<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

大晦日

        昨夜からの雪で、外は真っ白。


        家から出る事も無く、
        正月の準備て、別に無いですが、
        年賀状を・・・・・・・・・

f0146278_141015.jpg



                                               f0146278_1413114.jpg



















                                            今年も今日で終わり。
                                            なんていう一年だったのだろうか・・・
                                            まあ、とりあえず健康で過ごせた。
                                            これは一番大事である。  

                                            来年いい年でありますように!



f0146278_1452084.jpg
                    



                    
                     このブログをみておられる方
                     来年も犬のけいん君共々、宜しくお願いします。
                     良い年をお迎えください。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-12-31 14:15 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 29日

taujan

昨夜、タウジャンの方達と忘年会。
実は、今年は、けいん君の具合も悪かったのもあり、
仕事の係わりのある所での忘年会は全部キャンセルしていて
今年は忘年会は無しかなて、思ってました。
昨夜、
『一緒に飲みませんかか!』
て、電話があり、
『忘年会て言う事で・・・急な事なので、周りの方も誘わす、5人でこじんまりとした感じで、』



色々な話をしていたのですが・・・・・


今年で、ひできさんがタウジャンを辞められると、『送別会』もかねての事でした。
タウジャンとの係わりのキッカケはこのひできさんからの電話がスタートで現在があります。
それもあり、今回電気屋さんを誘ったと、

寂しい事ですが、これはひできさん自身が決めた事で、
またこれは次のスタート。
繋がりは続くとは思うし、また、『電気屋さんお願いがあるんですが!』
て、電話もあるだろう。


長い人生の中では選択をしなくてはいけない時があると思います。
自分にとって良いのか悪いのかは、あくまで自分の判断です。
プラスに考えていけばこれはこれで一つのステップだろう。
結果については、誰もわかりませんだた時間は止まることなく進んでいるので、
立ち止まることなく前を見て進んで行ってください。

自分もまだ偉そうな事をいえるようなことは出来てません。
何時も色々な事に迷いながらもたもたとしながら・・・
ただ今感じる事は。人との出会いは大事にしなくてはいけないと思ってます。
それが今自分がある事ではないかと・・・・・・・

I want to live with a motto of treasuring every meeting with people




f0146278_19163012.jpg

























f0146278_19142913.jpg

























f0146278_19143753.jpg



                      タウジャンさんからのプレゼント。
                      遊び心から、しかし本気でしっかり作ってある。
                      『どうぞ!』
                      『いつもお世話になってますから!』
                      て、渡された。

                      なんか困ってしまう。
                      沢山の時間をかけ、また心を込めて作った物を、
                      多分、タウジャンのファンの方だったら、
                      幾ら出しても欲しいものだろう。
                      自分より、大事なお客様にって、思ってしまう。
                      困った顔を見たいのもあるかもしれない。

                      大切にしなくては、、
                      品物もでもあるが、気持もでもある。
                      詰まっているものの重さを感じてしまう。






                      『タウジャンの方々ありがとうございます』
                      『来年も宜しくお願いします』

                       denkiya enomoto
                     
                 
                      

                      
[PR]

by wanwan3591 | 2009-12-29 19:46 | taujan | Trackback | Comments(4)
2009年 12月 29日

元気。

けいん君元気に復活。

で、今日は掃除
窓、戸全開で、掃除をしてます。
腰の具合もいいのか、わりと良く動き回り、また足を、引き摺るようなそぶりも無く元気よくボールを追いかけてみたり・・・・・・
f0146278_1855676.jpg
f0146278_186543.jpg
f0146278_1861321.jpg
f0146278_1862357.jpg


           と言うことで元気です。

           しかし、今度は自分が腰が痛い
           変な姿勢で、吹き掃除や、片付けをしていたからだろう。


           かわりばんこという事か・・・多分ヘルニアではないだろう。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-12-29 18:15 | けいん | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 27日

ご心配をかけました。

痛みは無い様で、注射と薬の御蔭かもしれませんが、
普通に、歩くのも大丈夫のようで、元気です。
このヘルニアは、良くなるということは無い様で、これからはこの病気と良い付き合いで、
行くようにと、後は飼い主が気をつけて腰に無理の無いように見てあげること
といわれました。
とりあえず、初期的なようなものもあり、良かったということです。
ご心配をかけました。

今朝、早くから注射をしたのですが、結構キツイ注射なのか、帰ってから爆睡中です。

f0146278_13353319.jpg
f0146278_13354319.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2009-12-27 13:36 | けいん | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 26日

