<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

ビリー君

今、電気工事をしているお宅にいるビリー君。
f0146278_21104261.jpg


           ビーグルからビリー君か、ダイエットの隊長からつけられたのかは
           聞かなかった。

           電気工事の仕事の方は、やはり個人住宅なので、画像はのせれませんね。
           プライバシーとか、個人情報も何処か気になるし。   
           ここのお宅も、もう少しで完成です。


           で、この家にいるビリー君。
           最初はよく吠えていたのですが、最近は全然吠える事もなく、
           かなり、なついてくれた。
           仕事をしている最中はすやすや、よく寝ている。
 
           本日、ここの家の人曰く、

           『ビリー君、お手もお座りも、何も出来無いのよ』
           て、言われた。


           『いやいや、犬には人間の言葉はわからないので、この言葉を言ったら、
           何をすれば喜んでくれる、何か食べ物をもらえる、て言う事を教えなくては、只、お座りとかお手て言っても無理ですよ。』
           『根気よく何度も同じ事を言いながら教えてあげると、そのうちに出来るように
           なりますよ。』

           と、答えたのだが、 
           家の出来上がるまでに、
           その間に、なんとか出来るように、(とりあえず座れとお手と待てぐらいは)
           教えてあげようと思ってます。

           犬にもそれぞれの個性はあると思うのですが、
           たいがいのワンちゃんは
           遊ぶ事、食べる事、大好きなのでやれば出来るはずです。

           しかし電気屋さん・・・・・・仕事に行くのか、ビリー君と遊びに、いくのか・・・疑問ではある。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-08-29 21:37 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 23日

休日。

休日。
f0146278_2056060.jpg


f0146278_20562348.jpg

                 
                  甘えん坊になってしまった犬と、
                  またまたマッタリとした休日を過ごしてしまった。


                  で、久々にカレーを作った。
                  最近よくみているブログを読んでいて、
                  一般に市販されているカレーのルウはそのメーカーで
                  凄く研究をされて、日本人が一番美味しいように作られていて
                  一般家庭では作れないぐらい美味しいとの事
                  本日は、コクマロ辛口を買ってみた。
                  
f0146278_2142314.jpg


                  
                  箱に書いてある通りに、レシピどうりで、
                  違うのは、たまねぎをみじん切りにして45分ほど炒めたのと
                  ローリエの葉とバターを入れてみた。
                  少し甘くなってしまった。
                  辛口が好きな自分には少し辛さが足りなかったかな。
                  この次は何かを入れてみよう。
                  

                  てんこ盛りになってしまったが・・・・・・美味しかった。
                  ご馳走様でした。


                
[PR]

by wanwan3591 | 2009-08-23 21:19 | けいん | Trackback | Comments(4)
2009年 08月 21日

秋の気配。

夜の、犬のけいん君との散歩
昼の気温とはまったく違い気持良いです。
秋だ。て、思ってしまう。
昨日、散歩を階段コースのきついほうにしたいと言っていたのですが、
本日、元気良く歩いてくれ階段コースを歩けた。
実は1ヶ月ぶりだろう。
暑いのもあり、歩き始める前から、『はあ、はあ、』といっているし、かわいそうだったのもある。

久々に一時間半の散歩ができた。
また、中国の女の子達にも久々に会うことが出来けいん君もなでなでしてもらった。
嬉しそうにしっぽを振っていた。

さてさて、これから良いリズムになると思う。
色々な事を考える良い時間をもてるし、良いアイデアもうまれてきそうだ。

f0146278_2159133.jpg


              どうやら、よっぽど疲れたのだろう。
              爆睡だ。
              多分明日は筋肉痛・・・・・・・・
[PR]

by wanwan3591 | 2009-08-21 22:05 | けいん | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 20日

夜の散歩。

お盆を過ぎて、
けいん君との夜の散歩
涼しく気持が良い。
秋の気配を感じてしまう。
本日も散歩しいてて、蝉の声でなく秋の虫達の声がする。
今年は梅雨が長く夏の時間が少なかった。
何度か川で泳がしてあげようと思っていたのだが、そのたびに雨が降り、いけなかった。

文句を言わないから、いいのではあるが、
でも、今からでもいけるタイミングがあれば一度は行きたい。

f0146278_20255453.jpg



               
               最近わがまま犬になってきている。
               ダイエットのつもりでいつものコースの、階段での散歩をしたいのだが、
               手前で、ユーターンしてしまう。
               あきらかに、自分の意思を主張している。
               きついのはわかるが・・・・・・・健康の為なのに・・・・と思うのだが。

               『これから、秋になり歩くと気持いい季節になるし、
               そこからは、階段のあるコースを散歩する。
               お互いの健康の為でもある。』

               て、言ってやった。
               多分、
               わかっては、いないだろが。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-08-20 20:40 | けいん | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 19日

千貫水。

今日は三次の方へ仕事。
途中にある名水『千貫水』

f0146278_2141828.jpg

味はどうなんだろう、優しい気がするので軟水のような気がする。
カルピスウオーターを飲んだペットボトルに汲んだので、多少カルピスの味がするような・・・・
ていうか、あまり水には詳しくないので、よくはわかりませんが、わりと多くの人が集まって汲んでいるし
名水と言うだけに美味しいに違いない。




本日選挙のお知らせの葉書が届いた。
f0146278_2155579.jpg
今の所どこの政党、誰に投票するか決めかねている。
マニフェストを読む限り何処でも良い事をかかれているように感じ、
ただ、話を聞いていると相手の悪口ばかりのように聞こえてきて嫌な感じだ。
もしかして、どこも政権を取れず、ばらばら、ごちゃ混ぜのような感じになりそうで、
これも、嫌な感じです。
本当に、望んでいる事はどっしりと腰を落ち着け、将来を考た政治を。
コロコロと変わるようでは何も進まないように感じてます。
あと、少し時間があるようですし、色んな情報を読んでみるとします。

