広島発-電気屋さんのブログです。

wanwankein.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

祝開店。

友達の美容師の方が、
独立され、3月3日に、お店をオープンします。

   
f0146278_21343257.jpg

  
   普段お花をプレゼントする事はないのですが、今回   
   偶然か必然かはわかりませんが、先日林田花店さんで電気工事の仕事をしていたので、
   プレゼント用の花束を本日、作っていただきました。

   『林田花店さん』
   『沢山の綺麗な花、ありがとうございます。』
   

   今、社会全体が不景気だといわれている中で、お店をオープンされ
   大変な決断であると思う。
   前向きな考え方の出来る人で、 
   小柄な、女性ですが、パワーもあり、男前なハートを持ち、
   好感の持てる可愛い感じの、女性です。

   前から、社長と呼ばれていたのですが、これからは本当の社長ですね。


   暗い話ばかりの中、明るい話題で、
   また前向きに頑張っている人を見ると
   自分も頑張ろうと、思えるし良い感じで、
   自分自身に、良い刺激になります。
   頑張ってくださいね、社長。

   お花は、ひできさんに、持って行ってもらいます。
   今は、忙しくて、行けませんが、少ししたら、お菓子でも差し入れに持って行きます。
   



   
f0146278_21595885.jpg




                        犬を連れて行ってもいいだろうか・・・・・・・・・
   




         
[PR]

by wanwan3591 | 2009-02-28 22:19 | 友達 | Trackback | Comments(6)
2009年 02月 22日

休日ですが・・・・・・

休日ではありますが、電気の事をしてます。
f0146278_22313949.jpg



f0146278_2232049.jpg
f0146278_2232911.jpg










                           どうやらまだまだ時間がかかりそうです。
                           休みなのに、寝れないかも、、                          
                           ふ~~~~~。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-02-22 22:35 | その他 | Trackback | Comments(2)
2009年 02月 17日

少し遅れましたが、バレンタイン。

本日バレンタインのチョコを、
今年は、妹さんのワインで終わりかと思ってましたが、タウジャンのマイちゃんから、本日、いただきました。
義理チョコではありますが、チョコと言うよりなにか可愛いものでした。

f0146278_02528.jpg



     ありがとう、まいちゃん。
     今、けいん君と半分子にしていただきます。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-02-17 00:05 | 友達 | Trackback | Comments(2)
2009年 02月 11日

花。


今日は、花屋さんの所で電気工事です。
先週からの続きの仕事なんですが。
この花屋さんは78歳の方がされていて、、
いくと、いつも楽しい会話が出来て、仕事も楽しくやってます。

休憩には甘いものを出されるのですが、
『ダイエット中なので、』
と、半分冗談半分本気で言うのですが、
『大丈夫、しっかり働けば太らない』
と今日も、おはぎを沢山出されました。

車の運転も全然普通に出来るし、
仕事をするのが好きといわれて、何事も苦にすることなく、
頭の回転も速く、会話が楽しく出来るし
何事も前向きにされて、あっけらかんとした明るい性格の方です。

また、手が働く人のてで、自分もわりとゴツイ手ですが、負けないぐらい
がっちりした手です。
なにか、色々な事を感じます。

自分は、まだまだだな、見習なくてはいけない事が沢山あります。











            行く度に花の苗をつい買って帰って、
            本日も、
f0146278_19165872.jpg
   






            
            花を見ていると、春が、直ぐそこにきているように感じ、 
            気持も、前向きに、
            また、優しい気持ちで、人と接する事も出来るように感じるし、
            なにやら、楽しい気分で仕事も遊びも出来そうです。











        





            
[PR]

by wanwan3591 | 2009-02-11 19:55 | 電気工事の仕事 | Trackback | Comments(0)
2009年 02月 08日

コロッケ。

昨日のじゃがいもをコロッケにして頂きました。

f0146278_22225765.jpg


                    コメントで、わっこさんが『コロッケ!』て言われての
                    チャレンジです。
                    今回はじめてのコロッケですが、
                    素材が良いのと偶然で、
                    美味しかった。
                    サクサクのホカホカな感じです。

                         『美味い!!』

                    今日は、妹さんからワインを頂いた。
                         『ありがとう!』
                         『今から頂きます!』
                     ワインとコロッケ合うのかどうか分らないが、
 

                     しかし、一人では、多い気がするが、
                     明日の弁当のおかずにでもしよう。


             







                          
                          そういえば長くにカラオケに行ってない
                          誰か、誘ってくれないか・・・・・・・・・・・
                          歌いたいモードになってきた。
                          しかし、、、多分、忙しくて行けないだろう。
                     
[PR]

by wanwan3591 | 2009-02-08 22:47 | 料理 | Trackback | Comments(10)
2009年 02月 07日

赤じゃがいも。

昨日仕事で、安芸津と言うところへ行ったのですが、
そこで、赤じゃがいもが有名なようで、また美味しいということなので、買って帰り
今日、料理を。

f0146278_23331177.jpg

f0146278_23352725.jpg

                肉じゃがとポテトサラダ。


                自分の見解ではあるが、料理をやり始めは、

                1番最初は、 目玉焼き。
                2番目に、 卵焼き。
                3番目に、 肉じゃが。
                4番目に カレーとなって行く。
               
                こんな順番に作っていくのではと思う。
                簡単で、誰でも作れる肉じゃが。

                でも、今日のは、美味しい、、、
                じゃがいもがホクホクで、美味しかったです。

               
                先程ネットで赤じゃがいもを調べると、
                広島県安芸津町赤崎地区の(赤)ジャガイモは温暖な気候と、
                瀬戸内の潮風 を受けた肥沃で独特な赤レンガ色の赤土で、
                栽培されています。低農薬・ 酵素栽培なのでデンプン質. 









          


                ちなみにですが、赤と言ってもじゃがいもは赤くはありませんでした。








                                
[PR]

by wanwan3591 | 2009-02-07 23:54 | 料理 | Trackback | Comments(4)
2009年 02月 05日

絵本。

ふとしたキッカケではあるが、絵本を買って、読んでいる。


f0146278_2184998.jpg





         小さいときに読んでない反動もあるのか、マイブームになりそうである。
         ハマルと結構しばらく続くので、読んでいて、良く感じるのは、
         感想を書きながら紹介をしたいと思っている。

         本日買ったのは、

         『100万回生きたねこ』
         『あいしてくれてありがとう』
         『あなたをずっとあいしている』
         『ごんぎつね』

         の、4冊です。



         こんなことしている時間があるのなら確定申告を進めねばいけないのだが、
         これはこれで、自分的には必要な時間である。
[PR]

by wanwan3591 | 2009-02-05 21:20 | 絵本 | Trackback | Comments(2)