<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 26日

ひとりごと

この次の次の週に広島県知事選挙がある。
f0146278_21254531.jpg



先ほど友人と今の政治について長く電話で、話をしていた。
やはり同じ様な事を感じているようだ。
景気も良くなって行く兆しが見えてこない。
今の政治に不信感があり、どうも安心できるような世の中になってないように感じる。

すべてのマニフェストをクリアーするように頑張って、おられるが、
多分ですが、出来無いことも沢山ある
それはそれでかまわないと自分的には思っている。
『頑張ってみたけどあまり出来ませんでした、ごめんなさい』
それでもいいのではとも思っている。

ただ、任せて安心感のもてる将来に希望の持てる政治をしていただきたい。



この選挙、今の所誰にかは、決めかねている。

まだ時間があるので、じっくり考えてみます。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-10-26 21:55 | その他 | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 19日

絵の展示をすることになりました。



      テーマは   
                     『 no problem』









     nick Kane  さんと一緒にtaujanで、

      2009年12月18日(金)~12月22日(火)









      
f0146278_18222758.jpg








                   昨夜決まった事で、
                   まだ、これから準備をするのだが、間に合うのだろうか・・・・・・・・・










                           No Problem
                           Don't be afraid
[PR]

by wanwan3591 | 2009-10-19 18:28 | | Trackback | Comments(6)
2009年 10月 18日

休日

f0146278_13291837.jpg


f0146278_13264319.jpg


                          しばらく掃除をしてなかったので、今から掃除をします。







前回の展示の事で、
何も情報を書いてなくてすいません。
kana shijyo solo exbition
2009.11.3-11.8
11:00-19:00
art space HAP

で、あるようなので、興味のある方は是非観にいかれてはと思います。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-10-18 13:30 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 16日

友人の絵の展示。

本日絵の展示のDMが2通届いてた。


f0146278_2123356.jpg




                どちらも女性の方である。
                どうも最近は女性の方が元気がいいのかも知れない。
                男はどうしたのだろうと思ってしまうときがある。
                ついでに、この景気の悪いのも女性のパワーで、吹き飛ばして頂きたい。
                草食系が流行っているのかも知れないが、
                やはり男は肉食系で、行くのが自然の様に感じるのだが、  


                自分は野生系の方向、                
                出来れば狼系が良いなと思っているのだが、
                動物占いによるとスクスク組みの狸さんらしい。


                合っているのだろうか・・・・・


                ちなみに一緒に写っているサツマイモ、
                今仕事で、行っているお宅で、いただいた。

                日曜日に、枯葉集めて焼き芋作ろうと考えている。
                多分、無理だろうが。







                             

                
[PR]

by wanwan3591 | 2009-10-16 21:18 | | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 13日

シクラメン。

f0146278_19354355.jpg


            今、仕事で、行っているところの前で花を育てて売られているがあり、
            つい、買ってみた。
            人は見かけによらないとよく言われますが、
            植物は、わりとすきです
            3月ぐらいまでは花は咲いていると言われた。
            しかし、枯らしてしまうのが心配だ。

            まあ、その時はまた買おうか・・・・・・・・沢山あったし・・・・・売るほど。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-10-13 19:44 | その他 | Trackback | Comments(2)
2009年 10月 12日

本日はチヌ料理。

友人のSくま君が、
『魚釣りいきませんか?』
て、今日誘ってくれたのだが、仕事で行けなく。
『沢山釣れたのでおすそ分けを、、』
て、チヌとサヨリをくれた。
で、先ほど料理に取り掛かった。
実はどうも魚の料理は苦手な分野である。
板長が、置いている出刃包丁と刺身包丁があるので、使わせもらった。
適当な、3枚下ろしではある。
しかし、美味しかった。
ありがとう、Sくま君いつもいつも。
f0146278_22263249.jpg





















f0146278_22264022.jpg




                チヌて、そこにずーと住み着くらしく、
                島育ちだけあって臭みが全然ない。
                多分、釣ってからすぐの処理もいいのだろと思う。
                仕事が終わってから料理をしてたので、疲れてしまった。
                今日は早く寝ます。
                しかし、世間は3連休だったのに、電気屋さんはずーと仕事をしてしまった。
                貧乏暇なしと言うことだろう。



             
                             おやすみなさい。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-10-12 22:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 09日

最近、仕事で想う事。

最近若い方20~30才位の若い方と仕事が一緒になる機会が多くあり、感じる事。

見た目、
髪の毛の長さや色は多種多様で、個性的な方が多いい。
街の中で出会うと眼をそらしたほうが、いいかなて、思うような・・・・

でも、不思議なぐらい礼儀正しいし、
挨拶も出来、仕事は黙って黙々として、掃除も丁寧に出来、
見ていて気持良い。
自分も見習無くてはいけない所もあると感じる。
若い分キャリアは無いがテキパキと仕事をされている。
そのリズムの中にいるとつられて自分なりではあるが頑張っている自分がいる。
これはこれで、良い感じで仕事が出来る。

良い事だ。

f0146278_2029107.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2009-10-09 20:30 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 05日

広島弁。

今日仕事先で、年配の左官さんと話をしていたのだが、(多分ではあるが、70歳は超えているように思った)
広島弁の王道を行って素晴らしく良い感じで聞いていた。
あそこまで、流暢に喋られると話の中に入り込んでしまい楽しかった。
オオバーな表現で言うと、ナレーションのように聞こえてきた。
広島弁て、汚いとか悪いとかよく聞く事があるが、
今回、なにかリズミカルで、優しく聞けた。
本当は、そうなんだろう。
自分も広島弁だと思っていたが、足元にもおよばない。
まだ、これから会う機会があるのでマスターしたいと考えている。



ポルノグラフティが喋る広島弁は何処か違う気がしている。
ブルーハーツは、なにか近い気がして、良い感じで聞ける。
岡山て、言うのもあるが、どこか、優しい感じだ



                           
f0146278_19395387.jpg


                      今日は広島弁あらためて好きになった気がする。
                      この犬は広島弁好きだろうか、どうだろう。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-10-05 19:48 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 10月 04日

ひとりごと。

2016年夏季オリンピックの開催地はリオデジャネイロに!
リオデジャネイロは治安、社会基盤(インフラ)、宿泊施設に不安があるが、南米での五輪開催に意欲的とも指摘されるロゲ会長らIOCの「期待値」が上回った形だ。


どんな国か行った事がないがカーニバルもあるし陽気な国民性のように思っている。
2016年、オリンピックを観に南米に行って見たい気がしてきた。



あ・・・・・・・・パスポート更新してないので使えない。
少し先なのでそれまでに準備しておかなくては。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-10-04 21:28 | その他 | Trackback | Comments(0)