広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

雨。

やっと雨。
梅雨なのになかなか降らなく、水が心配だったようだが、恵みの雨になりそうだ。
しかし、ある程度まででいいようにも感じる、
丁度良い位がいいのだが、降り過ぎるような天気に心配になる。


けいん君との散歩は、しばらくお休みになりそうだ。
運動不足気味なので、これはこれで、いけないとも
思っている。
しかたないので、いつもどうりプロレスをしたいと思います。
f0146278_20163867.jpg
f0146278_20165055.jpg
f0146278_2017082.jpg
f0146278_20171057.jpg



相変わらず、されるがままなので、プロレスにはならないか。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-29 20:22 | けいん | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 28日

今年の夏野菜。

f0146278_16232473.jpg




                          もう少しで収穫できそうだ。







                                
f0146278_1624217.jpg


                                果豊・・・は、寝てまて・・・・かな。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-28 16:26 | 料理 | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 26日

物作り13。

f0146278_21314349.jpg








                     な感じで、本日の作業は終了。



                     今、聞きたい歌は、



                            この歌、優しい感じでイイ。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-26 21:38 | 物作り | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 23日

勉強中。

ホームぺージを充実させようとフタバ図書に、
どうも自分が思ったのがなく、・・・・・・・・他の本を買って帰ってしまった。


f0146278_15153975.jpg





                アインシュタインファクター

                あなたの無限の可能性を引き出すイメージ・ストリーミング、フォトリーディング
                モデル・シンキング・・・人生を一変する、
                天才たちの思考法!
                神田昌典氏勝間和代氏
                が絶賛!




                お腹をへこませる。
 
                1日15分スロートトレーニング
                7日間で実践者に驚きの効果!


            
                本って買って帰ると読んだ気になってしまい
                そのまま読まずになってしまいがちなんですが、
                今日は、読めそうな気がする。

               

            




                  ホームページは、これが読み終わった後にしよう。


                 眠っている自分の素晴らしいパワーをひきだせるようになるかも、
                 また、一週間後にはウエストがマイナス6,4センチになっている
                 多分、友近のコマーシャルのようになっているのだろう。

                 読んだだけで、その気になるのもありだろう・・・・・・






                
[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-23 15:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 22日

メバルの煮付け。

f0146278_20113756.jpg




               昨日に続いて、
               メバルの煮付け。

               昨日も美味しく頂いたので、つい調子にのって、
               て、いうか、まだメバル冷凍をしていたのであるんですね。
               これも美味しいはず。

               電気屋さんのブログから、お料理ブログにしようか・・・・・・・・(笑)





f0146278_20151628.jpg



                雨は降るし犬とのプロレスを。
                ていうか、されるがままの犬でした。

                平和だ・・・・・・・
                なんかいい感じ。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-22 20:16 | 料理 | Trackback | Comments(3)
2009年 06月 21日

カサゴ。

先日頂いた、カサゴ。
頂いた物は、美味しく頂いたという意味もありなるべく自分で頑張って料理を作り美味しくいただく事に
したいと、思っている。
それをブログに載せてありがとうのメッーセジでもあります。

『Sくま君いつもありがとう美味しくいただきます』


f0146278_19414281.jpg



      正直な所料理はそんなに出来無いのですが、
      誉めていただくことにより、豚が木に登る感じも多いにあるんです。
      最近はテレビでもよく料理の番組で、男性の方が上手にされている。
      自分のは、まったく勝負にならないのではあるが、頑張つた感がわかればイイかなと、
      
      意外では、あるのですが、味は今の所美味しいので、いいかなと思ってます。


      本日は、久しぶりにタウジャンに行って原さんと、長々と話しをしてきた。
      こちらは、休日なのでいいのですが、原さんは製作中の手を停めて、ずーと話を
      してくれていた。
      難しい話ではないのですが、人の生き方について、
      どうある姿が一番正しいか、人は色々考えて、迷いながら、日々答えを求めている。
      これについては誰も教えてくれる事はなく自分であがきながら見つけて、日々進んでいく
      多分それが、良いのではないかとか・・・
      かっこ悪いけどそれが一番カッコイイ姿だろう。
      そんな話を長々としていた。
      それで、マイちゃんの四国ツーリング話聞きたかったのですが、少ししか話できなかった。
      楽しいツーリングだったようだ。
      今度その時の写真見せてもらおう。
      いつか、一緒にツーリングできれば良いと思うのだが、



