<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 28日

誕生日。

昨日でしたが、
今日仕事の帰りに、ケーキ・・   ハトルテを買って食べさせてあげようと、、
で、とりあえずデジカメで写そうと待てをさせていたのだが、我慢できず、
フライングで食べてしまった。
f0146278_23191443.jpg


                            予定では、ポトフでも作ってあげようと買い物はしたのだが、
                            なんか、今日は仕事が忙しかったぶんもあり、
                            疲れてしまって料理モードになれない。

                            ケーキは食べたんだし、、ポトフは、

                            明日にしよう。








                            しかし・・・・・・今日は疲れた。


                            寝よ。
[PR]

by wanwan3591 | 2010-01-28 23:29 | けいん | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 27日

絵。

絵を描いて展示をしたいと言っていたのですが・・・・・・
ケインさんドイツに行って帰ってこない。
ていうか、じぶんは、何も出来てない。
今、仕事も忙しいのもあるし、確定申告もある。
今の状況では、3月末まで、無理っぽい。

で、しかもその後6月に、自転車で、四国に行こう計画もある。
その為の体力作りもあるし、
て、考えるといつのことやら

しかし絵て、描きたいモードに入らないと中々自分的に楽しめない。
あまり期日を決めないほうがよいのかもと、思っている。
出来上がってから展示を決めたほうがかいかも、



今年も絵のまち尾道の作品募集が来た。
チャレンジしたい気持はあるのだが、どうしようか
これは秋が締め切りだしそれまでにそんな気分になれば・・・・・


f0146278_2071241.jpg




             政治家ではないのだが、有言実行ではいきたい。
             多少もたもたして、時間がかかっても・・・・・・・・・・・・・・・・・







              あ・・・・・・・・・・・・


              忘れてた・・・・・・・・・


              今日は犬のけいん君の誕生日だった。
              昨日までは、覚えてたのに・・・・
              全然怒らないけど、
              多分犬には、今日が、別に、何も関係ないだろうが、
              自分的になにかしてあげたい気がある
              なるべく長生きもして欲しいし。


              明日なにか美味しい物でも買って帰ろう。
              食べ物はなんでも喜んで食べてくれるし。



              
[PR]

by wanwan3591 | 2010-01-27 20:17 | | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 23日

自転車企画 Ⅱ

昨日のチャリ計画
瀬戸大橋が自転車不可の場合しまなみ海道になるのだが、
地図上で、距離を見ていたのだが、ざっくりと1日200KM位走行になるように思う。
多分ではあるが時速20Kだと、10時間・・・・・・・・、休憩無し
どうなんだろう、この時点で参加しない人が出そうな気がするが、     (笑)

まあ、時速40K走れば5時間でいけるのだから・・・・・・・・・ (多分無理)
6月までまだ時間はあるので、友達の意見も聞かなくてはいけないだろうな。
[PR]

by wanwan3591 | 2010-01-23 23:39 | 友達 | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 22日

自転車。

先日、友達と話していて、

旅行。
自転車。
と言う話をしてて、そのキーワードから、

6月ぐらいにサイクリングで、四国に行こうと言うことになった。

予定は、

岡山まで、車にチャリを積んで、そこから、チャリで、瀬戸大橋を渡り、香川で、うどんを食べて、
フェリーで、直島に行きそこからフェリーで岡山で、車で広島に帰る。
そんな計画を今立てている。

どんな感じの旅行になるか今から楽しみだ。

f0146278_2012354.jpg




           
                 普段使わない筋肉を使う分筋肉痛になるかも
                 でも、楽しい旅行が出来そうだ。

                 行くメンバーがどうなるかはあるのだが・・・・



                 6月までまだ時間はあるのだが、とりあえずチャリを買わなくては・・・
                 うちにあるプジョット号はどうもオブジェには最適だが、乗るにはどうも・・・・・





             追記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


             コメントで、ノノさんと言う方から瀬戸大橋は自転車は通行不可かも
             といわれ今調べている最中ですが、、
             もしかしたら、しまなみ海道を渡り松山で、坊ちゃん団子を食べて
             奥道後で、ジャングル温泉に入りそれから香川で、うどんを食べて直島になるかもです。
[PR]

by wanwan3591 | 2010-01-22 20:17 | 友達 | Trackback | Comments(6)
2010年 01月 15日

寒いですね。

          ここ2~3日雪も降り寒いですね。

          しかし、、寒い。
          








                       最近は、アナログ人間なってきているのか、手帳でメモをよく書く。

f0146278_20593819.jpg



                
f0146278_2102716.jpg


                       手書きで書く事が好きになってきた。
                       決して綺麗な字を書くわけではないのですが、
                       なんか良い感じである。
                       メールで送ればいいこともついFAXで、手書き文章にしてしまう。
                       だた、漢字が判らなく出てこない、携帯で変換して、それを手書きで書く
                       マドロッコシイ事をしている。
                       でも変な満足感があり続けたいと思っている。
[PR]

by wanwan3591 | 2010-01-15 21:19 | その他 | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 10日