椎間板ヘルニア




今朝けいん君が、、
『クオン~~~ウ~~』
な感じで、何かを求めているような妙な泣き声で、、眼が覚めた。
どうやら、立てないで、泣いていた。

なんで、、わからなく、、朝一に動物病院に症状を言って診察の予約を
レントゲンで診察するとヘルニアとい言うことに
年齢的なものも、犬種にもよるらしいのだが、けいん君ドンピシャ当てはまるらしい。
まだ、初期に様なので、
とりあえず内科的にして注射で、治療をしてみようとのことでした。
明日も病院に行って注射です。


f0146278_16392946.jpg



             とりあえず、家にある段差を少なくしてバリアフリーにしよう。

             寝ているソファーに上がる段差もなにかで。楽に上がれるようにしなくては、
             今晩は忘年会でしたのですが、
             しばらくは安静との事なので、家にいてやろうと思ってます。

             急に良くなることはないだろうとの事でしたが、
             これから、年末にかけてなるべく家にいることにします。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-12-26 16:42 | けいん | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 25日

仕事の事。

先ほど電話がありました。
電気の工事をさせていただいた所からですが、

  『ありがとうございました。色々とお世話になり又良くしていただいて・・・・・・・・・・・・・・・御蔭様です。』

て、言う内容の電話を頂いた。
仕事をさせていただいたのに、こちらがありがたいと思うのですが、
こんな電話があると良かったと感じるし、嬉しいことです。

前にも言ったことはあるのですが、電気工事て、裏方的な仕事で、表面にはあまりでない仕事です。
大工さんと左官さんとかにいえる匠とかの言葉が当てはまらない仕事で、
どちらかと言うと地味な仕事です。
なかなか、わかりずらい、ことも多くあります。

でも、こんな言葉をかけていただくとは、
観てないようで、人はみているのかもて、思ってしまいました。


こんなことから、次の仕事にもつながっていくのかもしれない。
ぼちぼち、のろまな感じではあるがこのスタイルで行くのが自分的に、良いのだろう。

パッとしない一年と言っていたけど、締めくくりでこんな出来事があると来年も期待が出来るかも、
て、思い始めた。



                良い年が来るように!
[PR]

by wanwan3591 | 2009-12-25 22:16 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 25日

クリスマス。

    犬もとりあえずクリスマスに、

    ダイエット中なのだが、今日はまあ良しにしておこう。

f0146278_1951488.jpg




f0146278_19512073.jpg






















f0146278_19513185.jpg





                 
















                                         あっと言う間もなく食べてしまった。




 犬との散歩中に観ていたのだが、 今年はこの団地もイルミネーションが少ない気がする。
                 
f0146278_1959435.jpg
   





                             メリークリスマス。



                  
[PR]

by wanwan3591 | 2009-12-25 20:00 | けいん | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 20日

今日はこの歌を聴いている。








                       今テレビを見ていたのもあるが、なんか優しい気持で聞けた。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-12-20 21:09 | その他 | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 19日

ゆき。

全国的にも雪が降ったようだ。


   
f0146278_1805633.jpg




                           クリスマス・・・・来週か・・・・
                           
                           あわただしくしていて気付か無かった。
                           雪を見て、思い出すとは・・・どうなんだろう。




                           あと一週間乗り切れば、だいたいの仕事はメドがつきそうだ。
                           家の事全然してないので、それからドタバタと掃除をしよう。
                           と考えているのだが・・・・・・

                           年賀状・・・・・
                           どうしようか・・・・
                           書けるのだろうか。


                          
f0146278_18142050.jpg


                          出せない時のために犬に『ごめんなさい。』


                          て、言ってもらおうか。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-12-19 18:20 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 12月 11日

今年を一文字であらわす漢字。



        『新。』


        ピンこない気がするのは自分だけだろうか・・・・・・・・

        パットしない一年ではあったようには感じる。
        政権が変わったのだが新しくなった気もしないし・・・・・・



        もう少しで、年が変わる。
        来年はいい年であったらいいな。
     
     


         本日聞いている歌は、宇多田ヒカル。

         歌よりも、背景のこの空間は、自分の部屋にしたい。
         て、思いながら聞いていた。
         無駄に広く、物も少なく、生活に、必要なものはないのに、
         無駄なものがある感じは自分的に、良い空間の様な気がする。


         掃除も楽そうだし、
         犬も自由に遊びまわれる気がする
















        
        
[PR]

by wanwan3591 | 2009-12-11 22:49 | その他 | Trackback | Comments(4)