広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

絵。

久々に絵を描くことになる。
前に少しブログで、紹介したことがあるのですが、近所にケインさんと言う方がおられ、
けいんつながりがスタートですが、絵と言う共通点で、絵を描く事になりました。
今日、色々と話をしてて、この日曜日に一緒に絵を描くことになりました。
f0146278_20493481.jpg


                         アクリル画です。

                         久々と言うか、長くに描いてないし、、
                         楽しみな日曜日になりそうだ。
  


                         けいんさんのサイト

                         しかし・・・・・読めない自分。                         
[PR]

by wanwan3591 | 2009-07-31 21:02 | | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 29日

掃除をよくする理由。

この季節は犬にとってはよっぽど暑いのだろう。
半端なく、毛が抜ける。
f0146278_1955839.jpg

一度のブラッシングによりこんなに沢山の毛が抜ける。
掃除機も勘弁してください!て言う感じで、熱くなってしまう。
友人が尋ねてくる時、何時も綺麗にしてますね、
とか、ブログ見てもいつも家の中が綺麗ですね、と言われる。
実は、犬はこんなに毛が抜けるので、仕方なしに掃除をしょっちゅうしなくては家の中が大変な事になる。
御蔭かも知れないが、少しは、掃除好きになったのかもしれない。・・・・・・多分。

家の近所にゴールデンレトリバー2匹を含む、犬6匹いる、お家があるが、
よけいな心配かも知れないが・・・・どうしているのだろう・・・・・・・やはりダイソンなのだろうか。
ちなみに、うちは、ダイソンではなく日立の掃除機です。


f0146278_2075919.jpg




今、町内会の連絡で、公園にマムシが出たので注意するようにと連絡があった。
ここも、今は開けてきているが、ちょっと前までは山である。
今更ながら田舎なんだと、感じてしまった。
本当は、知らないだけで、夜、寝静まった頃キツネや狸が夜な夜な遊んでいるのかも知れない。
こっそりと深夜みてみようか・・・・・・・・・・
[PR]

by wanwan3591 | 2009-07-29 20:21 | けいん | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 29日

物作り15

なんとなく形が出来てきた。
どうしたらよいか、見えてきたように思い始めた。
あくまで、目標ですが、年末までに出来れば良いと思っている。
f0146278_812815.jpg


                   
[PR]

by wanwan3591 | 2009-07-29 08:13 | 物作り | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 27日

桃。

最近ホームページをいじっていて、ブログの更新をしてませんでした。

で、本日の頂き物。

  桃。
f0146278_20574045.jpg



   この季節やはり桃。 
   今から冷蔵庫に冷やして明日いただきます。
   やはり、旬でなくては食べれないもの一番美味しいです。
   しかし、、一人で食べるには、、多いかもね・・・・・・
   


本日、聞きたい曲は、夏の月
前に、キャノンのCM使われていたように思うのですが、


                    自分のお気に入りの一つです。




   
[PR]

by wanwan3591 | 2009-07-27 21:06 | その他 | Trackback | Comments(8)
2009年 07月 17日

電気屋さんのホームペジを少し更新しました。




本日雨も降るし少しホームページを更新しました。

homepage Denkiya
f0146278_103749100.jpg

なにやら、ブログと同じ様な感じで、さてさてどうしたものやらと考え中です。
よろしかったでいいのですが、これを見られて、なにか感じる事をコメントしていただいたら
ありがたいです。
参考にしてこの次に反映できればと思ってます。


しかし・・・・ドンくさいのと頭の回転が遅いのか時間がかかった・・・・・・・・・ 少しだけなのに。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-07-17 15:31 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
2009年 07月 13日

物作り14

f0146278_2059989.jpg




                     少しずつではあるが、やっている。
                     進んだ感じが見えない。
                     時間だけはかなり掛かっているのだが・・・・・・・・




                    ちなみにですが、今日本日20000アクセスということでした。
                    これは凄い!
                    たいして面白くもないブログではありますが
                    見て頂いてありがたいと思います。
                    けいん君プレートももう少し早くできて、完成を
                    御見せできればいいとは思うのですが、もたもたしてます。

f0146278_2194493.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・記事を少し追加で、・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら総選挙が8月にあるようだ、最近いつも感じるのだが、
コロコロ変わるのは良くないし、また人の批判ばかり、
どちらが勝ったとか負けたとかなにかどうでもよく感じ、
大の大人がやるっていることではあるが、時々滑稽に見えてくる。

どっしりと腰を下ろし、長期的にこの日本をどうしたらよいかを考えれるように、続ける事の
出来る政治をしていただきたい。
景気に対して政治は、何処まで出来る事かは、わかりませんが、
ごたごたするのは良い影響とは考えにくい。
この選挙は、長く続く事の出来る政党を選びたい。

