る。

この時期のイベント・・・色々な意見もあると思います。
しかし、このまま毎日暗くなっていくより、少しでも元気になれる企画はするべきではないだろうか。
あくまで、個人的見解ですがね。

あ・・・・それと来週は遠くの友人が来る予定です。
実は、この友人にもいつも元気をもらっている。
遠くなので、電話での話ししかないのですが、色々と話す事は多くある。
言葉だけで、問題は解決できない事は多い。
しかし、人間は、単純な者だろう、その言葉で、元気になれる。
すると、明るくなり、笑顔になると、解決できてくる事は多くあると思っている。

この友人とタウジャンの人達と夕ご飯をたべ、飲みながら、楽しい会話が出来る。
来週は、楽しい事がある。
楽しみです!

よし、明日も頑張ろう!



                       f0146278_21294742.jpg
[PR]

by wanwan3591 | 2011-03-30 21:35 | その他 | Trackback | Comments(4)
2011年 03月 26日

今日の気分は。

なんとなく、この歌が聞きたくなった。




        直球ポイが、そんな気分である。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-03-26 21:32 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 25日

些細な事。

f0146278_22333545.jpg


                 狂犬病予防注射の葉書が届いたのですが、
                 それを見てて気がついた。     
                 12歳だと思っていたら11歳でした。
                 のん気な飼い主だよね。

                 ごめん。




                 まあ、いいか!
                 少々コショウて言うことで・・・・・親父ギャグでした。

  
                 
[PR]

by wanwan3591 | 2011-03-25 22:35 | けいん | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 24日

日々の事。

本日は、西条方面での仕事でしたが、帰り高速に乗ろうかとも思ったのですが、
2号線で、帰ることにした。
帰り、調度通勤ラッシュの時間帯にもかかわらずず、渋滞が少ない。
広島市での2号線はメインであり、交通量もかなりあるのだが、
よくよく見回してみると、トラックが異常に少ない。
走りやすいのはいいのだが・・・・・・なんとも嫌な感じである。
やはり、流通が上手く出来てない状況なのだろうか、物が正常に動いてないのだろう。

確かに自分の仕事で、品物を頼んでも『納期がわかりません』と言う回答をよく聞

個人的な意見ですが、今は進んでいく、前に、いつも以上に頑張っていかなくては、いけない時期だろうと
思っている。
早く正常な物流の状態になってほしい。
今は、みんな前に向いて頑張っていこうと思っている事だろうから・・・
そこからスタートして、ダッシュ出来ればベストですね。





前回の記事でのことを少し書きます。

義援金とか物資を送ること。
色々それぞれが考えていると思います。
また、それぞれの意見もあるし、何をどうしたらベストだろか、て個々に思っておられるでしょう。
義援金の事ブログに載せて、『良い人ぶって・・・』ていうこともあるとは思っています。

これについては、自分が出した答えで、『これはこれで良いのだ。』て言う判断のもとにしました。

政治今沢山の問題があるし解決していかなくてはならない。
言い方がどうかはわかりませんが、優先順位があると思うし速やかに行動し解決していただいたいと思っている。
今こそ、政治で、進めていく大事な時期ではないだろうか。

管総理頑張っていただきたい。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-03-24 18:38 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 22日

日々の事。

今日銀行やサンに行く用事があり、
東日本大震災義援金の募金してきた。
f0146278_206142.jpg


           招き猫ちゃんに一時的に下痢になってもらい、お腹を空っぽにしてあげた。

           一円5円10円が多くを占めていてあまり大した金額にはならないが、
           何かの足しにと思います。
           たいした事ないんですが、多分チリも積もればなんとやらと言うことで、



           追記。

          銀行の担当者と話をするのですが、
          言い方が悪いかもしれませんが、銀行マンてな感じの無表情の方で、
          いつも淡々と話をすすめるかたですが、
          今日帰り際、『ブログ楽しく読みましたよ!』
          て、笑顔で、話された。

          大した内容ではないブログですが、人を笑顔に出来る
          実に良い感じである。


          やはり、人は笑顔、大事ですね。




          なんか・・・良い日であった。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-03-22 20:12 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 21日

日々の事。

ブログの更新しばらくしないほうが良いかと思うのもあり、更新してませんでした。
ただ病気入院してたのもあり、更新してないと、またなにか、て心配される方もおられるかな。
普段会うことのない友人がブログをみて元気にしているて、確認しているし・・・・
更新しないのは、単なるネタがないのかもしれませんが・・・・・(笑)

携帯のメール。
実はほとんど使ってなかった。
一年間で、カウントしても指の数で間に合うぐらいの数である。
イヤではないのだが、メールしても『今メール送りましたのですが、届きましたか』て、電話するぐらいです。
なんとも意味のないメールでした。
ブログを書いたり、PCのメールはある程度は出来るのですが(事務的な事ですが)
携帯のメールしなかった。

