<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 24日

今日から自炊生活。

前から思ってはいたのですが、自炊。

最近犬のけいん君ドックフードあまり食べてくれない。
年齢もあるのだろう、しかし人間と同じ物と言うわけにはいかない。
で、野菜中心で味付けはなしで、作りそのあと、自分用に味付けして食べるようにしようとおもっている。


とりあえず買い出しして、
f0146278_22174799.jpg

作る間は犬は待つ。
f0146278_2218181.jpg

本日は時間が無かったので野菜炒め。
f0146278_22181475.jpg



今年の病気て、言うのもある。  多分病気のキッカケは風邪からだろう。
元々は風邪などひかない人でしたのだが、
食生活、知らぬ間に偏食をしている、
それが長く続いてつけが回ってきている気がする
犬も犬だが、自分の為でもあるのです。


なかなか続ける事は難しいとは思っている。
仕事の終わる時間が大きく左右する。
また、料理の出来る人と思われているが、実はもたもた手際が悪い感じの人です。

しばらく、食材も買ったし続ける予定です。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-02-24 22:27 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 21日

つぶやき。

仕事していると、問題は必ずて、いい程起こる。
それを解決しながら進んでいく。
ゲームセンターのもぐらたたきに似ている。
一つ出れば一つをたたけばいいのだが、一度に何個も出てくると全部はたたけない。
打ち損じが出てくる。

仕事の問題も簡単なのはその場で解決できるのだが、解決できない事は
家に持ち帰り考えてみる。
仕事の作業の事もあるが、人と人が係わる事も多くあり、
悶々と考えていると同じ所を堂々巡りして、どうしていいか判らなくなってくる。

これが、家を出て仕事の作業をしたり、人と話をしたり犬と散歩してリしているとき
ふと答えが出たりする。
フリスクのコマーシャルかなんかで、アイデアは会議室では生まれないて言っていたような気がする。
あーーそれと同じ事と気付く。



そうなんだよね。



何故、そんな事今書くのて言うと
少し考えている事があり、今日仕事の作業をしていて、ふと答えが見つかったからです。
多分、頭の回転の良い方でしたら、すぐに解決する様な事なのでしょうが・・・ドンくさい電気屋さん
なんか嬉しくて
普段ないブログを2つ目更新してしまった。


      こんな日もある。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-02-21 22:32 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 21日

けいん君

f0146278_17501612.jpg



                   時々思うのだが、この姿犬ではない熊さんだ

                   やはりダイエット必要と、この姿見ると誰でも感じるだろう。

                   くびれ・・・・・・・・まったくないし。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-02-21 17:53 | けいん | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 20日

久しぶりの友人と会った。

3年ぶりだろうか・・・長く会ってない友人と偶然道路でであった。
3年前。
『ドイツに行ってきます。』
て言った以来である。
彼については色々と面白い経歴もあり、とりあえずしばらくは広島にいるて、言ったので
何か楽しいことがある予感がする。

元々日本画を描いているのだが、今もかも知れないが、
前は合気道もやっていたので、ダイエットの隊長的にトレーニングに付き合ってもらってた。
今年は、年明け早々病気入院もあり、弱気なとこも出てきて、健康管理・・・・・やはり健康な体が一番と
感じている。
で、  鍛える・・・て言うか身体を正常にする為にも彼のトレーニングは必要だ。
なんか、何処かで誰かが見ているのか、彼と久しぶりに出会えた。

そのうち引き締まったボデーを・・・・・・サイボーグになってやろう。

以前は、彼に魚の3枚卸も教えてもらった。
かなり前のブログにも書いていたが、板長である。
これで魚釣りに行って魚が取れても彼がいる。
安心して釣れる・・・・・・・・・・・・・あ、でもほとんど行かないですね、魚釣り。


只、少し心配は浮き草・・・根を張らない所があり、また何処かに行ってしまうのかもしれないが、
それは、かれの運命的なものかもしれないし。


f0146278_1832146.jpg



さてさて、今から犬と散歩行きます。




ではでは。



少し記事を書き足します。

今年になって、人とめぐり合うのは、何かの力によって導かれているように感じている。
自分が今、必要な人、人生において大事にする人、と会っている、そんな感じを受けている。

手相見てもらおうか・・・・・冗談で手相の本は買って見た事はありますが、
手相見てもらったことが無い。
眼に見えないパワーが就いたか、もしくは誰かに見守られ導かれているのか、どちらかだろう。

多分。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-02-20 18:04 | 友達 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 15日

散歩。

まだ公園で陰の部分は雪が溶けてない
今年は例年になく寒いのだろう。

f0146278_19541584.jpg


     前にも少し書いたことがありますが、
     この犬との散歩の時間1時間程度ですが、色々な事を考えれる時間で、自分では必要な時間です。
     今日の出来事また人との会話、頭の中で整理したい事を整理して、明日につなげれる
     そんな時間です。