景気良くなっていただきたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by wanwan3591 | 2009-08-19 21:15 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 18日

ヒヤッとする。

f0146278_18145319.jpg


今日市内の仕事で、車を運転中の時に、
電車の走る4車線はあろうかと思われる広い道路、
信号待ちで、右折レーンは車はいなくゆっくりではあるが走っていると突然自転車のおじいちゃんが
車と車の間から、道路を横断しようと出てきた。もちろん横断歩道も何も無ところ
急ブレーキで、ギリギリでトマル事ができ何事も無かったのですが、

そのおじいちゃん、
『ごめんね。』
と言ったのだが、
『渡ってはだめだよ』
て言ったのだが、背を向けて、片手を挙げながらシレーとした感じで、何事も無い感じで、自転車で、去っていった。

どうなんだろう・・・・
今は車社会なのだが、道路は基本は人が最優先されるのだろう。
もし、これが事故になっていると相手は怪我をされている。
どちらが、悪いかのジャッジは自分では判断できませんが、多分車の方が悪くなるのだろう。
なにか、考え事をしていて、一瞬の判断が遅れると大変な事になる。
自動車事故してもされてもいけない事。
遅くてのろまでも安全運転が一番である。
そう、感じる日でした。

f0146278_18225567.jpg

お墓参りしたばかりなので、もしかしたら守ってくれたのかも知れない。
仕事で、毎日運転は必ずすることになる。
ハンドルを持つときは、何時も気を引き締めなさい
と言うことだろう。
ありがとうございます。



                  近いうちにまた墓参りしてこようと思います。








追記・・・・・・

   今回の投稿で、300回でした、
   毎日更新出来無いのですが、いつの間にかで、300
   今日は、過去の記事を読もうかと思います。
   その時に感じたことその時の出来事、読むのも楽しい気がします。




   ブログ・・・・自分の記録なのか なんなんだろう・・・


   10年続くと何か別物になるかも知れない・・・・・・・
   て、今感じてます。







   
[PR]

by wanwan3591 | 2009-08-18 18:24 | その他 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 16日

お墓参り。

              本日お墓参りに。
f0146278_1773719.jpg



              お墓参り、
              実家のお仏壇、
              手を合わせ、感謝。

              今ある自分は祖先様の御蔭と思います。
              また、これからも見守ってください。

              明日から、仕事・・・・・・・・・・・・・暑い日がもうしばらく続くとは思いますが、
              頑張ろう。
f0146278_2143619.jpg

              この休みは何もしなく、只マッタリとした日を過ごしたので、
              明日は、結構しんどいかもしれない。






              
[PR]

by wanwan3591 | 2009-08-16 17:19 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 08月 15日

ひとりごと。

前から体重を落としたいと言っていたのは、実はこれにチャレンジしたいと思っていたので、
f0146278_18195697.jpg



                   クライミング。
                   なにか生きていこうとする気持を高める
                   何事も、あきらめない強い気持を作りたい
                   少し地味な感じのスポーツの一つだろうが、
                   音の無い静かな時間で、自分を考えられるような気もして
                   前からチャレンジしたいと思っていました。
                                     

                   現在63kg10kgなんとか痩せれるように努力をしたい。
                   そこからが、スタートラインと思っている。
                   よし、頑張ろう!


                   あくまで、ひとりごと・・・・・
[PR]

by wanwan3591 | 2009-08-15 18:47 | その他 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 13日

毎日暑い日が続きます。

外での作業が最近多く、太陽の日差しが痛いぐらいです。
日焼けも、ほぼ一杯な感じで、真っ黒。
暑い・・・

で、そんな暑い中、
昨夜は、タウジャンの、原さんO森さんH田さんと自分、男4人で、shinya君の所で、夕食を、
お洒落な和風創作居酒屋さんで、女性客の多い所。
暑い時なのに、男4人暑苦しい感じではあるが、楽し夕食でした。
仕事も年齢も違い、なんか会話が楽しく感じ面白かった。
しかし、最近少々、疲れ気味で、早めの退散を、


O森さん、台湾に旅行に行かれたようで、台湾のお土産と、
f0146278_14182060.jpg


          渡される時に、
          
f0146278_14271174.jpg


          『これって、製造年月日て、97.08.27て、書いてあるんですけど・・・』
          
          『その下に有効期限4年て・・・・・・・・・・』

          『堂々と売るほうも売るほうだ』
 
          て、言われながら渡してくれた。         (笑)・・・・・。

           

          これって、どうなんだろう。
          酒類なので、腐る事は無いと思うのだが、成熟が進んで、ウイスキーの様に、
          よりまろやかになるのだろうか、
          薬と言う文字もあるし、身体に良いのか・・・・
          ウケ狙い、話題作りで、買われた様ではないようで

              
                楽しみに飲んでみよう。
                多分、元気になるのだろう。


追記・・・・
          H田さんO森さん原さんまた飲みましょう。
          この次は、万全な体調で飲みたいので体調を整えておきます。




          
          
[PR]

by wanwan3591 | 2009-08-13 14:42 | 友達 | Trackback | Comments(2)
2009年 08月 04日

明日ですが、

nk.kaneさんの展示について、

LOVE&PEACE FESTIVAL
日時:2009/8/5 10:00~21:00
場所:広島市立大学 グラウンド周辺・体育館


で、その中のイベントの参加のようです。
先日内容がよく把握できてませんでしたので、今一度紹介を。


LOVE&PEACE FESTIVAL

けいんさんのサイト
[PR]

by wanwan3591 | 2009-08-04 18:16 | | Trackback | Comments(2)