で、最近携帯メールこれの良さが分ってきた。
携帯電話では、かかった人の状況が判らない分ある意味無神経な時がある。
仕事での会話の途中で、電話取れないときがよくある。
メールだと必要な要件だけを書いて伝えれば良い。
見れるタイミングで読んでもらえば良いのだ。

なんで・・・今頃て言われそうだ。
普通に皆さんしている事でしょうね。

最近少しずつではありますが、メールできるようになってきている。
使い方、あるんだと感じている、今日この頃です。

携帯の契約を思い出すと、パケホーダイだったような気がする。
何故かは、謎だが。


しかし・・・・・・・・・・内容はどう見ても事務的な感じしか出来ない。

           絵文字とか、とてもとても書けない。

           テレビを見てて、さんまさんは、絵文字使うって言っていたような気がする。
           『凄い!』





           メールアドレス・・・・・知り合いでもほとんどの人のアドレスを知らない。

                         ある意味のん気な事だ。
                         指の数で数えれる。
                         それぐらいで調度イイのかもしれない。




                         ちなみに、本日も仕事昨日も仕事・・・・・・・なんか最近休んでない気がする。

                         まあいい・・・あと少し。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-03-21 22:13 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 03月 13日

日々の事。

今日日曜日でも仕事でした。
朝仕事の車で移動中の事、信号で止まっていると、
ゴンと言う音とともに車が少し動いた。
『え・・・・。』
『なんだろう。』

車から降りて後ろに、
見ると軽自動車が、オカマを。


相手
『すいません。』
『前を見てませんでした!』

自分
『ん・・・・。』

よくよく見てみるとこちらの車はかすり傷程度、相手の車はかなり壊れてた。

『すいません』 て、言うし

自分
『まあ、いいよ!。』
『車の運転中は、前見て運転してね』
て、言ってその場をすぎた。


しかし、ぶつけた方が壊れて、ぶつけられた方は、ほとんど被害なし、蚊に刺された程度であった。
ある意味コントの様だ。


今、毎日テレビの報道を見ている。悲しい出来事。
色々な話も聞いたり、読んだりしている。
いつの間にか、家の中に居て過ごしていても、何かどんよりしている気がする。
犬も、その空気を感じるのか元気が無い。
その中で、コントのような出来事で、少しでも安らいで、て言う意味の出来事かもしれない。
運転した彼は、その為の、ネタ作りをしてくれたのだろう。












             東北地方太平洋沖地震で、被害に合われた方、心からお見舞い申し上げます。       榎本






f0146278_20522273.jpg

[PR]

by WANWAN3591 | 2011-03-13 20:22 | その他 | Trackback(1) | Comments(4)
2011年 03月 10日

日々の事。

今日は少し遠くに現地調査。
高速を少し乗り。




f0146278_1720385.jpg







f0146278_17194047.jpg






岩国方面の、結構山の方でした。

なんか、のどかでいい。車も少ないし。

年配の夫婦(多分80歳ぐらいかな)の住まわれてる御家での電気工事。
電気の容量不足で、分電盤の交換及び配線工事です。

少しだけ話をしたのだが、そのリズムは良い。
ほっとして話しが出来る。
普段、何かセカセカした中でのリズムとはまるで違う。
ほのぼのと聞ける。
仕事自体は少ない仕事ですが、来週行くようになります。
その間すこし癒されそうだ。




f0146278_17292547.jpg




                     犬にも癒されているのだが、それとは違う優しい気持になれるだろうと思っている。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-03-10 17:34 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 09日

今日の散歩。

昨日寒いて言ってたが、今日はとても寒い雪が降っている。

f0146278_19213154.jpg


                見えにくいでしょうが、道路にちらほら雪が、
                多分積もる事は無いでしょうが、風もありとても寒い。



                最近よく聞くフレーズで言うと

                『雪!』

                『まじっすか!』

                
                犬のケイン君に

                『寒いし散歩早めに切り上げよう』

                て、声をかけると、

                犬

                『マジッすか!』

                『ダメッすよ!』

                な感じで・・・・・こちらを見てた。






                春よ恋。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-03-09 19:28 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 08日

春・・・来い。

昼間車での移動中は暖かい。
夕方、犬との散歩の時間は寒い。
空気も乾いていて、空も澄んでいて、パキッとした感じで、気持良いといえばそうなんだが、やはり寒い。

f0146278_19292017.jpg












                   ついこの歌を歌いながら・・・・犬との散歩。
                  そういえば、花粉症だったはずなのに今年は、
                  大丈夫ぽい。
                  何故だろう。
                  もしかしたら、野菜中心の食生活に切り替えているからだろうか・・・・・・
                  それだったら、良い現象である。
                  まあ・・・・・・もう少し様子を見たほうがいいのかもしれないが。





                  春よ鯉!

                   
f0146278_20121281.jpg
[PR]

by wanwan3591 | 2011-03-08 19:39 | その他 | Trackback | Comments(0)