     最近、何故かそのことが出来なくなっていた。
     何故かわ、分からないが・・・・

     今日の散歩は久しぶりに考えれた。

     やはりこれは良い。

     犬は犬で、誰かよその犬のお手紙を読むためにあちこちで、立ち止まっては匂いをかいでいた。
     犬には犬で必要なのだろう。

     前ほど距離は歩かないのだが、1時間はこれからも歩くようにしよう。
     犬の為・・・・・自分の為かもしれない。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-02-15 20:04 | けいん | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 15日

バレンタイン。

感謝チョコ、二つもらってしまった。
f0146278_0472624.jpg

一つはタウジャンのマイちゃん
もう一つはシバちゃん



       感謝チョコ。


       ありがとうございます。

       犬にも少しおすそ分け・・・・・・・・いやいやまたデブになってしまう、あげない。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-02-15 00:50 | 友達 | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 13日

散髪。

リセットて言う意味もあり、散髪を
いつもの社長の所に行くのですが、


f0146278_20164486.jpg



           なんで、高速て言われそうですが、ドライブ半分て思えばいいかな。
           散髪して、気分をリフレッシュできた。
           来週から仕事少し忙しそうだし、頑張るか!










             
f0146278_20204354.jpg






              少々、フライング気味ですが、妹さんから、バレンタイン ワインを
              誰からももらえないと寂しいだろうかな。

              毎年の事だが、ありがとうございます。


              しかし・・・・今年は多いい
                     しばらくワインだな。
                     好きなのでいいです。

                     心使いありがとうございます。




               実はまだ気管が完璧ではないんです。
               咳が多く出て気管にかなりのダメージなのか、
               声が上手く出ない。
               ハスキーボイスなので、これはこれでカッコいいかもと。
               しかし・・・・・・・・・カラオケで、kara のmister を歌いたかったのに、残念。

               あ・・・・・最近カラオケ行ってない。



                     
[PR]

by wanwan3591 | 2011-02-13 20:29 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 12日

雪。

天気予報では大雪て言っていたが、
いざ降って積もっている景色を見ると此処は何時の間に雪国になったのだろうと
思っている。

f0146278_11422939.jpg
f0146278_11424084.jpg
f0146278_114254100.jpg



            犬は喜び庭駆け回る・・・・・・て言うが
                              すぐに家の中に入って暖かい部屋で寝ている。

                              軟弱な犬に育ててしまった。
                 

                              一緒に冬眠するか。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-02-12 11:45 | その他 | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 09日

プロペラファン。

本日の電気の仕事。
プロペラファンの取り付け。

f0146278_1934063.jpg


f0146278_19453292.jpg

このプロペラの役割りは、暖房とか冷房の効果を上げることが目的なのですが、
インテリアと見ても良いと思います。
ゆっくりと回るこれは何かしら落ち着くのもあり
雰囲気はアジアンテーストなのですが、どんな感じの場所にも合うと思います。
また、空気が止まっているより機械的でも動かしてやるほうが、留まっているより
良いように感じます。
ちなみに、家も付けてます。
f0146278_19395978.jpg


元気にしているのだろうか・・・て心配をされている方もおられるし
少しずつですが、仕事してます。
時には仕事の事もブログに載せないと、
大丈夫なんだろうか・・・・・て思われるだろう。

まだ全快とはいえないのですが、体力が少し落ちているかな。



追記・・・・



名前プロペラファンて言う名前ではなく一般的には、シーリングファンて言うのかも
それは、本体の下にシーリング照明を付けれるようになっているタイプがほとんどです。

ただ、自分的にあまり好きでなくファンだけにしたいですね。

これは好み、とあと照明が必要な場合は付ける事もありです。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-02-09 19:46 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 08日

今年の目標。

今日、友人と久々の長電話を、 で色々話してたのですが、

普段は用件だけでわりと淡白な感じで、早く電話を済ましてしまう自分ですが。






友人。

『今日を大切に生きる!』
『10年先とかでなく、今を大切に笑って過ごす』
『いつも笑って今を大事にする』

て、言っているのが頭に残った。



簡単な事のようで、それを出来てない自分

友人て、言ってもかなり年下の人なんですが、良いこと言ってくれた。
感謝している。



少し・・・・・
かなり遅いですが、
今年は
これで自分も行こう。

『今日と言う今を大切に、いつも笑っているように』
『何年後・・・・確かに大事な事だが、今つまらないようでは人生面白くない。』
正月から、病気とかがありもたもたとしていましたが、
そんな一年にしようと思います。
友人の言葉に便乗してるのだが・・・良い事ならありだろう。



まったく別の話ですが。


これはあくまで、個人的な見解です。
今日午前中時間があったので、
国会の中継を見ていて、
何を言っているのか、て思ってしまってた。
会議て、言いながら相手を全否定して会議て進むのだろうか・・・・
またそれを何かしら上手い事、言葉で、ごまかす。
その間、苦虫をかむような顔をしながら、延々と。

『私は頑張ってます!』パホーマンスをしたいだけのような。

全然見たくはないんですよね。

て・・・・・・・・・思っていた。
[PR]

by wanwan3591 | 2011-02-08 22:35 | その他 | Trackback | Comments(2)