昨夜は、家で。

仕事での友人、ひろさん、だいちゃん3人で、新年会。
少ない人数、上品な感じで・・・
最近は、酒も弱いのもあり、
また、けいん君も寂しがるのもあり、
外で飲むより家で飲むほうが、寛いで飲めるのもるし楽しく飲めた。
仕事の事の話が多かったのではあるが、楽しく、遅くまで・・・・朝方まで。
二人とも犬好きで、遊んでもらい、けいん君も楽しかったようだ。


今年厳しい中ではあるが、、頑張って行こうと。




ところで、だいちゃんが持ってきてくれた焼酎。
『これ美味しいですよ』
『是非飲んでみてください』
て、持ってきてくれた『赤兎馬』
ある程度飲んでいるのもあり、スッキリした芋焼酎だな、、
て、
『美味しいね。』
アッサリとそんな感じでのコメント言っていた。

で、本日ネットで、調べていると『焼酎 人気ランキング1位』   『赤兎馬』   ん~~~。 そうなんだ!

そういえばそんな事を説明してくれてたような・・・

今晩、じっくりと味わいながら、飲んでみた。
『美味しい。 なんとかブリトニー風に言うと  これ、まじ、やばいすよ!』

しかし、、いいかげんなもんかも知れないな・・情報がないと美味しいさ基準が定かでない、、
正月番組の芸能人格付けを楽しんで観ていたが自分も同じ様なもんだな。

f0146278_19424922.jpg


                      美味しいし、今晩から少しずつ味わいながら飲んでみます。

                      『ありがとう   だいちゃん』
[PR]

by wanwan3591 | 2010-01-10 19:54 | 友達 | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 07日

     positive Negative

         今更、こんな事誰でもわかっている。
         て、言われそうだが、

         誰しもきつい時辛い時はある。
         前向きにいつも考えていけば良いのだが、
         何時、ていうと出来無いときもある。

         只・・・・・・そんな時でも・・・笑っていられる。

         笑顔で、話は出来る。

         それだけで、そこの空気、、ドヨ~ンとしたものが、スカーと晴れてくる気がする。
            
            

         高だかそんな事ではあるが、今一番大事な事ではないだろうか・・・・・



         『笑顔』

            
         今日、しみじみ、こんな事を感じた日であった。





            
[PR]

by wanwan3591 | 2010-01-07 22:23 | その他 | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 04日

明日から仕事スタート。

今年の正月は、おもいっきりのんびりした。  (おもいっきりて、言うのも変ではあるが・・・・・・)
甘えん坊さんは、いつもいてくれて嬉しいばっかりであったようだ。
ミカンもいつの間にか好物になった。
f0146278_20554862.jpg







                     体がなまったていうか、デブになってしまったかも・・・・・
                     昨年結局62KGぐらいまでしかダイエットできなかったので、
                     今何キロになっているのだろうか。
                     今年はもうひと頑張りして、53KGにって、思っている。
                     大丈夫だろう。
                     明日から、仕事モードに入って、固まっている身体を動かしてみるか。
                     
                     





                     
f0146278_214667.jpg






                    仕事、今年はまた一段と厳しい状況だろうから、頑張らなくては!





                    よし、やっていくか。












                     
                     
[PR]

by wanwan3591 | 2010-01-04 21:10 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2010年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

新しい年の始まり。
今年はどんな年になるのだろう・・・・・・・・・・。

良い事、楽しい事、ばかりあればいいなとは思っている。

犬との散歩は、まだ自分自身が不安を感じるのもあり、
少しずつで、そんなに歩いてない。
コタツで、テレビを見ながら、のんびりと犬とマッタリとしている。
あすも、のんびりとする予定です。
このままでは、デブに、なってしまいそうだ。






                今年は、景気が回復してくれればいいと思います。
                仕事、沢山あれば良いな・・・                
                なにはともかく、

                       本年も宜しくお願いします。
[PR]

by wanwan3591 | 2010-01-01 17:42 | その他 | Trackback | Comments(4)