広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

久しぶりに服、買った。

            自分は、お洒落な事はまったくないので、
            普段、服を買うとしてもユニクロで適当にこんなもんてな感じで買ってしまう自分です。
            かなり、適当星人です!
f0146278_2312541.jpg
f0146278_2313542.jpg


                      今回買ったのは、

                      taujan   bajra のコラボ


                      デニムではあるが、やはりお洒落な感じだ。
                      足もスマートに見えるし
                      短い足も微妙に長く見えたりする。
                      不思議だ!


                     
[PR]

by wanwan3591 | 2010-02-27 23:32 | taujan | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 26日

確定申告。

今年もこの時期がきました。
相変わらず、、毎年の事ですが、お尻に火がついて動き出している。
て、言うか忙しくて手がつけれなかった・・・
今年も火事場のバカ力をかりて、クリヤーする予定です。

先日、税理士さんと話をしていたのですが、やはりどの業種も良くないようだ。
よくはわかりませんがしばらくはこの状況は続くのかもしれない。

自分の周りで、これから独立してやって行こうと言う若者がいる。
どんな状況でもチャレンジして向っていく、それはそれでいいのかもしれない。
踏み出さないと良いも悪いも判らないし前進も無い。
しかし、仕事の少ないこの時勢に・・・・たくましい。

  淘汰 ていう言葉はあまり好きでない・・

  新陳代謝・・・・・・・・・・・・同じ様な事かも知れないが、

  入れ替わりて言う事になるのか、この不景気で、仕事を辞める方もいれば、始める方もいる。
  この時期でも事業を始めるのだから、
  たくましく、したたかにやっていくのだろう。
  身近な友達だし、頑張っていってほしい。







  本日は申告書類の整理をするために家にいたのだが、
  やはりテレビを見てしまった。
  多分ほとんどの人が見ていたのだろう。

  『浅田真央ちゃん、銀メダル、おめでとう!』
  
  この子は、笑顔とても可愛い子ですね。

  金メダル取れたら良いなとも思っていたのだが、控えめに銀メダル、上品な感じで良い感じである。

  

  

  
  
 
[PR]

by wanwan3591 | 2010-02-26 20:54 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 19日

ディーヴァスタイルカーテン。

今日もらったのですが、
うちの家に合うのではと・・・・・・・・

f0146278_21555417.jpg




       今、流行っていると聞いたのですが、このソーメンみたいなカーテンどう使えばいいのだろうか?


       アジアンテイストなのだろうか・・・・・・・

      
       どんな風に使えばいいのか謎だ。

      
       

       風の谷のナウシカでも観ながら考えよう。
[PR]

by wanwan3591 | 2010-02-19 22:04 | その他 | Trackback | Comments(0)
2010年 02月 16日

ひとりごと。

最近、仕事ばかりしている。
仕事が少ないと言われている中で、忙しいのはありがたい事と思っている。
しかし・・・少々疲れ気味かも。


先日のバレンタインデー。
妹さんからワインを送ってくれた。
普段、会う事が無いので、生きているか確認もあるのかもね   (笑)
と言うのは冗談ですが、、、

    『いつも、ありがとう!』
    『美味しくいただきます!』



今は疲れ気味、すぐに酔ってしまいそうだ。
仕事が一段落したら
自分の家で、自分で美味しい料理でも作って、友達を誘って、飲みたいと思っている。


        
f0146278_1922023.jpg





        しかし、
        最近料理作ってない。
        インスタントラーメンぐらいか・・・・料理とはいえないだろうな。










        
[PR]

by wanwan3591 | 2010-02-16 19:31 | その他 | Trackback | Comments(6)
2010年 02月 14日

バンクーバー五輪

始まりましたね。
しばらくテレビっ子になろう。

f0146278_23263966.jpg




                        頑張れニッポン!


                        自分的にはリュージュが観たいのだが・・・・
[PR]

by wanwan3591 | 2010-02-14 23:29 | その他 | Trackback | Comments(2)
2010年 02月 09日

手相。

f0146278_19141690.jpg



        最近よくテレビで見かけるのもあり、
        今日、仕事の帰りに、本屋に行く用事のついでに、
        『島田秀平の幸せになれる 開運!手相占い』
        て、本を買ってみた。

         『良い手相は全体的に線がはっきりと強く刻まれたほうが良い手相と言われ、
         考えをしっかりもって、自分の人生の勢いよく生きている証とされます。』

               最初にこんな事を書いてあった。





               
f0146278_19272670.jpg


 
        
               自分の手相そういえばよくはっきりとした線と言われる事がある。
               いいかんじである。

               未来は明るいだろう。    ん。







               しかし・・・・・・・生命線が途中で切れているのが少し気になるのだが、

               でも、手相は、どんどん変わるらしい。

               たぶんよい線を伸ばして行くように、日々楽しく、頑張っていけばいいのだろう。



               あとがきに、書いてあるのだが、


            人間と言うのは逆流に向って船を漕いでいるようなもので、
            ちょっとでも手をゆるめると後退する。
            楽なほうへ 楽なほうへ
            甘いほうへ 悪いほうへ
            そのような方向へは、簡単に、容易に、流れやすい
            流れたら、止めるのは前までよりもずーと、困難だ。

            人様が見ていなくてもお天道様や、お月様が観ている。

            向上心をもって、努力し日々頑張りましょう。



             
                              



                                    よし・・・・・・頑張ろう。





                                            
[PR]

by wanwan3591 | 2010-02-09 19:46 | その他 | Trackback | Comments(4)
2010年 02月 02日

忘れ物。

今日、銀行から電話が、
『警察の方から、キャシュカード落し物で預かってますから取りに来てくださいと連絡がありましたよ』
て、
それを聞いて、初めて財布の中を確認してみると無いのにきずいた。
届けてくれた方、

『ありがとうございます』

て、伝わるかどうかは分りませんがね。

しかし、のん気な事だな・・・・・・・。
連絡が、無かったら、しばらく気付いて無いだろう。
お金を下ろして、カードを取り忘れたようだ・・・・・。

       
f0146278_20254284.jpg




                この犬の、のん気なところがうつったのだろうか・・・・・・・
     

                それとも飼い主がのん気だから犬もそうなったのか・・・・・・・・・・


                どちらにしても、のん気って、





                  良い、かんじである。
[PR]

by wanwan3591 | 2010-02-02 20:31 | その他 | Trackback | Comments(0)