<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

アトリエ新樹。

ささいな事で、しばらく疎遠に、なっていたアトリエ新樹、どうやら、辞めたらしい。
f0146278_10464773.jpg
f0146278_10465627.jpg
f0146278_1047614.jpg
f0146278_10471645.jpg





           ここでは、沢山の人と出会い、沢山の楽しい出来事があった。
           旅行、イベント、飲み会、絵を描いたり、
           楽しい思い出が沢山ある。
           多分、もしかしたら一番長く係わっていたのかも知れない。

           ここから、沢山の、芸術家の卵達が巣立っていた。
           長くに会ってない方も沢山方がいる。
           ここがなくなると会える機会が少なくなるな。
           また、何処かで会えれば良いと思うのだが、

           新陳代謝と言う言葉があります。
           物事には、長く続ける事も大事な事ですが、終わりと言う事もあります。
           でも、何処かで一旦区切りと考えるのもありと思う。
           また、新しい人達が集まり、新しい名前で、始まる。
           そんな事も期待もしたい。
           
           



f0146278_10472574.jpg
f0146278_10474591.jpg







            今は、全国各地で、活躍されている方、大勢居られると思います。 
            このブログを何人見られているかはわかりませんが、
            報告と、思いまして。

            しかし・・・・・・・・・・・・・寂しいものでもある。              
            
[PR]

by wanwan3591 | 2009-03-29 11:18 | | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 26日

春。








f0146278_1651228.jpg






f0146278_1652087.jpg





        



                                  穏やかな、日差しが春もすぐそこに感じます。
                                  そろそろ、さくらが咲き花見シーズンですね。
                                  さてさて、たこ焼き大活躍だろうと、思うのだが・・・・
                                  もう、2~3回練習をしておこう。     



                             




   
[PR]

by wanwan3591 | 2009-03-26 16:22 | その他 | Trackback | Comments(6)
2009年 03月 22日

たこ焼き。

    昨夜、タウジャンさんで、誕生パーテーがあったのですが、
    たこ焼きを作られていて、
    食べたのですが、ひじょうに美味くて、
    作る作業をずーと見ていていたので、
    これはなんとか出来そうで、今夜の夕ご飯にと、
f0146278_2017335.jpg
f0146278_20174785.jpg
f0146278_20175753.jpg




     門前の小僧お経を覚えると、言う事がありますが、
     仕事に置き換えても、自分は、仕事を教えてもらうと言うより観て覚える
     という習慣が付いていて、長くの時間見ていたのですが、なんとか出来上がりました。

     実は美味しく出来あがり、ビールの良いつまみでいただきました。
     見た目も、意外と上品な感じで、もしかしたらたこ焼きやさんになれるかも・・・・・(笑)

     多分ソースが良いのかも、
     て、言うか、このソース好きなんです。ミツワソース。

f0146278_20254375.jpg



     けいん君には、食べれるようなものが入ってないので、
     あげないで一人で食べていると
     ふて寝を。  



     そんな、穏やかな、休日を過ごしてます。



     記事を少し追加します。

     昨夜のタウジャンさんでのイベント楽しかったです。
     タウジャンの皆様ありがとうございます。
     また、色々な方と会話が出来楽しかったです。







    
[PR]

by wanwan3591 | 2009-03-22 20:34 | 料理 | Trackback | Comments(8)
2009年 03月 16日

本日の晩御飯

          うどん定食です。          (笑)

f0146278_0331194.jpg






                         頂きま~~す。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-03-16 00:34 | 料理 | Trackback | Comments(6)
2009年 03月 13日

CADでの、図面。

天気も悪く、雨模様ですので、
家で、図面を書いてます。
手で書く作業より数段早く出来上がるのですが、
なんとなく味気なく、いくらでも印刷できるので乱雑に扱われる気がします。
綺麗ではあるが、何も感じる事もなく寂しいような。
これから何件の家の工事に携われる事かはわかりませんが、一軒ずつ心を込める意味でも
出来上がった時には完成図は手書きで書いてみようと思います。
伝わるかどうかはわかりません、あくまで自己満足かもしれないですが、、

f0146278_12224877.jpg






                  ぐうう・・・・・・・・・・・・・・・・と犬のイビキが聞こえてくる。

                  
[PR]

by wanwan3591 | 2009-03-13 12:26 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(2)
2009年 03月 11日

忙しい・・・・・・・・・・・・・・。

こんな時は、字のとおり心がなくなる。人に対して無神経な事を言ってしまうことがある。
気をつけなくてはいけないと思う。

最近の自分のブログを観て誤字脱字の多いのに今気付いた。
文章も時々変な感じのときがある様にみえる。
また、バーチャルなものではあるが、ネットの向こうのパソコンの前では、生身の人がみている。
襟を正して誠実にと心掛けているつもりではあるが、忙しい時は、何かがかけている様に感じる。
ブログについても、気をつけなくては。

仕事はある程度めどがついたのだが、仕事以外でいまだに忙しくしている。

今の時勢であるから、忙しいが儲かっているとは限らないのではあるが、
時間を有効に使おうとする分、良いことかもしれない。
同じ24時間の中で、沢山の事をしてるように感じる。



しかし、けいん君と遊んでやる事が少なくなっている。
言葉を喋れない分、文句を聞く事はないが、寂しいだろう。
家に帰ると傍から離れない。
もう少ししたら、多分暇になると思うので、しっかり遊んであげよう。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-03-11 23:39 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 11日

卒業。

この季節は友達との別れとの寂しい事と、新しい希望の中で色々な事を思う時期である。
最近、長渕剛のこの歌をよく聞く。
なにか熱いものを感る。


                        良い歌である。

                        この熱い気持はずーと持ち続けたいものである。


                        よし、長渕剛のCD買いに行こう!
[PR]

by wanwan3591 | 2009-03-11 10:08 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 03月 07日

確定申告

今年もこの時期になりました。
仕事の事もあるのですが、その他でも気忙しく、過ごしてます。
自分の能力以上の事を出来ると火事場の馬鹿力で、やりきろうと・・・・

f0146278_18352956.jpg


先程、税理士事務所に電話で、解らない所を、少し聞いていたのですが、
自分の担当のS川さんは今、介護のために在宅で、仕事をされているようでした。
いつも数字との戦いで、ストレスのたまる仕事で、大変と感じていたのですが、
こんな時は、仕事を止めずに家でも続ける事が出来て、良い仕事でもあると感じました。

ネットがつながってさえいれば何処でもできる。
S川さんのところは、組織で、出来ないところは回りの方が協力してくださると言われてた。
会社の人達の連係も大事だろう。

これから、高齢化が進み何処の家庭でもある出来事である。
自分もそんな仕事を考えなくてはいけない時が来るだろうか。





           しかし、S川さんもですが、
           最近感じるのは女性は元気で、心が強いな。
           頼もしく感じます。

           男子も頑張らなくては!






                



f0146278_18491037.jpg



f0146278_18492552.jpg














                         






                              犬はどうだろ・・・・・・・・・・・・・・・



                                 気分転換にブログってました。

                                   さてさて、もうひと頑張りします。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-03-07 18:57 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(8)