      今日のカサゴも友達のSくま君がくれたもの
      人との係わりは、自分にとって大事なものである
      もちろんすべての人と良い係わりは難しいと思います。
      大切にしなくてはいけない人・・・・・・・・・・・・それは、大事にしなくてはと、感じる日でした、。


      
[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-21 20:07 | 料理 | Trackback | Comments(2)
2009年 06月 20日

雨。

先ほどから、雨が降ってきて、
本日の散歩は中止
犬はどうやら雨に濡れるのは嫌なようだ、
あまり文句もなく休んでいる。
今年は梅雨になっても雨が降らず、水不足も心配されていたので、
雨は良いことだろう。
恵みの雨に・・・・・・
雨音を聞きながら過ごすのもたまには良い感じである。


f0146278_19381253.jpg



こんな日は・・・・・・・・・
[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-20 19:38 | その他 | Trackback | Comments(4)
2009年 06月 19日

挨拶。

けいん君と、散歩の途中に多分ですが、
中国の方達と時々、会うことがある。
多分、仕事の終わりで、これから帰るタイミングの5~6人の方に、

最初は、何もなかったのですが、
いつから挨拶をするようになった。


    『こんばんわ。』
    て、言うと。
    『こんばんわ。』
    と答えてくれるようになった。



今、ウィキペディアで、中国語、調べていた。


挨拶。

こんにちは。
你好。 (Nǐhǎo. ニーハオ)
おはようございます。
早安。 (Zǎo'ān. ツァオアン)
こんばんは。
晚上好。 (Wǎnshàng hǎo. ワンシャン ハオ)

今度、会う時に『ワンシャン ハオ』て、言ってみたいのだが・・・・・

これは、不思議な事ですが、ワンちゃんと散歩をしている時は、何故かフレンドリーになってしまう。
つい、見知らぬ人でも。挨拶をしてしまう。
誰にでも優しく接する事が出来るのは良い事だと思うんですね。
けいん君の御蔭だ。

f0146278_21354932.jpg

[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-19 21:36 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 17日

パン。

時々、料理をブログに乗せるのですが・・・
本日、隣の主婦の方に、出来立てのパンを頂いた。
f0146278_201226.jpg


                 これは、とても美味い!
                 プロの域。アンデルセンに並んでいそうである。


                 あ、、、パンの、名称を聞いたのだが、、忘れてしまった。
                 で、、、2個頂いたのですが、あまりに美味しそうで、
                 つい写す前に、一つ目はけいん君と半分こにしてたべてしまった。

                 しかし、自分が作るなんちゃって料理と違い、
                 シンプルなパンではあるが、外はカリカリなかはホワホワ、
                 実に美味しい。
                 御隣さん。
                 ありがとうございます。 

                

                 自分が料理を作って記事に載せた時ときに、

                 食べ物は。
                 食べる側と作る側の両方が美味しいと感じ事により、
                 この気持のスパイスの御蔭で、美味しく感じると・・・・なんたらかんたら・・・
                 て、言ってみたが、
                 どうやら、違うかもしれない。
                
                 日々の色々な工夫あるし、また素材の良いところを旨く出し、
                 美味く作られている。
                 多分料理の勉強もかなりされているように思う。



                 自分のなんちゃって料理は、足元にも及ばない事に
                 今、気がついた。                         
                 今度、弟子入りしよう。     (笑)

                 ていうか、パンつくりは、教えていただこうかな。   


              
                 しかし・・・・

                 電気屋さんなのに、何を目指しているのか・・・・・・・・
                 
 
                 
                 本日は、家の後ろの別の主婦の方にも頂き物が、、

f0146278_20241951.jpg
       


                 けいん君、いつも何かをもらっている
                 こちらも、ありがとうございます。








                 
                 最近よく食べ物を頂く機会が多い気がする。
                 何故だろう・・・・・・・・・・・








                
                           
                 
[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-17 20:43 | 料理 | Trackback | Comments(8)
2009年 06月 14日

物作り12

久々に少しだけゴリゴリと、削ってみました。

f0146278_18424191.jpg



                な、、感じで本日はここまで、



                で、いつものことですが、釣師Sくま君が、      
                『魚、、釣れたので・・・・』
                との電話で、
                本日も、またまた、いただきました。


f0146278_1846594.jpg


                 さてさて、これをどう料理しようか・・・・
                 今から、ネットで、色々とレシピを見ながら
                 考えます。

                 ありがとう、Sくま君。

                 魚が釣れると、必ずどうぞ、といってくれる。
                 今度なにか、喜ぶものをあげたいと思っている。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-06-14 18:52 | 物作り | Trackback | Comments(2)