 この日本、良い国にしてほしい。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-07-13 21:02 | 物作り | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 08日

トマト。

やはり予想どうり一度に赤くなってしまった。
f0146278_1824762.jpg


さてさて、本日の夕食はトマト三昧に・・・・・・します。・・・・・・・予定です。



パスタ、、、サラダ、、、なにか出来るとは思うのですが。







本日、朝日新聞のコラムを読んでいて

棺を蓋いて事定まる

テレビっ子の自分で、よくテレビは観るのですが、
自分なりの報道の受け取りかとにより、鳩山さんの方を支持していたのですが、これを読んでいて変わった。
自分のような一般人には判らない事は沢山ありますが、
西川さんのように泥をかぶってもやっていく姿勢は、正しいのではと感じた。
今はパホーマンスをされる方が多くおられます。
何を言われようとじっと黙ってやっていく、多少の悪い事、またいえないことも沢山あるとも思う
しかし、誰かがやらなくてはいけない事。
テレビで、悪人のように報道されていましたが、もしかしたら、違うかも知れない。
自分なりの判断は、もっと情報を得て判断しなくてはと、

ただ西川さん、かっこ悪いかも知れませんが、自分的には好きなタイプの人かなと思います。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-07-08 18:58 | 料理 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 06日

本日はアジ。


取引のある工務店の社長さんから、アジをいただいた。
今朝まで海で泳いでいた新鮮なアジが沢山釣れたらしく、大きなアジを3匹も。
とても一人では食べきれないので、お隣さんに1匹ずつおすそ分けして、1匹を自分に、


で、料理スタート。
新鮮なので、やはり刺身だろうと、3枚におろすることから始めた。
前は、板長がいてくれていたので良かったのだが、今板長はドイツに行ったきり帰ってこない
しかたないし、前に何回か見ていたので、見よう見まねで、やってみることに、
魚については、どうも目が気になって、少し苦手な分野ではある。
f0146278_2103566.jpg


f0146278_2104883.jpg








f0146278_211053.jpg

f0146278_2112143.jpg














f0146278_2113530.jpg

f0146278_2115325.jpg

           3枚にするのに包丁もなんちゃてだし、腕もなんちゃて、料理人なので、
           真ん中の骨に身が沢山付いている様な気がする。
           それはお愛嬌ということで、
           まあ、なんとか出来た。
           刺身なので、新鮮が一番で、きり方は少々コショウと言う事でよしにします。

           
           H野さんありがとうございます。
           美味しくいただきます。


           最近料理の記事が多い。
           これは、これで良いのかとも思ってます。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-07-06 21:17 | 料理 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 05日

パン2.

f0146278_13274416.jpg



                  本日もお隣さんから、出来立てパンをいただいた。
                  美味しそうだ。
                  て言うか美味しい!

                  同じ様にブログをされているのもあり、記事を楽しみに
                  されているのもあるかもしれない。
                  2個づつあるのは、けいん君と半分づつということだろうか・・・・・・・・


                  貰えると、テーブルから離れない犬。
                  あとで、あげるよ。
f0146278_13344182.jpg


                  ここに住み始めてからのお隣さんの付き合いですが、
                  おすそ分けをよくいただくことがあります。
                  優しい家族ですね。
                  いつもありがとうございます。
                  ここの団地は新しく出来た所で、皆さん初めて出会う方で、
                  期待と不安は誰しもあったと思います。
                  偶然なのか、縁なのかは、よくはわかりませんが、
                  類は友を呼ぶと言う事なのか、
                  周りの方はどの方も優しい方で、今更ながら良い所に住んでいると感じます。
                  犬のけいん君にも優しく接していただいているので、
                  優しい犬に育ったし。

                  そんな事を感じる良い休日です。


                  今度、腕によりをふって美味しい物を作って招待をしなくては
                  しかし、なんちゃって料理人だから、自信がないのもある。







                  しかし、これは、パン作りの道に引き込まれていくのだろうか・・・・・・

         
         

                  
[PR]

by wanwan3591 | 2009-07-05 13:51 | 料理 | Trackback | Comments(4)
2009年 07月 04日

絵の展示のお知らせ。

                      友人の展示があるようなので、

                   蝸牛

f0146278_1232418.jpg


           日本画に興味のある方で、時間とタイミングが合うようでしたら、是非観にいかれては、と。









                        庭に植えている夏野菜達。
                        早まってつい収穫をしてしまった。
f0146278_12344715.jpg


                        少し・・・かなりフライングではあるがなんとか食べるようにしよう。


f0146278_12354696.jpg

f0146278_1659644.jpg

                        休日なので、こんな感じで製作中です。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-07-04 12:40 | | Trackback | Comments(6)